プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と先週離婚問題まで発展する喧嘩になりました。

全般的に私が何年越しにも悪いなと思い謝罪し、
行動を改めて行くことになりました。

私の悪事を(不倫などではなく、沢山常識外れの迷惑を多々かけました)2年も我慢していた旦那で、もう気持ちも離れたと言われましたが翌日には、「やっぱり色々思い返したけどすごく○○が好きだよ。俺も変わったところはあった。ごめんね」と言われました。

翌日から私も態度を改め家庭内で子供3人や旦那に対してニコニコ接し、明るく振舞っています。

昨日また些細なことから少し喧嘩になり、、
仲直りしましたが、仲良くしたいしもっとちゃんと愛して欲しいなと思いました。上手く言えませんが…

それでもニコニコ明るくしていたら旦那の気持ちは楽になり、私への気持ちも戻ってくるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

その些細のないようも積み重ねも、あなたがどの程度反省しきれてるかなどの内情がいっさい記載されてませんので、エスパーにしか答えられない内容ですが、その中で確実にわかることは



『次は確実に離婚をえらぶ』が旦那さんの中に育まれている事を忘れずに
    • good
    • 2

旦那さんは深く傷ついていると思います。


それでもやり直す意志を見せてくれた旦那さん、有難いですね。
でも、旦那さんからわだかまりが消えたわけではないのですから、これまでと同じ事を繰り返し我を通していたら、取り返しのつかない事になると思います。

旦那さんがもうやっていけないとまで口にした気持ちを深く理解するよう努めてください。
厳しいことを言うようで申し訳ないですが、ちゃんと愛して欲しいという要求がでるのは、
まだ本当の旦那さんの苦しみをわかっていないからだと思うのです。

失ったものを再び育んでいく過程を楽しんでいきましょう。
しばらく時間はかかると思いますが、たとり着いた先にはきっと最高の景色が見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
今日に関しては…ただ冷たいならただ悩むのですが…
何かしら面倒なちょっかい引っ掛けてきて、それに対応しないといじけてる。という状況。何を考えてるのかどうして欲しいのか、どうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2022/10/25 07:08

「仲良くしたいしもっとちゃんと愛して欲しい」というのが、どのレベルなのか、です。



2年にわたり、沢山常識外れの迷惑を多々かけ続けたわけですよね。
旦那さんは我慢していたんですよね。

それに対して謝罪して、行動を改めて行くことにしたわけですよね。

で、旦那さんもあなたの態度から色々考えて、「俺も変わったところはあった。ごめんね」と歩み寄ったのです。

ただ、この時の旦那さんの気持ちは、すべてを水に流して新婚の頃のような気持ちになったわけではありませんよ。

あなたを完全には信用していない様子見の状態です。

あなたが、どのように行動を改めて、それがどこまで続くのか、です。

それが数日で、「仲良くしたいしもっとちゃんと愛して欲しい」という気持ちになるということは、あなたがこの決着を理解していないのだと思います。

相当な時間が必要です。

あなたも旦那さんも年を取るし、子供の成長するし、環境はどんどん変わりますから、夫婦としての考え方も変わるはずです。

いつまでも、昔と同じ事を求めると、また同じ事が起こって、今度は完全にダメになるでしょう。

そのあたりのことも頭に入れて夫婦関係を考える必要があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

間違いないですね。
私がもう少し精進します。

コメントありがとうございます!
今日に関しては…ただ冷たいならただ悩むのですが…
何かしら面倒なちょっかい引っ掛けてきて、それに対応しないといじけてる。という状況。何を考えてるのかどうして欲しいのか、どうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2022/10/25 07:09

なんか!?


質問じゃなくて、のろけ話みたい。
お幸せに!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!