プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子作りのためのセックスと、快楽/愛を求めるためのセックスとで何か違いは感じますか?

特に恋人/夫を持つ女性の方に敢えてお聞きします。

A 回答 (3件)

今妊娠6ヶ月です(*^^*)

彼とは昨年7月から付き合っていてお互い子供を望んでいたことから、避妊はしていませんでした。
彼はセックスのたびに「赤ちゃんまだかなぁ」と言っていましたが、彼はただ子供を望んでいたのではなく、私たち二人の子供を望んでいるのがよく伝わってきました。子供を作るためだけのセックスにはしたくないと、排卵日などの計算はしないでほしいと言い、基礎体温などは計りませんでしたし、中で射精をすることに重きをおいたセックスはしませんでした。そして、妊娠中でも以前とかわらず週に2、3回はお互いのからだに触れ、セックスしています。お腹を気遣い短い時間であっても気持ちは何も変わりません。愛のあるセックスの延長に二人の子供を授かることの出来る人間の脳は素晴らしいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

おめでとう。回答者さんの彼氏の考えが一番理想だとは僕も感じます。自然の流れが一番理想ですよね。
まだ入籍されていないのであればお子様のためにもそろそろ。私の考えですが。

子作りの為→性別や時期で子供がほしい時に計算しつくしてするもの。

愛の為→何も考えずに、いつでも。

・・・計算して子供を作るなんて!と思う人はいるかもしれませんが、実際少なくないと思いますし、年齢がいくと今後産めなくなるかもと考えてしまい、確実なものにしたいから、そう頭が自然に働いてしまうんです。
私はどうしても女の子がほしいものですから(^^)

感じ方も子作りの為!ならあまり余裕はなく、開放的な時と感じ方は多少は違うと思いますよ。
気持ちの問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに「排卵日にあわせて性交するのが子作りのためにはいい。」というのはよく本でも見ますから。

こんばんは。

子作りの為…行為自体が儀式?義務?のように感じてしまって、最初は意気込んでいたのに、だんだん気持ちがついていかなくなりました(^_^;)
幸い、一周期で授かれたので良かったですが…

快楽、愛…やっぱり、本能のままと言いますか、体が求めてる事ですから、感じ方も違うんじゃないかな?と私は思います…

参考になったでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう考え方に僕もなります。
そういう風にならないためにはどう恋人/夫婦同士はあるべきだろうかなあ----。