電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠の確率について

昨日、生理が終わった直後の彼女と性行為をしました。お互い経験がほとんど無かったため、行為が終わった後もコンドームが破れていないかなどの確認をせずにホテルを出てしまいました。仮に、破れていたり、漏れていたりしていても、生理直後であれば妊娠の確率は低いでしょうか?
知識不足でこのようなことになり、不安で一杯です。。

A 回答 (2件)

妊娠するためには、女性の卵巣の中にある卵子が成長し、排卵され、排卵された卵子と精子が出会って受精卵ができ、その受精卵が子宮内膜に着床するというステップを、すべてクリアすることが必要です。

そのなかでも重要なのが、「排卵」です。排卵と性交のタイミングが合うほど妊娠の可能性は高くなるため、排卵時期ではない日は安全日、排卵時期に入っている日は危険日となります。

ただし生理周期や排卵のタイミングは個人差が大きく、また同じ人であっても体調やストレスといったさまざまな要因で毎周期同じ条件とは限りません。「生理が終わって何日目あたりが安全日で何日目あたりが危険日」と確定することは、かなり難しいことだということを認識しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、たとえ生理直後であっても安心はできないということですね。今は彼女の生理が来ることを信じ、今後はしっかり配慮して行動したいです。。
(危険であればアフターピルなども考えていましたが、副作用もありますし考えどころです。。)

良かった!良かった!

赤飯用意せんとあかんわ!
    • 0
この回答へのお礼

それは、妊娠の確率が低く安心してよいということでしょうか?
だとすれば良かったです、ありがとうございます!今後はほんとに慎重に行動したいです。。