アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って24年の付き合いの友人と、付き合いを辞めるか悩んでいます。
言いたい事言える友達だったのですが、会う約束をしていて、私の住んでる所まで私の休みに友達は、仕事後に来てくれる事になっていたが、車で40分かかる距離なので、悪いなと思っていたのもあり、私がその日友達の住んでる近くに行く予定が出来たので、そっちでご飯に行こうとLINEを入れたら、電話がかかってきて、「勘違いしてないかな?と思って。私は残業になるかは当日にならなきゃわからないから、午前中にわかるから、その時に何時に会えるか連絡するって入れたと思うんやけど、時間はだからわからない。残業で遅くなるなら、次の日仕事だから、わざわざその日じゃなくても、翌日でもいいわけやし」と言われ、定時で終わったとして、ご飯屋現地に来れる時間を聞いてるわけで、勘違いしてはないというか、勘違いするところはないけどなーと思いました。

翌日にでも変えてもいいって勝手に思ってるようだが、私は翌日も休みですが、予定もあるんですけどって感じです。

そっちに行くよと言って喜んでくれると思ってたのに、こっちに来てもらっても、職場はこっちじゃなくて、私の住んでる方だから、来てもらわなくても的な言い方で、でも、一度家に帰るって言ってるから、それならやはり、友達の住んでるとこにいった方がいいじゃんと思うのですが、なんか言い方とかが、棘があって、苦手に感じました。今までそんな言い方してくるような友達ではなかったのになと思う反面、シングルマザーで育って、その子もシングルマザーというか未婚で21で産んだ子を育てるのに母親に助けてもらったのに、仲悪く一人で住む母親とは一緒に住みたくないらしく、金銭きついのに、わざわざ別で住んで、親にそんな感じだから、友達の私にも、そういう部分があるかなーとは思っていたので、やはり思ってた通りかなとは思い、友達を辞めるか悩んでいます。

夏場私が時間とれて、友人の休みに合わせれるよと言って誘っても、断られたのに、急に何ヶ月かしたら、涼しくなってきたから、会いたいなと思ってと言われ、そういった部分でも、勝手だなと思いました。

せっかく長く続いてる友人ですので、これからも続けたかったという思いもあり、悩んでいます。

A 回答 (2件)

しばらくは

彼女に会わないで、
ほおっておけば
良いと思います!!
放置。
何年か過ぎて
また
お互いに
会いたくなるかも
しれないし。
今は、彼女の態度が
気分が悪いから、
距離を置いて
離れていましょう!
    • 0

長く付き合っていていたからって何一つ相手の事を理解していないのなら無駄な時間を重ねていただけですね

友達と呼びながら仕事のことや残業の事など全然理解していないじゃありませんか
相手は自分の都合のいい時に貴方と合ってやってるんだ
お前の都合なんて関係ない話
なんか勘違いしていないか
と思ってますよ
    • 0