電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W不倫していたら、相手の旦那にばれて慰謝料と辞職と接近禁止の約束をさせられました。
焦って押印してしまいましたが、冷静に考えて重過ぎるので破棄したいです。どうにかならないでしょうか。職場にいる人妻(仮にYとします)とW不倫していましたが相手の旦那にばれて、大変な事になりました。二回目に関係を持とうとしてホテルに入ったところ、5分もしないうちにYに旦那から連絡が来てすぐに外に出てこいと言われYは慌てて外にでていってしまいました。それから連絡が取れなくなったと思ったら突然俺を訴えるとメールが来て、わけがわからないのでとにかく電話したんですが出てくれず、連絡させてとメールするも連絡取れずいたところ突然Yの旦那からメールが来て隼強姦で訴えるから首を洗って待っていろといわれてしまいました。酔っ払っていてわけがわからなくなった状態のYを無理やりホテルに連れ込んで関係を持ったといわれ、被害届を出しに行くといわれました。
なんとか思いとどまってもらうようにメールを繰り返し、慰謝料、職場をやめる事、もう二度とYには近づかない事を約束できるなら取り下げるといわれて、約束しました。深夜もやっているファミレスに行き、用意された示談書に押印してきました。慰謝料は公にしない妻にばれないようにする代わりにかなり高額になりましたが、辞職をすぐ(9月中)にすることを条件に大幅に下げてもらった事で給料4か月分ほどで収まりました。
酔ったYと強制的に関係を持ったこと、慰謝料をはらうこと、この事をお互いに口外しない事(これは妻にばらされないようにという私の為のものです)、9月末までには職場をやめる事、Yに連絡をしない事を約束させられた上で、後日公正証書まで作られました。お金は4年ちょっとかかって払うことになりました。上記の約束を破ると違反金が発生する上に強制執行をかけられるので妻にも間違いなくばれてしまうと思います。

しかし、冷静になってみるとかなり自分に不利な約束だと思います。確かにはじめに関係を持ったときはかなり強引な部分はありましたが、その後は向うも好きとか、一緒に旅行行きたいとか言っていたので普通の不倫だと思います。公正証書まで作ってしまいましたがこれは、恐喝になるのではないでしょうか。なんとかその点をついて慰謝料を減額なりしたいのですが方法はありますか?
本気で困っています。お小遣いの中からばれないように払っていくのは相当厳しいです。一度の過ちの代償が4年間も続くのはあまりです。なんとかお知恵を拝借できないでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

浮気の相場の値段っていくらですか?1回でも100回でも浮気は浮気!



浮気というのは、お互い了解してても男性の方が不利かも…それが無理ヤリとなるとなおさら…。

ちなみに恥ずかしながらウチの父の場合、合意であったにも関わらず夜中に相手のご主人が夜中に包丁を持って怒鳴り込んで来て、「慰謝料にこの家をよこせ!」と言われたみたいです。

ウチの母は「子供が3人もいるし困る!それにこの家はこの人(父)だけのものじゃあ無い!」と言い返し、なんとか家は取られずに済みましたが慰謝料を支払ったそうです。

いくらかは忘れましたが、かなりギリギリの生活だった為、借金して支払ったとか…。

田舎なので近所や会社で噂になっていたとか…。それでも父は会社に行き続けましたけどね…。

それに比べたら50万くらいで奥様にも会社にも知らせない、訴えもしないなんて安いもんじゃないですか?

しかも分割にしてくれるなんて…いい人で良かったですね(笑)

これに懲りて浮気は止めたらどうですか?次はもっと酷い目にあうかもよ!

下手に合意だったとか言い始めるともっと酷い条件をつけられる可能性大!!

これからは性欲発散は奥様かプロの方でどうぞ!
    • good
    • 2

★割高な抱きチン?料金  になりましたね。

今後は良い教訓になりそう(苦笑い)
バツ独身に戻れば?そうすれば相手によってはOK(笑い)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁はまあ、俺にきちんと惚れているんで、この件隠し通せば無問題です。
よく考えれば向うも、罰金分を払ってまでうちの嫁に伝えたりしないと思います。
やっぱ、独身の女じゃないとダメですね。人妻はこりました。

お礼日時:2012/09/03 20:37

 >  W不倫していたら、相手の旦那にばれて慰謝料と辞職と接近禁止の約束をさせられました。


 > 焦って押印してしまいましたが、

 約束は無視していたらいいのではないかと思います。

 あなたの弱点は奥さんにばれる事でしょう?
 
 会社を辞めてしまえば奥さんになぜ辞めたのと怒られるでしょう。
 そうなれば不倫を自白したほうが楽でしょう。
 
 相手の旦那さんは嵌めたのではないと思います。 
 なぜならば会社を辞めさせれば金の出所を断つことになるからです。
 金が無くなって困るのは相手も同じです。

  奥さんに不倫がばれて離婚になれば諦めましょう。
 初めから奥さんは質問者様を芯から愛していなかったと言う証拠になります。
 奥さんが質問者さまを本当に好きであれば不倫したくらいで離婚はしません。

 質問者様は奥さんに機会を見て事実を話すことが大事だと思います。
 脅しの相手が約束を守らなければ何か言って来るでしょう。

 そのとき裁判に訴えてもらいましょう。
 そして裁判の結果には従いますと言っておけば損にはないません。    
裁判の中で質問者様の反論を展開すればいいのです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、会社は辞めます。
部署移動しても話さなきゃいけない機会は多いし、普通に話せない。
事がばれたら殆どがYの方の味方になるだろうし、仕事も俺よりもずっと重宝されている。
仕方ないから、違うところに努める。幸い資格が重要な職だから再就職もそこそこすぐできると思います。

裁判では、証拠不十分で隼強姦にはならないと思います。でも。色々後ろ暗い事が明るみにでそうなんでやっぱり避けなければならないです。

そうなると、やっぱり今の要求をおとなしく呑んでいくしかないですね。


くやしいですわ、本当に。

お礼日時:2012/09/02 20:08

こんなところでどうのこうの言っていないですぐに弁護士に相談すべきです。


大阪地検は大阪府警の準強姦容疑で逮捕された警官をを処分保留で釈放して不起訴にするようです。
具体的な証拠が無ければ起訴できないんです。
奥さんに知られないようにするのは無理。謝るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう、いいです。隼強姦容疑で色々調べられるだけでやばいです。過去の件とか穿り返されるし、仕方ないから払うことにしました。結局、嫁にばれるなら黙って小遣いから払い続けます。この出費のせいで、次にいい女できそうでもなかなかホテルに誘えないですわ。向うがかねだしてもいいって程惚れさせるしかないなって感じです。

嫁の親も激怒しそうだし、俺が我慢します。

お礼日時:2012/09/02 19:15

慰謝料は準強姦に対しての慰謝料ですよね?


不倫に対しての慰謝料ではない様ですね。

質問者さんは酔っている人妻をホテルに連れ込み身体の関係を持った、しかも初めは嫌がったのなら和姦とは言えないのでは?

示談で押印をした時はパニックになってたから素直に押したのだと思いますが、示談書に押印をした時点で書いてある内容は有効になるのでは?

この事を口外しないは、人妻との関係の事なのか?示談書の事なのか?どっちですかね?

全ての事なら、質問者さんは弁護士に相談する事も出来ないって事ですよね。

ハッキリ言って、「自業自得」・「因果応報」ですので、罪の無い人に迷惑を掛けないで解決して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料は隼強姦に対してのです。不倫に対してのではないです。

最初は嫌がっていたのは事実です。でも、その後は恋愛っぽい感じになって好きまで言わせることに成功しました。もう少し時間あれば、俺なしでは駄目くらいに落とせるくらいだったと思います。まあ、それはともかくラブラブっぽいメールもしていたので、和姦に持っていけると思うんです。というか和姦見たなもんだと思います。
やっぱり示談書に押印したらもう駄目ですかね。はああ。

口外しないというのはこの事件全てのことです。でも、関係のない法律家に相談するのは大丈夫だと公証人の人も言っていました。

因果応報、自業自得ですか。Yは俺と寝て気持ちよくさせてやったのに、何にもお咎めなしでなんだかなあと思います。再就職した後に嫌がらせでうわさ流すのも出来ないし、本当にやられたって感じです。

お礼日時:2012/09/02 19:12

法律のことは存じませんが……これまでの皆さんの回答と質問者様のお礼文を読んで、ちょっとだけ。



「因果応報」というか、「天網恢恢疎にして漏らさず」というか……。

質問者様は奥様に知られたくなくて、相手の言う条件を飲んで色々と約束してしまいました。それについて皆様から善後策が寄せられています。「奥様に分からないように」弁護士・警察に相談したら、と。

ですが。

質問者様の奥様、気付いているんじゃないでしょうか。「うちの旦那は、近ごろ様子がおかしい」と。
他の方へのお礼に「別の女性ともめ事がある」とか「自分は女癖が悪い」というようなことを記しておられましたよね?「嫁にまた女性問題を起こしたら……」という文面もありましたね。ということは、当然奥様は「自分に内緒でまた悪さしているのでは?」と以前よりはるかにずーっと質問者様のことを注意深く観察されていますよね?

質問者様は「気を付けているから大丈夫」「ちゃんと約束したから疑うわけない」と思われているかもしれませんが、よっぽど能天気かダメンズウォーカーでもない限り、奥様が女遊びする夫をもう一度100%信じることはあり得ないと思ってください。何でもない動きからでも、不審なニオイをかぎ取っていることでしょう。

さあ、常日頃夫に対して半信半疑の状態でいる奥様が、ほんの少しだけ様子のおかしい夫の姿を目にして、どう行動するでしょう。自分で尾行…探偵を雇う…こっそり質問者様の持ち物を検査する…弁護士に相談…会社の人(女性の知り合い)に探りを入れる…いろいろ考えられますね。

当事者が一切を告白して、「それでもこのやり口はヒドイと思うんだ、一緒に戦ってくれ!」と泣きつけば、もしかしたら味方して、いろいろ手伝ってくれるかもしれません。見捨てられる可能性ももちろんありますが、「旦那が自分から告白した」事実について、情状酌量してくれる可能性がないわけではありません。

質問者様だって、自分の奥様が「あなたも知っている男性とのお酒の席でひどく酔っ払っちゃって、上手く言いくるめられてホテルに入ってしまって、嫌だって言ったけど相手を拒み切れなかった、後はどうでもよくなって、適当なこと言って相手喜ばせてとりあえず逃げてきた、もう一度誘われたら断った時何するか分からないから行くしかない、どうしよう」と告白されたら、どうします?器量の小さい人は奥様をひたすらなじるでしょう。興奮しやすい人は次の日白昼堂々職場に乗り込んで暴れるでしょう。陰湿な人なら奥様に手を出した相手に延々と嫌がらせをし続けるでしょう。冷静さを取り戻した人なら、おびき出して現場を押さえ、奥様に手を出す気にならないような手段を講じる……おや、どこかで見たような情景ですね。

2度目の密会直前を押さえられたんですよね?何回も密会を重ねて何年も経ってるラブラブ不倫じゃないですよね?普通に考えると、この初回の後、Yさんの様子が明らかにおかしかったからYさんの旦那さんも早々に気がついて、Yさんに問いただしたんだと思います。普通に相手の職場に乗り込んで、シラを切られたらどうしようもないので、気があるようなメールを送らせ、Yさんに誘いに乗ったふりをさせて、現場にのこのこ現れた強姦男を確保した。これで「美人局」説成立しますかね?誰が見たって質問者様狙いだったと証言できるほど、Yさんが色気たっぷりに以前から繰り返し誘惑していた、というのなら別ですが。

別にYさん夫婦だって以前のように過ごしているとは限りません。というか、無理ですよ。質問者様とは違う意味での辛い人生を送っています。逆恨みはほどほどにしないと自分を貶めるだけですよ。

法律的に上手く片付いて、奥様にバレずに質問者様が職場を辞めなくて済んだとしても、Yさんとの雰囲気は明らかにおかしくなりますよね?Yさんが辞めるかもしれませんし。辞めるまで行かなくても、異常を察した会社の誰かが、奥さんに話したりしたら、そっちの方が怖い結果を生むかもしれませんが、その時は命がけで頑張ってくださいね。

女癖の悪さは先天的なものですから、奥様のこれからの一層の苦労が思いやられますね……。

「ちょっと」のつもりがだいぶ長くなってしまいました。失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの嫁は気づいてないと思います。気づいていたら、やばいですね。
もし気づいているならもう、動かれて何かされていると思います。

ホテル行く前にYは旦那にばれていたってことですか、ちょっと考えられませんがそういうこともありえるんですね。それは、想定外でした。
とにかく、向うの旦那にはうまくやられたってことですよね。普通の手段だと対抗できなさそうです。なんか、嫁に知られたくないなら黙って払っていろって感じかもしれないですね。

嫁に知られないだけ、ましなのかな。はー、金額でかくて凹みます。いい女だったけど流石に職場と金と反省文とで割りにあわなすぎでした。皆の憧れの身持ち固い女をオトセテ超浮かれていたのに、すぐに地獄を味わうとは…、今後は相手のパートナーも要注意ですね。

お礼日時:2012/09/02 18:59

一度の過ちの代償が4年間も続くのはあまりです。



↑自業自得。


ちゃんと金払えチンカス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/02 18:43

 恐喝罪は、刑法第249条に規定。

第1項 人を恐喝して財物を交付させた者は、10年以下の懲役。第2項 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同様とする。刑法第250条 この章の未遂は、これを罰する。「恐喝」とは、財物(わかりやすく言うと、「現金」など。)の交付又は、財産上の利益を供与させる手段として、人を畏怖させるに足りるような行為(例えば「暴行」、「脅迫(人を畏怖させたり、自由な意思を制限するに足りる害悪の告知(いわゆる脅し)をすること。)など」をすることである。
 次に、強要罪(刑法第223条)は、 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務をのないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。つまり、相手に暴行又は脅迫を加えて、人に受任すべき義務のないことを行わせること。
 次に、準強姦罪(刑法第178条第2項)は、女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心身を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、・・・(6月以上10年以下の懲役)。つまり、準強姦とは、暴行・脅迫によらないで、人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じて、又はそのような状態に陥らせて姦淫する場合をいう。「心神喪失」とは、精神障害(催眠・泥酔・麻酔等の状態)によって正常な判断力を失っている状態にある者であり、「抗拒不能」は、心神喪失以外の理由で心理的・物理的に反抗の不能な状態にあること。ちなみに、準強姦は親告罪。つまり、告訴がないと起訴されない罪。
 あなたは、不倫相手Yの夫に慰謝料を請求されたとき、暴行を受けたり、脅されたりしたのですか。暴行、脅迫が原因で、月給4か月分の慰謝料を支払うという内容の示談書にサインをしたのですか。
 質問内容からすると、Yの夫に対する償いの気持ちと、自分の妻に事実を秘して、隠密に事態を収束させたいという自己判断から示談書にサインをして、更に相手の求めに応じて公正証書を作成したのではありませんか。
 逆に、あなたがYにした行為は、当初強引な手段で関係を結んだとのこと。その際のYが心神喪失状態であったかどうかは文面では判断できませんが、関係を結んだ後で、Yが自分になびいたからといって、自己の行為が正当化される訳ではありません。Yにしても、夫や子供に対する自責の念や悩みもあるでしょう。関係を持った途端、急にあなたになびいたのでしょうか。仮にそうだとした場合、あなたがYから訴えられるリスクはなくなるでしょうが、あなたが行った事実に変わりはありません。
 W不倫は、自分の家庭と相手の家庭を壊すおろかな火遊びであり、こうなることは初めから覚悟の上ではなかったのですか。
 あなたにとっては、単なるお遊びでも、Yの夫にすれば屈辱的な出来事でしょう。あなたが引き起こした不倫が元でY夫婦が離婚した場合、その子供たちの人生に対してあなたは責任をとることができるのですか。
 Yも夫も、今悩み苦しみながら夫婦関係修復のために努力しているのではないでしょうか。それにもかかわらず、あなたは無傷のまま自分の家庭を守りたいんですよね。
 私は、Yの夫の要求は、世間一般の常識から外れたものとは思えません。まだ、ぶん殴られたり、妻にばらされたり、会社に乗り込まれたりしなかっただけましかも・・・。
 妻にも知られたくない、会社にも知られたくない、会社も辞めたくない、慰謝料も減額したい・・それでは相手も納得しないでしょう。
 まずは弁護士さんに相談の上、民事訴訟により解決を図る以外ないように思います。
 準強姦罪についてYが告訴をした場合には、司法が白黒をつけてくれますよ。
 補足: あなたが奥さん、会社の上司に全てを話すことができれば、今よりは確実に気持ちが軽くなることでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、Yが告訴するのをやめる代わりに示談するみたいな形になっちゃっているんですよ。
今、文面読み直しているんですけど、当事者以外に漏らした場合にお互いに50万円とかの罰金払うことになっているんですが、これ罰金払ってもいいなら言ってもいいよってことなんでしょうか。っていうかしかも俺が嫁にこの事言うのも駄目ってことでしょうか。
会社に言ったら、間違いなくはぶられます。Yは立場的には先輩で、仕事も超デキルし信用されています。しかも男の社員は結構あこがれている人多くて、Yのことを好きな上司もいる。もし、俺がちょっとでも無理やりなんていうことが伝わったらどっちにしろ、職場に入られません。しかも、嫁の友達もそこにいるし。

心神喪失ってどのレベルですかね。結構酔っていて、足取りはふらふらでしたがひとりでも歩けるレベルだったし、ホテル入ってからも20分くらいは普通に嫌がって出来なかったくらいなんで、心神喪失ではないと思います。最初ちょっと無理やりして、好きだから我慢できなくなってごめんとすきを言いまくってしばらくしたらその後はタカが外れたみたいにエロくなりました。最後の方は向うも積極的だったんでこれは別に強姦じゃないですよね。いやよいやよっていうポーズでしかないかなって思います。
Yもしちゃいけないとは思っていたんだろうけどやれて嬉しかったはずなんですよ。だから最後ノリノリだったし、終わった後は俺のこと好きにならされたみたいな感じのこと言っていたし。
最後まで嫌がって抵抗したわけじゃないのに隼強姦はやっぱおかしいわ。

慰謝料は浮気の慰謝料の相場くらいしか払いたくないな。マジで。

お礼日時:2012/09/01 14:13

身からでたサビですね。



みんながアナタのこれから出来る事を書いてるから自分はYの旦那の逆襲編をかきますね。

警察・弁護士になったらまずは妻の会社に行って状況を説明して部署を離して仕事ができるように相談にいきます。それに加え公的機関での慰謝料請求にします。まずはアナタの会社の立場・家族の崩壊の方向にカジを切り直します。相手のYは離婚するつもりがないから半ば強引と言い訳をしているのだから…

どうせお互い会社を辞めるようになっても大黒柱のアナタとYではと天秤をかけても…
と具合に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料、相場よりも高いんです。
だから、こっちが請求して通ってもマイナスなんですよね。
しかも、被害者に対して慰謝料って無理っぽいし。

結局、オープンにしたらマイナス大きくなりそうですね。
せめて、なんか嫌がらせでもしてやりたい気分です。

お礼日時:2012/09/01 13:53

★警察も相手方に事情を聞きに行くのですから、簡単には自分達の要求は


聞かない!っとそう言う意味が分かるのですからブレーキになります。
その状況で貴方にガンガン言えば恐喝になるから、冷静に考えるでしょう。
どう攻めるかを?貴方は合意でした事で恐喝されてる被害者です。
それを念頭に考えるべきだと思うしか貴方の助かる道は無いのでは?
今後の相手の旦那の発言なりメールは証拠として残す事です。
逆に凄まじい恐喝が証明できれば好都合かなあ。まさか警察に貴方が
被害届を出すのは想定外のはずですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の意表をつくのですね。
でも、結局どうしたらいいんですかね。

払い続けるのをやめると、強制執行をかけられて財産没収ですよね。
職場を辞めなくてもそうなります。
公正証書を無効にするには結局弁護士に頼まなきゃ駄目って事ですよね。

せっかくばれない事になっているのにやぶへびになるかなーという思いもありますが、弁護士にそうだんしてみようかな。警察は出来れば行きたくないです。

お礼日時:2012/09/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!