アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の約束を破ってしまい困っています。

結婚して10年。子供2人います。
約束事は、夫婦の夜の営みです。
子供が出来る前もですが、夜中に起こされるのが嫌で揉めた事があります。子供が産まれてからも何度もこの事で揉めて、はや10年、、、。
こちらとしても、揉めるのは嫌だし約束を守ってあげたいと思うのですが、翌日が仕事前だとか疲れてたり、生理前でイライラしていたり、もう母業で精一杯でそう言う気持ちはないのです。夫には申し訳ない。
あと、日々の旦那への不満がありその上乗せで、父親としての旦那は好きですが、性行為はもうしたくありません。
もう何度も俺がやりたい時はやるから。と約束し直されて、旦那ももう何度もこの事で揉めるのは嫌だからと最後にしようと、2ヶ月程前かな?約束してしまいました。
でも、それが3連休の月曜の夜に言われて断ってしまいました。それからもう旦那は絶望的な程の落ち込み?呆れています。
月にあるかないかの性行為が私にはできません。数々の約束さえ出来てないです。
説明が下手ですみません。揉めてから1週間、話していません。今夜話そうと思うのですが、どう話したらいいかわかりません。アドバイスください。

もう何度も何度もこの事で揉めています。

今までの解決策として、旦那はする時前もってその日に今日するからといいます。私も思わずうんと言ってしまいます。でも、嫌です。

あとは、私が寝てしまう前にする。旦那の気遣いでそうなりました。でも、実際は寝てる時に起こされる事がほとんどです。

私は性行為がしたくないと旦那に伝えるのは傷つくかなと思い、本当の部分もあるけど疲れてるや、明日仕事だからとかで断って怒らせています。

質問者からの補足コメント

  • 因みにに、旦那にとっては夫婦生活の中で絶対必要な事の1つのようです。それを踏まえての約束でした。

    夫婦生活がないと離婚すると言われて、それは困るので約束したりもしてます。
    つまり口先だけの約束、、、。
    こういう約束が守れなかった場合って罰はありなのですか?

      補足日時:2018/09/27 20:52

A 回答 (6件)

これがあるから結婚は恐ろしい、と未だに決断できない30代です。


他の方も書いてましたが行為自体がどうこうではなく、愛されてる、受け入れられてる、求められてる、そういった実感が欲しいんですよね旦那さんは。
だからあからさまにやりたくないという態度が旦那さんの自尊心、承認欲求を物凄く傷つけている。
そりゃ自暴自棄にもなりますよ、存在を否定されてるのと同義なのですから。
多分旦那さん、恋愛してた時のように単にお互い異性としていちゃいちゃしたいだけなんだと思いますよ。
普通だったら約束も破って拒絶され続けたらよくても浮気、最悪即離婚です。
それを黙々と我慢して、奥さんとまた仲良くいちゃいちゃできることを望んで耐えているんですから旦那さん男として立派ですよ。
世に沢山いるダメ男引いた女性なんかからすれば理想の男性です。
なので旦那さんの気持ちを考えたら貴女はそろそろ覚悟を決めなきゃいけません。
旦那さんを再び男として見てあげるか、それとも旦那さんの心を埋めてくれる恋人を探してあげるか。
風俗は論外です、旦那さんは行為がしたいんじゃなく愛が欲しいのですから。
    • good
    • 1

セックスレスは


第770条
夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。
の部分に該当しますので
もし、訴えを起こされた場合
慰謝料が発生する場合がございます。

法律上の解釈ですと結婚する以上
不倫はダメだから夫婦で行うことを義務としているようにとれますね。

以上は余談です。

旦那さんに奥さんはしたくないと
いうことは伝わっていると思いますが…
でも、したくないと直接言われるのとは全然違います。

正直これを見て心が痛みます。
私は旦那さんのより深刻な段階です。
だいたい皆同じ流れなんですね…
風俗話は禁句です。
恋愛で考えて下さい。
私はあなたとしたくないから風俗に行ってきます!と彼氏、彼女時代に言われたらどうですか?
結婚しますか?

旦那さんの気持ちを代弁出来そうな気がします!…
    • good
    • 2

無気力状態になるのは、


もう期待を裏切られるのは辛いからだと思います。。。
イヤそうにされるのもかなり辛いと思います。自分自身を否定されてるような気持ちになると思います。

でもあなたも、生理的に受け付けなくて辛いんですよね。。。家族として大切で愛してる。それじゃだめなの?ってことですよね。
難しい問題です。。。

カレンダーの案ですが、
あなたもどうにかしようとしてるのはすごく伝わります。
生理的に無理でも夫婦仲良くするためにできるのであれば、その案でどうにかご主人を安心させてあげられたらなと思います。。嘘でもいいから楽しんでるふりをしてほしいです。
でも難しいですね。
あなたは苦痛なんですもんね。。。
    • good
    • 0

私は旦那様の気持ちがすごくわかるのでとても悲しいと思いました。


子供の父親としてしか見れず、男としてみれないんですね。。。
それってものすごく悲しいことだと思います。
たぶん、ご主人は性行為だけがしたいわけじゃないんだと思います。
父と母である前に夫婦ですよね。
あなたに愛されてるっていう気持ちがほしいんだと思いますよ。

寝てる時に起こすのはダメなんだったら
じゃあいつするの?と思ってると思います。
子供が寝てる時間しか、無理じゃないですか?
ご主人のこと、愛してますか?
子供が大きくなって、二人の生活になっても愛してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごく胸に突き刺さる文面です。

旦那にじゃあいつするの?と言われた事があります。まさに悲しい気持ちでいっぱいなんでしょうね。悪いことをしてしまってるのは分かってるのですが、生理的に無理なのです。すごくひどい嫁です。
疲れて眠っているのになぜ起こすのか?私の事思ってくれるなら、せめて休日前にしてほしいと思うのです。

生理的に無理というのはもう愛していないと一緒なのでしょうか?
でも、いなくなられると困る?困らない?考えてしまう自分です。

先程私の方から提案の1つとして、2人ができる日をカレンダーに丸をするのはどう?と言ってみましたが、やってみれば?無理やと思うけど。もう僕から誘わんし。と無気力状態でした。

もう手遅れかもしれません。こんなので信頼を取り戻せるのでしょうか?
旦那の気持ちを読み取っていただけた、nxyさんなら解決策見えますか?

お礼日時:2018/09/27 22:27

簡単です。

夜眠っている人を起こしてするからいけないのです。
朝起きてからしたら良いだけです。
ウイークデーは長時間は無理かもしれませんが、休日の朝だったら全然問題ないと思いますが?
    • good
    • 1

これは深刻な問題です。

離婚原因にもなるほどだからね。

具体的な事はアドバイスできませんが、週末のみとか月一度とか試したらどう。
もしくは、風俗に行ってもらうとかでも良いと思います!

男女では違いますから、お互いどこかで妥協しないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
1度私は旦那に、私は子供を産んでから女じゃなくて母親になってしまったからそういうしたいと言う気持ちはない。とハッキリ言った事があり、お金を渡すからそういう所に行ってきてと頼みましたが無理でした。

お礼日時:2018/09/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています