アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為の際にゴムをつけるのは男性にとってその女性がそこまでの女性ではないから。と解釈はせず「私との事考えてくれてる」と思う派の女性に対しての質問です。避妊って100%ではないですよね。避妊はする=ちゃんとしてるという感じになってますが性行為はいくら避妊したって妊娠の可能性はあります。そして貴方と性行為をするその男性は貴方と結婚するわけではないよね?万が一妊娠した場合にその彼氏が結婚せず中絶を促したり逃げたりする可能性もありますよね?避妊はしていますが旦那でも無い不確定な男性にかだを許すのってどういう感覚なんですか?ちゃんとしてるようでちゃんとしてなくないですか?

A 回答 (3件)

結婚しているとかしてないとか、どういう関係があるんでしょう?

夫婦の場合だって、その夫婦が出産を望まなければ中絶しますよ。そして、それが無責任なことである訳でもないと思うのですけど。

で、独身者であったとしとも、何故に妊娠したからといって、その男性との結婚を考えなくてはいけないのでしょうか?それは別モノですよ。
    • 0

避妊は100%確実ではないのは、周知の事実です。

望まない妊娠は夫婦でもあります。
だからといって、夫婦は妊娠希望の時だけセックスするわけじゃないです。
妊娠したくないからと拒否したら、セックスレスを理由に浮気や離婚になったりもします。
夫婦が特別の理由なくセックス拒否するのは、正当な離婚理由として裁判所でも認めます。

だから、妊娠を望まなくても夫婦はセックスするし、することを求められています。
避妊とセックスの関係だけのことなら、未婚カップルでも夫婦でも同じです。
    • 0

好きだから行為をするんじゃないですかね?

私のこと考えてくれているとは違いますが
お互いのことを考えて付けると思います。

お付き合いしてる人と性行為することが、前提ですが、お互い別れることを前提にお付き合いする人なんていないと思います。
いずれ結婚するかもしれません。
体の相性が合わなかった、って結婚してからなっても困ります。
確実に避妊をできるわけではないですが
試乗、試着と同じように試さずに結婚する方があとで変な性癖があることがわかったりしたらリスクあると思いました。
    • 0