dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在結婚2年目、夫婦とも28歳です。
結婚してから数ヶ月してから一切避妊しなくなったのですが
今まで妊娠しませんでした。
結婚して1年は二人の時間を楽しもうということで
とくに妊娠することを意識してなかったので、妊娠しなくても
何も思わなかったのですが(排卵日も意識してなかったので)
半年前からそろそろ欲しいなあと夫が言い出し、私もそう
思っていたので、とりあえずは自然に任せてみようということで
夫にも排卵日がいつかは教えてませんでした。
結婚してから夫婦生活の回数が減ってしまったので、
子作りを意識して私から「この日」と言ったり、
あからさまに私から誘うとと余計夫が
できなくなりそうだからです。
それが、最近は夫の方が「排卵日いつ?」と聞いてきたり、
生理終わるのがいつか聞いてきたりします。
先月も排卵日あたりに3回しただけでそれ以外することは
ありませんでした。

夫が協力してくれるのはありがたいのですが、私としては
定期的に夫婦生活があって、自然に妊娠したいし、
排卵日以外にもしたいと思うので、子作りのためだけに
Hするのがすごく虚しく感じてする悲しいのです。
しかも、夫は夜が相当弱く、するのはいつも朝で
土日ならいいのですが、平日は当然時間もなく
すぐ挿入して終わりで余計虚しいのです。
しかも、私は朝はまだ寝ぼけているのであまり感じないのです・・・

結婚して回数が減ってしまった以上、子供が欲しいのなら
排卵日を意識してするしかないのでしょうか?
ちなみに今は週に1回あるかないかです。
夫にプレッシャーになることなく、排卵日以外もしたいと
伝えるにはどのようにいうのがいいのでしょうか?

また朝しかできない夫はED気味なのでしょうか?
付き合っているときは夜に普通にしていましたが
ここ1年半くらいは朝か昼にしかしたことがありません。

夫は普段はとてもやさしく、思いやりがあるので
愛されている実感はありますが、性生活はどうも
噛み合わない気がします。

A 回答 (6件)

結婚して1年半になります。

うちも赤ちゃんが欲しくて欲しくて、あたしの方から積極的に
「この日からこの日まで1日おきか2日おきにがんばって!」と、
排卵日前に伝えてだんなさまにはがんばってもらいました。

当然ですけど、次第に義務的になってきて最終的には
排卵日付近にしかしてくれなくなりました・・・。
基本的にだんなさまはいつも仕事が忙しくて、それを無理して
排卵日付近1週間に最低でも2日おきにしてくれてたので
疲れちゃったみたいです。。。。。
でもそのおかげで子作りしてから4周期で赤ちゃんを授かりました!
今妊娠4ヶ月です。

週1回にあるかないかですと、排卵日に当たる可能性が少なくなりますから数を増やしたほうがいいですよ(^^)うちもそれまでは週1回あるかないかでしたから。。。

多分質問者様のだんなさまも忙しい方なんですよね?
男性ってやっぱり仕事で精神的に疲れちゃうみたいですね。。。
だから夜よりも朝や昼のほうがリラックスできるんじゃないかな・・・???と思います。

うちもだんなさまはいつも優しくて思いやりがあるけど、
性生活はどうも・・・・かみ合いませんでした。。。。
でも他の家族を見てみると、子作りに協力的ではないだんなさまも
いるので、協力してくれるだけ本当にシアワセだと思うようになりました☆
そう思うと、かみ合わないことはなんとも思わなくなりました!
質問者様にも赤ちゃんが授かりますように!
    • good
    • 4

既婚男性です。



う~ん、お気持ちは分かりますが、ここは質問者さんにとって何が一番大切であるか?について冷静に考えられませんか?
言い換えますと、ややセックスに関する正論、スジ論にこだわりすぎているような気がします。

>夫が協力してくれるのはありがたいのですが、私としては定期的に夫婦生活があって、自然に妊娠したいし、排卵日以外にもしたいと思うので、子作りのためだけにHするのがすごく虚しく感じてする悲しいのです。

おっしゃることは全くの正論ですが、男性の性欲や性行動の性質に照らしますと、質問者さんのご希望を通そうとすれば、ご主人のセックス欲の減退を招く恐れがあります。
もし、ご主人のセックス欲が旺盛で、質問者さんの都合を無視して求めてくるなら、「ダメ、私の言うとおりにしないとして上げなーい」と余裕で対応なさっても構いません。
ですが、現在のご主人のセックス欲のポテンシャルから推して、ちょっとした障害や不都合があるだけで、いとも簡単に萎縮してしまいそうな心配があります。

>夫にプレッシャーになることなく、排卵日以外もしたいと伝えるにはどのようにいうのがいいのでしょうか

現段階では、こうしたことよりも、むしろ「週に1回あるかないか」の頻度を落とさないことを優先なさった方が無難なような気がします。
とにかく、旺盛なセックス欲を持った夫には遠慮なく注文を付けても構いませんが、そうでない夫には、むしろ一回一回のセックスの中身を充実させることが肝心だと思います。

>夫は夜が相当弱く、するのはいつも朝で土日ならいいのですが、平日は当然時間もなくすぐ挿入して終わりで余計虚しいのです。

余計なお節介かもしれませんが、お手合わせの時には、質問者さんも決して受身にならず、積極的に自分の欲求をぶつけ、身体よりも心を素裸にし、恥も外聞もなく卑猥になり、淫蕩をきわめ、精一杯快感を貪るというスタンスでお相手なさるようにお勧めします。
そして、コトの後、恥ずかしそうに、ご主人のお陰で慰藉され、充たされたことを伝えて上げて下さい。
こうしたこと以外に、ご主人のセックス欲を亢進させる手などありえないからです。

>結婚して回数が減ってしまった以上、子供が欲しいのなら排卵日を意識してするしかないのでしょうか?
>ちなみに今は週に1回あるかないかです。

女性は理不尽とお感じになるかもしれませんが、男性は内部から突き上げてくる性的衝動に襲われない限り、どんなに女性への愛情や思いやり、気遣いを持とうと、セックス欲に駆られることはまず不可能なのです。
ですから、女性が注文を出して良いのは、女性が拒否したり、難色を示したりしてもしつこく求めてくるときだけだとお考え下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性からのアドバイス、参考になります!
私も回数が少ないならせめて中身を充実させたいって
思っていますが、実際はけっこう淡白というか、
ちょっと触ってすぐ入れて終わりです。
(朝だととくに時間がないので)
私から動いたり積極的になりすぎると余計する気がなくなると
言われたことがあり、なかなか「こうしてほしい」などと
言えません。なんて言ったらいいのでしょうか?

この前は「こんどAV見ながらしてみよう」と言われ
正直複雑です。

お礼日時:2008/06/02 21:12

子どもが欲しいが自然にしていて授からないなら、時期を考えるしかないですよね



でも、排卵前後って性欲が増さないですか?
だから自然とそういう感じになるものなのではないのかな~と。

だって、性行為自体、子孫を残すための遺伝子の命令なんですよねっ?

生理がいつかは夫ならわかっているはずだから、排卵時期もいちいち聞かなくてもだいたいわかるのでは。(妻側としても検査して確定させてるわけじゃないだろうから、見込みで答えてるだけですよね)

あと、夜が弱くて朝ならOKっていうのはやはりちょっとED気味というか予備軍だと思います
朝だと朝立ちがあるので、それはたんなる生理現象なんだけど、なんとなくその気になったりするとのことです

挿入射精を目的にせずに
いちゃいちゃしてみてはいかがでしょう~

あと、旅行に行って授かったっていう方もいるので
生活感のある自宅ではなくて場所を変えてみてはいかがでしょうか~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、朝は何もしなくても元気だからできるのかなーって
思っていました。
Hに発展しないイチャイチャはよくあるのです。。。
そのイチャイチャで私がその気になってしまって
でも夫は先には進まないで、もどかしい思いをします(苦笑)
あとマンネリも確かにあります。
旅行の計画もたててみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 21:07

私の主人も、夜になかなかHができず、いつも朝や昼など明るい時間が多かった時期がありました。



主人いわく、仕事が忙しく、帰りも遅いので、疲れでどうしても夜は眠気の方が勝ってしまい、したくてもなかなか夜にHが出来なかったようです。
なので、ゆっくり寝て、疲れも取れた朝や昼間にどうしてもHをするようになってしまったようです。
主人の場合、EDということではなかったですよ。

あなたのご主人の場合も、そうなのでは?
朝や昼でもエッチできるのであれば、ED気味というわけではないと思いますよ。
疲れて帰ってきて、次の日も仕事となると、いろんなストレスなどもあり、エッチ出来ないときもあると思います。

私の場合、どうしても夜にエッチをしてほしいと思ったときには、主人にお願いしました。
「休みの前日だけでいいから、夜にしてほしい。」とお願いし、いつもよりも早めに寝る準備をして、主人にも寝る準備を促し、眠気がピークになる前に布団に入るようにしました。

私のところも、結婚後すぐに子どもが欲しいと思っていたのですが、なかなかできず、主人も私もすごく待ち遠しい思いをしていました。
私の場合、基礎体温をつけていたのですが、排卵日の特定なんて基礎体温だけではできないですし、排卵日を狙うようなことはしたくなかったので、主人にも何も告げず、自然に任せていました。

しかし、ある時から主人が「排卵日はいつ?」「今日って、排卵日近いの?」と聞いてくるようになりました。
主人に、「どうしてそんなこと聞くの?」と聞くと「排卵日が近いんやったら、しんどいけど今日頑張っとこうかなぁと思って。」と笑顔で答えられました。
そのとき、私は何だか無性に寂しく、虚しい想いがして、主人に対して「そういう風に思われて、無理やりがんばられるのは嫌だ!私自身もプレッシャーになるから、自然にしたい。」と泣きました。
そう伝えてからは、主人も何も言わなくなりました。

そうこうして、主人も私も「授かったときが一番の産み時だ!」と開き直って、二人だけの生活を楽しもうとさまざまな計画や目標を立て始めた頃、妊娠が発覚しました。
やはり、ストレスはお互いの負担になると思います。
夫婦で共に子を願う気持ちも同じなので、ご主人の気持ちもあなたの気持ちも大切にして欲しいと思います。
そのためにも、誤解のないように、しっかり話し合い、素直に伝えてはどうでしょうか??
性生活が噛み合わないという前に、繊細なことほど夫婦で共有したほうが今後のためにもなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
状況が似ている方からのアドバイス、とても心強いです。
夜は疲れてできないし、平日の朝は忙しいので土日に
Hすることが多いのですが、土日に予定があったり
私の生理が重なったりでなかなかタイミングが合いません。

授かったときが一番の産み時、そうですよね。
30歳までに産みたい気持ちがあるのでちょっと焦っていましたが
夫婦2人のときにしか楽しめないこともあるし、
できないからと言ってあせらず、2人の時間をポジティブ
にすごすことが大切ですよね・・・

子供だけに意識が集中しないようにしたいと思います

お礼日時:2008/06/02 21:03

こんにちは。


朝できているということなのに、
EDを疑う必要性なんて全然ないと思いますよ。

あなたもおっしゃっているように、
夜は疲れているので早く寝たいだけで、
きちんと出来ているのならは問題ないと思います。
意外と朝という人も聞きますよ。
(ちなみに、うちもそちら同様、
 夜はとにかく疲れていて、ほとんど朝ですね。)

まず、子作りのためだけの
セックスとなっているのに不満を感じていらっしゃる事は分かります。
それだけでは虚しい感じがしますよね。

しかし、旦那さんに感謝すべき所は全くないですか?
夫婦で子供を授かりたいと同じ希望をお持ちですよね。
それに対して、出来るだけ高い確率の所でしたいと思うのは、
自然なことではないですか?
協力してくれない旦那さんもなかにはいるのです。
その方に比べれば、随分協力的ですよね。
まずは、その点だけでもありがたいと思えますよ。

あなたの不満というのは、結局それ以外が
言っては失礼かもしれないですが、
おざなり?という感じなのでしょうね。
ですから、子供を授かるためでなく、
それ以外にお互いを思いやって、
時間をかけれるようなものを
取り入れるようにしてみてはどうでしょうか。

露骨に言うのは、確かにプレッシャーを与えますので、
そこは工夫が必要ですね。
週末の時間がある日、月一でも
二人だけのゆっくりとした時間をつくるよう提案しては?
デートしてもよいでしょうし、
レンタルビデオを観てもよいでしょうし、
いつもと違う特別な感じにしたらよいと思います。

月に何回かの子作りセックスは、
ショートセックスと諦め、
月に一度か2度のじっくりと時間をかけるものを
作っていけばよいかと思います。

子作りだけのセックスに慣れてしまうと
産後レスになる可能性が非常に高いです。
排卵日以外もしたいというよりは、
スキンシップをとる(ベットでいちゃつく)時間を
もう少し作りたいな・・・と甘える言い方で頼んでもいいかも。
お互い肌に触れ合っていくと回数は増えると思いますが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
そうなんです。協力してくれるのはありがたいし、
私の子供がほしい気持ちを尊重してくれているのだと思うのですが、
それだけとなると寂しい気がするのです。
夜できないので朝、昼となるとどうしても週末の休日になって
しまうのですが、土日に予定が入っていたりするとなかなか
ゆっくりすることもできず、それが私の中で不満なんです。

日ごろ、キスすたり抱き合ったりするのは夫の方がしたがり、
結婚2年目にしてはスキンシップも多いほうだと思うのですが
そこから先に進まないというか・・・(汗)
そういう時にわたしがイライラしてしまっていたので
イライラする態度を出すのではなく
その時にもっとかわいく素直に甘えてみようと思います。

お礼日時:2008/06/02 20:57

一般論で失礼します。



男性の側からの意見ですが、結婚すると女性は女性的な魅力を結婚相手に示さなくなる傾向があります。
風呂上りの姿や普段の服装など。

そういったところが意外と男性の性欲とリンクしたりします。
あなたは、女性的な感じがするのでそんなことはないかもしれませんが、ちょっと気になってので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫の前では着替えなかったり、なるべくすっぴんにならないよう、
家の中でもこぎれいな格好をするように気をつけているつもりでは
います。
イメチェンも考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A