プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。
別のカテゴリーで質問しておりますが、こちらのほうが回答をいただけるかと思い再度質問です。

妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。
高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。

セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。
折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。
いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。

確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。
チャンスは年に12回しかないというのに・・・
子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。

そこで質問です。
排卵期を知らせてトライしたいと思うのですが男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか?
とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。

また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

A 回答 (8件)

既婚男性です。



子作りしたいけど、ご主人がレスであるということで、辛いお気持ちお察しいたします。
ただ、男性の性欲や性行動について少しは考えてきた者として思うのですが、夫側レスを改善しようと思ったら、まずはご主人のレスの現状、真相をできるだけ正確に把握することが大前提かと思います。
しかも、できるだけご主人の苦し紛れの言い訳、弁明等を真に受けてではなく、客観的な事実はどうであるかをご自身で確認なさることが大切でして、ここから夫側レス改善に向けた試行がスタートします。

そこで、ご主人は付き合い(結婚)当初からレス気味だったのか、それとも逢う度にセックスをしたがったのかについてはいかがでしょうか。
あるいは、付き合い(結婚)当初は旺盛なセックス欲を示していたものの、徐々に間遠になっていったのでしょうか。
AV等による自己処理、風俗がよい、浮気等の可能性は全くないのでしょうか。
体調不良、病気等でED(勃起不全)という可能性は全くないのでしょうか。

ご主人のレスが以上のいずれに該当するかによって、今後の改善策の中身も全然違ってきますので、やはり、まずはご主人のレスの現状、真相について正確に把握なさることから始めてみませんか。

>夫に拒否されています。

う~ん、男性の場合、原則として女性のようにセックスを「拒否」することはできません。
「拒否」するとすれば、信仰や修行等の理由で自己に厳重な禁欲を強いている男性に限られますから。
男性側レスというのは、前述したような原因・理由によって、性欲が旺盛でない、または減退している、性欲はあるが妻を性的欲望対象と感じない、性欲はあるがペニスが勃起しないということであって、いずれにせよ、セックスの意志的な「拒否」でないことだけは確かですよね。
妻がこういう誤解に囚われたままでは、レス改善どころか、いっそう夫側の性欲を減退させ、引いては夫婦間の亀裂を深刻にするだけですから、とにかく夫側レスを「拒否」と捉えることはすぐにお止めになって下さい。

なお、基本的に男性のセックス欲は禁欲を強いられ、欲求不満になると、別に女性が求めたり、迫らなくとも、ちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、つまり女性が解禁の姿勢を示しただけで我慢できなくなり、雄々しい性行動となって発露するという性質の欲求であって、当然ながら女性への愛情の延長線上に流露する欲求ではありません。

で、もし、ご主人がそもそも旺盛な性欲を備えていなかった、あるいは数年前から減退気味だとしたら、ご主人に迫ったり、求めたりするのは逆効果でしかないですから、ここは質問者さん側から一方的にご主人に性的攻勢をお掛けになるようお勧めいたします。
「あなたは何もしなくても良いからジッとしてて!」とご主人に無抵抗の姿勢を取っていただき、強引に有形無形の性的刺激を浴びせかけるわけです。

ご主人が臨床的なEDでない限り、ペニスはちゃんと勃起し、生理的には欲情できますから、ここで挿入に持って行けば良いわけです。
ただし、そのためにも、「セックスは男性から求められるもの」とかといった既成のセックス観に囚われていてはならないどころか、男性が女性にセックスに応じてもらうためには様々な工夫を求められるように、女性だってそうするのは当然だと無理なく思えることが大切かと思います。

なお、ご主人が男の性的プライドに拘泥せず、質問者さんからの性的攻勢を素直に受け容れ、妻の前に無抵抗の姿勢を取ることができるためにも、ご主人にはこれまで以上にたっぷりと愛情を注いで上げることが大前提となります。
また、その際にはくれぐれも重く、深刻にならないように、逆にちょっとエッチで、あくまでも明るく、軽いノリを心掛けられますよう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

付き合いはじめのころは頻繁にセックスがあり、わたしが疲れていたりで断ってばかりだったこと・断り方が悪かったことが原因でレスになりました。
夫にとって屈辱だったのかもしれません・・・ひどいことをしたと反省しています。
EDではないと思いますが・・・妻限定でその気にならないというのはあるかも。

>「あなたは何もしなくても良いからジッとしてて!」
機会をみてトライしてみようと思います。
深刻にならず明るいエロで!日々の愛情も大切ですよね。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2010/05/26 03:16
    • good
    • 0

2回目です。



セックスレス。男性がする気がないと女性って
なんだかフ不利ですよね。

やっぱり、夫婦で相手を理解し合うことが大事に思えるので
あなた様の想いを涙ながらにでもうったえてみてはどうかと
私は思います。

仲がよろしいのであれば、余計にそう思うのです。

旦那様はあなた様の夫なのだから
あなた様がこうやって悩んでいることを踏まえて、
旦那様は
自身の意見をしっかり伝える義務があるような・・・

男性に子供を急ぐ気持ちがないのに、あれやこれやと
女を発揮するとか、妊娠計画をたてるとか
やっても、
もっと、あなた様のイライラがつのるだけのような気がします。

旦那様のご両親の協力は得られませんか?
孫の欲しくない親なんていないと思います。
ご健在であればよいのですが・・・
ご両親にまず相談してみて
家族会議するとか。
言い出しをご両親から、孫は???みたいに
話し始めてもらうとか。

がんばってください(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

夫の親は孫を望んでいます。
が、夫に口を出すと怒られると思っているようで、わたしにはごくごくたまに(年に1,2回)聞いてきますが夫には言いません。
両親に相談といってもおそらく理由を聞かれると思いますので、セックスレスを親世代に相談するのは少し抵抗が・・・
何よりおおごとにすると余計夫の気持ちが萎えてしまいそうで心配です。

夫との話し合いは何度も試みましたが、夫は何も言わないのです。
無言でうなずくか面倒くさがるか、どちらにしても突然無口になります。
一方的にわたしの話になってしまい・・・話し合いになりません。
夫も自分の気持ちを話してくれたらいいのですが。

お礼日時:2010/06/07 03:04

旦那様は、子供を作りたいと思っているのでしょうか?


旦那様も欲しいと思っているなら、高齢出産のリスクをまじめに
話し合えば理解してもらえると思います。

先のことを言いますが・・・
もし、その気がなく、逆に作りたくないという思いが強い場合
なんとか子供を作ったところで、男性というのは簡単に子供に愛情を
持てないのだということを、私は経験実感しました。

育児は子供に関心の無い夫を見ながら頑張るのは
それはもの凄いストレスとなります。
旦那様は普段から家事などを手伝ってくださいますか?
例えば、旦那様があなたを女性として見れなくなってしまっていたとしても
普段から家事などを手伝ってくれるような家庭を大事にする男性なら
子供ができても結婚しているのだという現実をしっかり考えてくれるでしょう。
でも、そうでない場合、子供ができれば更に、家庭から離れていきます。
また、そこから夫に対しての愛情までなくなってしまうものだと
思います。
更に子供もかわいそうです。

出産は女が命をかけてするものです。
死ぬかもしれないものです。
今一度、彼の為に、死んでもかまわない!と思えるかどうかを
考えてみても良いのではないでしょうか。

偉そうなことを言っていますが、
ただ子供が欲しい!という自分の気持ちだけを貫き
失敗した女の言うことです。
失敗談を参考にしてもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫は子ども好きですし、自分の子どもがほしいのは間違いないようなのですが・・・実際のところいつかは、というような感じに思えます。
どうもこのご時世で給料が激減し、経済的なゆとりがなくなってしまったので、子どもを育てられるか不安なようなのです。
ですが、同じようなお給料で子育てしている方はたくさんいますし、できない範囲ではないのです。
それになんといっても私たち夫婦の年齢が気になります。
教育費がかかる時期におじいさんになっていては困る!高齢出産になるわたしの体の負担も考えてくれ!というのが本音ですが、あまりきつく言いますと結果的によくないのでやんわりとそのようなことは伝えてあります。
いま妊娠しても高齢出産だといったら驚いていました。
現実的に認識していないようです。
我が家の場合どうも話し合いでは解決せず・・・もうどうしてよいのかわからなくなりました。

夫としては良い夫です。
セックスレス以外に不満はないです。
家事を手伝うことはほとんどありませんが・・・料理(ただし一品ですが)を作ってくれたりすることはあります。


妊娠出産について調べていたら、出産後亡くなられ、ご主人がその報告をしているブログにたどりつきました。
本当に命がけなのですね。

お礼日時:2010/06/02 12:27

2回目です。

 
うーん、難しいですね。
日頃化粧とか、旦那さんに女を意識して貰えるような事はしてますか?
断られると、やはり誘いにくくなります。
そのうち、夫婦となって愛情が家族愛に変わり女として意識しなくなると、なかなか抱きたいとは思わなくなってしまいます。

ちょっと化粧や髪型、服を変えるとか、恥ずかしがってみるとか、そう言う変化で意外とググっと来るようになるかもしれません。

手前味噌で申し訳ありませんが、私たち夫婦の結婚時の約束は、パパママにはならずに何時までも男と女として見られるように努力しようでした。
そのおかげか、付き合いから13年、結婚してからも10年目ですが、未だに妻を女として意識しますし、妻も男として見てくれているものと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男と女というより家族化している部分はありますね・・・。

家ではすっぴん+眼鏡、らくちんな服が多いです。
ただ夫はわたしのメガネ姿が好きらしく・・・外に行くときメイクしてコンタクトにすると眼鏡のままでいいのに~似合ってるよ~と言います。
わたしも外で仕事している夫もいいと思いますが、家でくつろいでいる怠けた夫もちょっとかわいいなぁと思っています。

こんなふたりなのでなかなかセクシーな感じにはならないんですよね。
イメチェンはトライしましたが夫にはあまり効果がなく・・・。
ただ気の持ちようで女らしさは出ると思うので気をつけて意識したいと思います。

お礼日時:2010/05/26 18:27

夫の性欲がなえただけじゃないでしょか



妻側からアクションして欲しくないといっているので、
妻側から誘ったららだめだと思います。
嫌といったことを、やられるだけで、その気がなくなると思います。

なので、夫を動かさざる終えません。

男を制御するのであれば、
ビジネスライクな雰囲気に持っていくのも手かと思います

たとえば、
(1)"年内妊娠計画" を立ててもらう。
 ※軽い感じで、試しに今年中に子ども作る計画たてみない?と聞いてみる。子どもが欲しいといっているので拒否されないのではないかと思いますし、自分で立てた計画ですから、達成する使命感が沸くのではないかと思います。いつまで待てばいいのかという目安にもなると思います。今年中というと、半年あるので、そんなにプレッシャーにならないと思います。

(2)基礎体温の管理をお願いする。
 ※簡単にでも計画をたててもらえたら、すかさず基礎体温毎日計るから管理してくれる?とお願いする。毎朝、ご自分ではかって、夫に報告する。毎日報告することで、毎日子作りを意識させることができるし、行為に及ぶまでの精神的ギャップがすくなくなると思われる。今日は何度だったと報告するだけだし、夫側はエクセルなどにそれを打ち込むだけなので、そんなに面倒ではないと思います。毎朝体温を測るのは結構大変かもしれませんが・・・。

(3)排卵日を予測してもらう
 ※基礎体温を測り続けて半月くらいたったら、排卵日ってどうやって計算するんだっけ?と聞く。排卵期を奥さんから伝えるとプレッシャーがかかるかもしれないけど、自分で計算したら、排卵期をすんなり知ってもらうことができる。何日という具体的な目標が明確になると、男はその日を意識せざる終えない。

(4)毎日みるようなカレンダーに書き込んでもらう(二人だけがわかる記号などを利用)
 ※自分で書き込んだのだから、ますます意識せざるおえない。

(5)妊娠の可能性が一番高いと思われる日に、名前をつける
 夫婦とはいえHしようとは、なかなかいいずらいと思われるので、たとえば、 "自分の苗字の一文字目" + "日" とかなんでもいいので、面白めの名前をつけ、その日になったら、お風呂から上がったときなどに、今日、○○日だね、とかいうと、行為に入りやすくなるかもしれない。

(6)生理の報告はしない
※こないだの、生理いつだったっけ?とか聞かれたら成功していると感じ取れるので、あえて生理の報告はしない


愛を育むように子供を作れたらいいですけど、
結果が同じであれば方法は何でもいいと思います。

ポイントは、申し訳なさそうに聞かず、溌剌と聞くことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

溌剌と聞く、心がけます!
年内妊娠計画はやってみたいです。
2、3、4は我が夫には難しそう・・・自分で管理して!と言われそうです。
ビジネスライクに目標をもってやってみるのは夫に向いている気がします!

お礼日時:2010/05/26 03:23

レスの原因が分からないので何とも言えないのですが、何故拒否されるんですか?


旦那さんは性欲がありませんか?
子供欲しい割には協力的でないのが気になります。 
本当に欲しいのでしょうか?
内心、子供が出来る事への不安などで欲しいけど欲しくないみたいな何とも言えない心境になって居るような気もします。

ごめんなさい。
うちもレスに近いですけど、理由は妻の病気で、出来る事なら週1でもHしたい派なので、旦那さんの気持ちは分かりません。
でもそうは言って居られないと思います。 必ず妊娠できるわけでもないですし。
まずは、目的は子作りとしてその期間だけでも頑張って貰うしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスの原因はわたしの断り方が行き過ぎてしまったことがきっかけです。
夫は自信をなくしてしまったのかもしれません。

子どもがほしいけれどほしくない心境、というのはわたしもそう思っていました。
だから先延ばしなのかな、と。いつかは欲しいってところなのかな~と思っています。
ですがわたしは30半ばで夫は年上なのでのんびりもしていられないといいますか・・・。
どういったら頑張ってもらえるのか悩んでます。

お礼日時:2010/05/26 02:53

「排卵検査薬」ご存知ですか?


海外製の安いものがネットで沢山売られています。

私もセックスレスで、
子供が出来る日が知りたくて使用して
2人を授かりました。

使い方は朝尿をかけて検査をし、
陽性が出た日に仲良くするだけです。

私は両方とも月に一回のその日だけ
仲良くして授かりましたよ。

このサイトの妊娠のカテゴリーでも
この「排卵検査薬」を使用されている人は沢山います。

たった月に1回のことですから
旦那様に知られずに
誘ってみてはいかがでしょう。
男性には「排卵日・排卵日」というと
相当なプレッシャーのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1回だけでも授かることができるんですね!希望がもてました。
とりあえず排卵日とは言わない方向でなんとかしてみたいです。
ただどのような感じで誘ったらいいのか・・・もうわからなくなってしまいました。

お礼日時:2010/05/26 02:45

tamaniさんが過去に付き合った男性ってどうでした?


誰もが付き合った当初はデートのたびにエッチ誘って
tamaniさんの方から「いつもエッチばかりじゃイヤ」
なんて言っていませんでしたか?

でも付き合いが長くなるとエッチの回数も減り、まし
てや結婚しちゃうとさらに減る。

男っていつも同じ女性とエッチしていると飽きちゃう
んですよ。
これ何もエッチに限った事ではなくtamaniさんだって
好きな洋服回数着たら飽きますよね。
飽きた洋服ってそうそう着られませんよね。
ほらエッチに限らずいつもいつも同じ物だと飽きちゃ
うんです。それとまったく同じなんです。

なので旦那はもうtamaniさんとのエッチに飽きてい
ますから、そうそうtamaniさんとエッチできるもの
でもないのは事実です。

なので、相互鑑賞相手を探すとか、スワッピング相
手を探すとかカップル喫茶に行くとか、誰か他の女性
を絡ませないと難しいと思います。

安心していいのは男は女性と違ってエッチの回数で
愛情は絶対に計りません。
なのでtamaniさんの事は好きなんです。ただtamani
さんとのエッチに飽きちゃっただけなんですよね。

そこをどうやってエッチに持って行くか・・・・。
たいていは子供が欲しいと思えば飽きた飽きていない
関係なくエッチしますけどね。
もう飽きたtamaniさんとは起たなくなっちゃったのか
な。

であれば、エロビデオ見ながらエッチするとかコスプレ
やSMに挑戦するとか別の思考を考えないと、なかなか
エッチしないかもしれないですね。

じゃなければ旦那の精子だけあればいいわけですから
旦那にオナしてもらって、射精時にtamaniさんに挿入
しちゃうとか。

言える事は何か思考をこらすかしないと方法無いよう
な気がします。
そのためにはスワッピングなんかがいいと思うのですが。
旦那も絶対別の女性が絡めばtamaniさんとエッチしま
すよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飽きがきた、というのはあるかもしれません。
ですが普通の夫婦のように子どもを授かりたいので医療機関以外の第三者を交えてというのは現実的にはむずかしいかなぁ・・・と思います。
せっかくご提案いただいたのにすみません。

お礼日時:2010/05/26 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています