dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然の相談で失礼します。
私は27歳会社員で月に8日の休みで旦那37歳自営業月4日休みで帰りも23時から終電くらいです。
結婚して三年目になり周りも次々と妊娠しはじめ、親戚などにも子どもは?と聞かれる事も増え子作りをしたいと思いはじめました。
しかし旦那とはセックスレスで仕事が忙しいのもありますが三ヶ月に一度あるかないかです。
何度か話をしましたが、仕事で疲れている。子どもを大学まで考えているとお金がたりない。など理由をつけられます。
お金を稼いでるんだから文句言うなとも言われたこともあります。
収入は旦那の給料だけでも十分に生活できると思いますが旦那的には自営業なので不安があるそうです。私は二人は子供が欲しいと思っているのでそろそろ考えてほしいのですが、なにしろセックスレスなのでこのまま月日だけがたってしまいそうで不安です。
休日は一緒ですが、ほぼ家で寝ています。きっと疲れているんだと思います。
お金は必要なのは分かるので旦那には感謝していますが、このままだと
子供を授かれないんではないかと不安です。
皆さんもセックスレスから妊娠した方はいらっしゃいますか?
旦那にはなんて話せば理解していただけるでしょうか?
乱文で申し訳ありません。
何かご回答あればと思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

27歳旦那が37歳ですか。


三か月に一度しかないはあまりよくないですね。
最低でも月に1度、本来は週1度はあるべきです。
子供が欲しいのなら、まずは、基礎体温を確認して、排卵日の確認をしてください。
排卵日前後に「ちょうだい」とあまえないと、なかなかうまく妊娠できないかも。
排卵もしくは生理が極端にずれる場合は婦人科での診察をお勧めします。
これては余談ですが、子どもは早く生んで早く自立させるべきです。
僕は51歳で2児(25歳、22歳)の父でです。
25歳の長女は2か月後に結婚します。早く孫の顔を見たいものですね。
セックスレスはよくないと思いますよ。
とにかく甘えてセックスをしたくなる環境を作らないといけませんよ。
がんばれ!
   -くじら-
    • good
    • 2

27歳旦那が37歳ですか。


三か月に一度しかないはあまりよくないですね。
最低でも月に1度、本来は週1度はあるべきです。
子供が欲しいのなら、まずは、基礎体温を確認して、排卵日の確認をしてください。
排卵日前後に「ちょうだい」とあまえないと、なかなかうまく妊娠できないかも。
排卵もしくは生理が極端にずれる場合は婦人科での診察をお勧めします。
これては余談ですが、子どもは早く生んで早く自立させるべきです。
僕は51歳で2児(25歳、22歳)の父でです。
25歳の長女は2か月後に結婚します。早く孫の顔を見たいものですね。
セックスレスはよくないと思いますよ。
とにかく甘えてセックスをしたくなる環境を作らないといけませんよ。
がんばれ!
   -くじら-
    • good
    • 0

質問拝見させていただきました。



私は同棲してから4年、結婚して1年になります。
私は30代前半で旦那とは13歳離れていて、旦那には前妻との間に2人子供がいますが・・・
私には居ないので旦那との子供が欲しいと思っていましたし旦那も欲しがっていましたが中々、出来ないこともあり最近ではセックスレスになってきています。
犬を飼ったこともあり、最近では旦那から子作りの話などは全くでず、私も口にはしなくなりましたが、お互い年ですし・・・やはり周りからも言われますので気持ちだけが先走り焦りもあります。
あなたの気持ち良くわかります。

旦那様は子供が嫌いなのでしょうか?
それかとても慎重な方なんですね・・・。

私もそうでしたが・・・
あなたが旦那様との子供を欲しい事を恥ずかしがらず本音で話あってみてはどうでしょう?
うちは喧嘩になる事もありますが、淋しいこと、本当に子供が欲しいこと、正直、年も年ですから考えたり悩んでる時間はないいんだと・・・何度も何度も話しました。

子供が欲しい+セックスすれ=授かる。ということにはならないのが子供です。

あなたが本当に旦那様との子供を授かりたいのであれば、自分の気持ちを素直に旦那様に打ち明けてみてはいかがですか?あなたの言葉でです!!

お互いに1日でも早く授かるといいですね(o^―^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢的にも同じくらいで同じ悩みがあるようでとても安心しました。
旦那はめいっこやおいっこの面倒もよく、私よりも子供に好かれやすい気がするので、嫌いではないと思います、、。
ただ慎重というか責任感はあると思います。
心では理解しているのですが、私もセックスレスの不安でさみしい気持ちがあるのかもしれません。
子作りのセックスとは別と言われてはじめてそうなんだと知ったくらい無知でお恥ずかしいです。

そうですね。私も喧嘩ごしに旦那に話していたのかもしれないので、遠回しにでも話してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 00:37

既婚男性です。



>何度か話をしましたが、仕事で疲れている。子どもを大学まで考えているとお金がたりない。など理由をつけられます。

まず、男性は旺盛な性欲を我慢できなくなって、つまり欲求不満になって、はじめてセックスの衝動に駆られるのだとご理解下さい。
その点、《話し合い》をすれば、ご主人がより欲求不満になるか?、それとも欲求がより減退、低下するか?と、ここはより冷静にお考え下さい。

同じような意味で、男性側セックスレスの「理由」なんて何とでも言えますので、ご主人の言い訳なんか、決して真に受けてはいけません。
とにかく、質問者さんが知るべきは、男性がセックスの衝動に駆られるための基本条件だけとお考えいただきたいところです。

女性なら、性欲を充たすため、夫への愛情のため、妻としての義務感から、子ども欲しさから、お金欲しさから、等々のいろんな理由でセックスできなくもないですが、それは女性の場合、男性を《拒否》さえしなければ、男性の方が能動的に働き掛けてくるからですよね。

でも、男性がセックスの衝動に駆られるには、まず、内部に旺盛な性欲を理性等で抑制した状態、つまり欲求不満状態にあること、次には、好きな女性を卑猥で淫蕩な性的欲望対象と見なすことの二つの条件をクリアする必要があります。

言い換えますと、旺盛な性欲が備わっていなければ、あるいは性欲が好きな女性以外の性的欲望対象(AV、風俗等)で充たされていたら、必然的にセックスレスになるということになります。

>旦那にはなんて話せば理解していただけるでしょうか?

上述したように、男性は女性を《拒否》しないだけでは性的に興奮、欲情できるわけではなく、理性では抑えきれないほどに強い、欲情のエネルギーに逆らえなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られるわけです。

その点、質問者さんからご覧になって、ご主人はセックスの衝動に駆られるための基本条件をきちんとクリアしていると感じられますか?
もし、そうでなければ、たとえどんなに遠回りであろうとも、まずはご主人に旺盛なセックス欲を蓄積させることを最優先すべきです。

具体的には、これは真面目に申し上げますが、まずはご主人に厳しい禁欲を課すこと、次にご主人に「ボヤボヤしていると、大事な女房が他の男に寝取られるかもしれない」という不安感や嫉妬心を抱いてもらうことを目指しましょう。
なぜなら、男性は、好きな女性を性的な《禁忌対象》や《征服対象》と見なして、はじめて性的に興奮、欲情せずにはいられなくなるからです。

以上の【性的振る舞い】をしても、はかばかしい効果も出なかったら、これも真面目に申し上げますが、このご主人にセックスを期待するのは無理だとご判断下さい。

厳しい回答内容になりましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男性的な意見はなかなか聞けないのでとても納得しました。
そうですよね。余計に萎えてしまってるのかもしれません。
お財布は旦那が管理しているので、自由なお金はありますし、何度か風俗店の出勤を見ていたのも(心では行っていないと信じています)AVを見ていたのも知っています。何度かそれで喧嘩にもなりました。
そこで満たされていたらセックスレスは解消できませんね。
抱きたいと思ってもらえるような女性はなかなかむずかしいものですね。研究してみないとです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 00:30

子作りのセックスと、遊びのセックスを混同しています。


人間には理性があるのだから、愛があれば自然に結晶として子供が出来るなんて訳ではありません。

子供を作るかどうか。
作るならいつやるか。

だけですよ。旦那さんは作らないと言ってるのでしょう。
それは、理性的に2人で結論を出さないと。
旦那が好きとかレスとか、疲れてるとか、関係ありませんよ。

「旦那が疲れてる」  これ、完全にエクスキューズです。
疲れてたらうんこしませんか?ご飯食べませんか?テレビ見ませんか?
男なら種付けのセックスぐらいいつだって出来るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なんだかすこし困惑してしまいました、、。
きっといつやるかなんて話をしても聞いてくれるとは思いません。お前はエッチの事しか考えてないから稼げないんだとも言われたことがありますから。
自然妊娠を望んでいました、、。
旦那の今の状態だと仕事しかみていないので(とはいってもずっとだと思います。)私もすこし旦那との今後を考えて行こうと思います。それだけ親身に家庭について考えてくれるとは思いません。きっと私との子供は欲しくないんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 23:04

子供を持つことと、夫婦のコミニケーションのためのセックスは違います。




まず、子供を持ちたいかどうなのかを夫婦で答えを出した方がいいかと思いますよ。


あとは、それに合わせて避妊を考えるべきかと。


夫婦のセックスって、間があくと照れ臭いやら面倒いやらで、機会がなくなってきますからね。


精神的な安定のためにも、セックスは必要かと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コミュニケーションのセックスがないので不安に思っています。普段からセックスがあればきっとこのような悩みにはならなかったとは思います。
旦那はいずれは欲しいと思っているみたいです。
そうですよね。昔に断られた事もあるので精神的に安定できていない気がします。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/11 20:28

旦那さん、本当に子供が欲しいのでしょうか?



親を始め周りがせかすから?妊娠するから欲しい?

これじゃ理由にならないと思います。
子供の「xx君(ちゃん)が@@持ってるから僕(私)も欲しい!」って言うのと似てます。

こんな理由で生まれてきた子供はかわいそうだと思います。

一度欲しい理由を順を追って整理して旦那さんにお話すれば、分かってもらえると思いますよ。

もう少しお金をためてからにするのか、それとも離婚して違う男と、旦那さんも色々考えてみてGOなのか?
いろんな選択肢が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。そんな風に聞こえてしまったと思います。もしかしたら旦那もそういうとらえかたをしているのかもしれません。私はそういうつもりではないので、話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/11 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています