電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問主は男です。
ロシア出身の女友達がおります、結婚していて子持ちです。
「旦那からDVを受けている」という相談を数カ月前から聞いているのですがとうとう「今月末にDVから助けてくれるシェルターに逃げる」ということになったそうです。

旦那に知られてしまっては逃げられないので極秘で、もう家を出てシェルター入りする日程も決まったそうなんです。 しばらく逃げて隠れて、それでも夫が執拗に追いかけてくるのを利用して、DVを理由に離婚する計画らしいのです。

他人の家のことに口は挟めないので私は話を聞いているだけです。そのままで良いことは自分でも十分に理解しています。

ただ、旦那からDVを受けているという話も彼女からの一方的な話ですし、本当のところはどうかわからない。 彼女が突然逃げたあと、旦那さんはどう思うのかな、など自分も男なのでそのあたりが釈然としていません。

彼女自身がちゃんと旦那さんと話し合えれば公平だと思うので、例えばシェルターに逃げこむことを事前に旦那さんにそれとなく教えておいて、彼女が逃げる前に旦那さんにも何かしら解決するチャンスを得るべきじゃないかと思っています。

みなさんはどうお考えでしょうか?

ちなみに、そのロシア人の女性と私は交際関係などはありません。なんどか性行為してしまったことはありますが。

A 回答 (6件)

もしかしたらあなたもDV男では。

そうでなければそんな考えは、彼女の危険を助長するだけで何の解決にもなりません。公的機関なりに助力・調停を依頼するか危ないことはしないこと
    • good
    • 0

ちゃんとした話し合いが成り立たないのがDVというものです。


話し合いで解決できるような人間だったら、殴ったりしません。

旦那さんに教えたりしたら、旦那さんは彼女さんを監禁して、彼女さんはもう一生旦那さんに殴られ続ける羽目になってしまいます。

公平さは裁判所が確保してくれます。
どうか何もしないでください。
    • good
    • 1

まず第一に、あなたが他人の夫婦にそこまで口を挟む筋合いはない。



さらに、暴力行為の被害者が逃げようとしているのに、
それを加害者に事前に知らせようとするあなたの感覚が、
法治国家に生きる人間として理解不能。

加害者、被害者の立場を確認したいというならそれでもいいですが、
仮に暴力がないとしたらただの夫婦間の痴話げんかです。
そうであったらそれはそれで、他人のあなたが口を挟む筋合いではないわけです。

どう転んでも、どの角度から見てもあなたが口を挟む余地はないのです。
    • good
    • 0

旦那に教えて最悪の事になった場合、あなたは責任が取れますか?

    • good
    • 1

あなたには関係無いことだからほっとけば良いと思います。


でっち上げかどうかは、ご主人が調停なり裁判をして証明することです。
    • good
    • 0

口を挟まない。

間に入らない。友達とか言って人妻と身体の関係もあるくせに。それに友達なら彼女の事信じてあげれば良いと思います。今更何の正義感ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!