アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫していたら、相手の旦那にばれて慰謝料と辞職と接近禁止の約束をさせられました。
焦って押印してしまいましたが、冷静に考えて重過ぎるので破棄したいです。どうにかならないでしょうか。職場にいる人妻(仮にYとします)とW不倫していましたが相手の旦那にばれて、大変な事になりました。二回目に関係を持とうとしてホテルに入ったところ、5分もしないうちにYに旦那から連絡が来てすぐに外に出てこいと言われYは慌てて外にでていってしまいました。それから連絡が取れなくなったと思ったら突然俺を訴えるとメールが来て、わけがわからないのでとにかく電話したんですが出てくれず、連絡させてとメールするも連絡取れずいたところ突然Yの旦那からメールが来て隼強姦で訴えるから首を洗って待っていろといわれてしまいました。酔っ払っていてわけがわからなくなった状態のYを無理やりホテルに連れ込んで関係を持ったといわれ、被害届を出しに行くといわれました。
なんとか思いとどまってもらうようにメールを繰り返し、慰謝料、職場をやめる事、もう二度とYには近づかない事を約束できるなら取り下げるといわれて、約束しました。深夜もやっているファミレスに行き、用意された示談書に押印してきました。慰謝料は公にしない妻にばれないようにする代わりにかなり高額になりましたが、辞職をすぐ(9月中)にすることを条件に大幅に下げてもらった事で給料4か月分ほどで収まりました。
酔ったYと強制的に関係を持ったこと、慰謝料をはらうこと、この事をお互いに口外しない事(これは妻にばらされないようにという私の為のものです)、9月末までには職場をやめる事、Yに連絡をしない事を約束させられた上で、後日公正証書まで作られました。お金は4年ちょっとかかって払うことになりました。上記の約束を破ると違反金が発生する上に強制執行をかけられるので妻にも間違いなくばれてしまうと思います。

しかし、冷静になってみるとかなり自分に不利な約束だと思います。確かにはじめに関係を持ったときはかなり強引な部分はありましたが、その後は向うも好きとか、一緒に旅行行きたいとか言っていたので普通の不倫だと思います。公正証書まで作ってしまいましたがこれは、恐喝になるのではないでしょうか。なんとかその点をついて慰謝料を減額なりしたいのですが方法はありますか?
本気で困っています。お小遣いの中からばれないように払っていくのは相当厳しいです。一度の過ちの代償が4年間も続くのはあまりです。なんとかお知恵を拝借できないでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

無いです。

捺印してから騒いでもどうしようもないかと。

減額したいのであれば貴方の奥さんから相手の奥さんに
慰謝料請求して相殺させるぐらいですかね?
もっとも、その場合でも慰謝料は貴方が得るわけでは無いですから
奥さんが別れるといえばそれまでです。

もしくは裁判にて相場の金額を支払うことでしょうが
口止め料、婦女暴行の件も含まれてる訳ですよね?

貴方が思うより深刻で積んでいます。
一度、法テラスで相談して現状を把握することが
重要と思いますよ。

殺人でもそうですが
>一度の過ちの代償が~
というのは世間一般では言い訳になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気の慰謝料としては高いし、職場も辞めることになりました。

向うのやり方の不備を指摘して、こっちへの恐喝脅迫じゃないかと訴えたりできないかと思いました。
お金なくて、相談でもお金取られるんですよね。
なんとかなるならともかく、ならないなら相談してもと思います。

うちの嫁にバレルと大変な事になります。妊娠中で、もうすぐ出産です。本当にまずいんです。

お礼日時:2012/09/01 11:22

自分の都合の良い条件(妻には内緒にしたい)を提示している以上、今の条件を変更した場合、自分の奥さんにばれる可能性があることは覚悟しなくてはいけないですね。



その1度の過ちですべてを失った男性は山のようにいるんです。

どうしても納得できないのであればあなたも妻にばれるリスクを背負わなければなりません。

その覚悟があるようならば弁護士さんに相談することが一番スマートにことを薦められると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、嫁にばれるのがまずいんです。

ただ、普通のW不倫は慰謝料をお互い払うので、相殺になるじゃないですか。

向うは離婚しないのに、お金だけ取っていってずるいとはおもいませんか?

後で、色々調べたら隼強姦にするのは相当難しいみたいで、なんかうまく嵌められた気分です。

補足日時:2012/09/01 11:25
    • good
    • 0

裏切られた側からすれば、それでも腸が煮えくり返ってると思いますよ。

たった一度の過ちではありますが、犯した過ちが大きすぎます。まだ質問者様の奥さん(彼女さん)’は、御存じないんですよね。法的に戦うなり、相手の条件を飲むなり、自分ケツは自分で拭くしかありません。。。それだけの事をしたということです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの嫁は知りません。

自分のケツを拭くために、ここで知恵を拝借したい。

向うのやり方がきたないということで、逆に訴えられないのかと思いました。

お礼日時:2012/09/01 11:27

★あらら・・・、相手が素晴らしく上手です。

完璧な締め付けに敬意さえ払います。
上手く嵌められたとしか言いようがありません。最高の相手への処置方法だと思います。
★本当に素晴らしく良く考えてます。天晴れ!こうも完璧に相手がはまると相手の
旦那は笑いが止まらないでしょう。弁護士に相談して解決策を見出すのか?
裁判を起こして法廷で決着を付けるのか?そうでないと無理じゃないでしょうか?
★ここまで素晴らしい包囲網は無いんじゃないですか?合意!で言い張ったら良かったものを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、美人局みたいなもんじゃないですか。

それを、指摘して脅迫、恐喝で逆に訴えるぞといってなしにするってできないものでしょうか。

合意で言い張ればよかったんですよね。

最初の時はかなり強引で、ホテル前で向うが入らないって言い張っていたのをここで言い合いをしていたら職場の人が見かけたら誤解される、絶対に変な事しないから入ろう、それまでここから動かないし腕をはなさないと言って入ったので、かなり酔っていましたが泥酔のところにつけこんだというほどではないんです。

お礼日時:2012/09/01 11:34

全ては身から出た錆であなたに反論する出来る事はないですね。


いっそうの事、奥さんにも通報して貰って身軽になったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単なる批判ということですね。

役に立ちません、が一応お礼します。

お礼日時:2012/09/01 11:36

あなたの文書を拝見する限り、その示談書は公平な話し合いの元でなされたものとは到底言えません。

従いまして、通常ですと、示談書の内容そのものは無効です。しかし、示談書に基づいて公正証書を作成されたのであれば、示談書の内容及び作成の方法を公証人は、正当である。と、認めて公正証書を作成したのです。公正証書を作成するとき、公証人がこれで良いですか、と示談書の内容及び約束の方法について念を押したでしょう。

公正証書が出来上がったのですから今後あなたがすることは、弁護士と警察に相談しておくことです。まず、弁護士に相談されて、公正証書は、脅迫されて身の危険を感じたので仕方なく同意した。従って、本心から約束したもので無いので公正証書は反故にする。と、いうような内容証明を相手に送ってもらうことです。

何よりも、いついつまでに会社をやめろと、というのは脅迫です。そして、女性が無理矢理性的な関係を持った。と、夫に言うのはあなたの説明と食い違っていますので美人局になるのでは、と思います。それらのいきさつを警察に相談される事をお勧めします。あなた次第で被害届を出されても良いではないですか。

不倫を働いたからと言って、相手の配偶者の言いなりになるのは余りにも情けないです。奥さんにバレる方がまだましだと思いますが・・・。尚、仮に公正証書記載の約束を守らず、相手が強制執行を実行しようとしてもなかなか強制執行は出来ないのですよ。例えば、給料からの差し押さえを相手がしてきたと仮定しましょう。その場合、あなたの会社の社長に裁判所の執行官から、あなたの給料を差し押さえ申請がきていますが、了解してくれますか。と、いう通知が裁判所から届きます。

そこで社長が拒否すれば差し押さえできません。あなたが差し押さえされるようになれば社長に頼めば良いのです。差し押さえに同意しないように。と、いうようにです。又、銀行預金などを差し押さえされそうな場合は、一時的に預貯金を引き出しておけば良いのです。差し押さえを逃れる方法は他にもありますが、それよりも先に申しあげたことを今実行する事が大切です。

弁護士さんに頼まれて、公正証書は不誠実な方法で作成されたものなので、記載事項の実行は出来ません。今後、この件に関しては、代理人である弁護士に話すように。と、いう意味の内容証明郵便を相手に送ってもらうことです。更に、警察にどうすれば良いのかを相談されることです。取り上げてくれなくても良いのです。相談した。と、いう事実を大切にするのです。以上の方法で乗り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く役に立ちます!
本当にありがとうございます。

確かに公証人に確認されました。公正証書までやってしまったのはまずかったと思います。内容証明はお金結構かかるんですかね。
でも、警察とかにいうのはちょっと気が進まないです。他の女ともちょっとした揉め事起こしているんであんまり心象良くないと思うんですよ。勿論、暴力とかじゃないんですが女癖はちょっとばかり悪い方なんで、罪になった事はないんですが女関係のトラブルで注意を警察に受けたことは2度ほどあるんですよね。そういうのって響きますかね。×一だし。とりあえず相談だけしてみようかな。

強制執行をかわすやりかたは凄い参考になりました。万が一そうなった時は銀行のお金下ろして、社長に相談ですね。結構大きいところだとしても一番上じゃなきゃだめでしょうか。

お礼日時:2012/09/01 11:47

まぁなんていうか、身から出たサビというやつですね。



訴えてやるというのは恐喝にはならないと思いますよ。
もし恐喝になり得るのだとすれば、
『実際に訴える気は無いのに脅してるだけ』
という事を証明出来るときだけです。

あるいは、実際にメールとかでラブラブな感じの証拠があるとか。
だったら強姦は嘘とも言えますから、勝てる見込みはすこし出ます。
出ますが、見込みなだけでかなり負け戦。
女が法廷で泣いて訴えたら、速攻御用ですよ。
公正証書まで作って、あなたに不利な証拠もあるし。



っていうか、もしも法的に勝てたとしても、
交渉の余地なんてあると思ってるんですか?

貴方としては、バラされたくないし、お金も減らしたいんでしょう。
でも、向こうは、バラすは我慢してやる、お金はある程度減らした、
という譲歩がすでに見られるわけですよ。

「法的にそれは違法だ、事を大きくされたくなかったら減額しろ」

こんなこと言ったら、相手はなんていうと思います?

「あぁそう、だったらいいよ。とことんやろう。」
「こっちは妻が被害者として名乗りでればお前は強姦魔だし、いいよ」
「差し押さえるし、お前のかみさんにも言うわ。」
「ねぇ、立場わかってんの?」

と、なるでしょうね。
温情でどうにかしてやってるところを、
そんなこと言われたら。



一度の過ちであったとしても、
相手の旦那にはトラウマという形で一生続くんですよ。
しかも、自分の事しか考えないクズ男が相手か、救われねぇな、と。

配偶者が浮気なんてしたら、一生忘れられないでしょう。
離婚まで発展しなくても、傷は一生残るから、
どこかギスギスしたり、喧嘩の度に浮気の件に触れたりして、
最終的に結局破綻して離婚する夫婦は多いです。

まぁ、俺はそんなの気にしないとか思ってるかもしれないですが、
だったら奥さんに正直に言ってみてくださいな。
いえないってことは、世間じゃ浮気がトラウマになったり
離婚理由になるって知ってるからでしょうしね。
貴方が平気でも、世間じゃダメなわけです。

一度の過ちだとか、相当厳しいとか、
いまひとつ自分がやった事の重大性を理解していないご様子。
私からすれば、もっと苦しむべきだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラブラブなメールあったんですよ。でも消してるんですわ。こっちの行動も読んで行動してるんでしょうね。汚いわー

今月中にやめなきゃいけないの、まずいですよ。嫁にもなんていったらいいかわからん。
W不倫なら痛みわけのはずなのにほんとやり方が汚いと思います。どうにかして、向うにも痛い目みてもらわきゃ割に合わないと思います。

向うも大事にしたくない雰囲気なんですよね。やけになった振りして、妻にばれた、もうどうでもいいとか言って、まわりにぶちまける雰囲気出して、その後交渉したらなんとかなると思いませんか?

お礼日時:2012/09/01 11:52

ペニスが脳みそよりも発達している人には、わからないかもしれませんが、浮気をするにはリスクが付くということが理解できなかっただけでしょう?自分のケツは自分で拭いて責任取りましょう。

不利な約束もクソもないですね。それが嫌なら騒ぎ立てればいい。

ただ単に頭が悪かっただけです。

>>一度の過ちの代償が4年間も続くのはあまり
4年ですめばラッキーでしょうが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒ぎ立てるのはやめにしました。
残念ですが、今回は向うにしてやられたみたいです。

嫌がらせでもして、うさを晴らしてやりたいものです。
たった一回のセックスにしては、本当に高くつきましたわ。

お礼日時:2012/09/03 20:34

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。



 貴方が解決をしようと考えるなら、奥さんに正直に言うこと。
その上で、弁護士と相談して、逆襲です。奥さんにばれないようにと
思っているなら、そのままですが、黙っていてもいずれバレます。
イザという時に腹を括れなければ、不倫などしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、バレルと思っているんですか?
向うとこっちで、第三者に漏らした場合は金を○○万円払うってあるんで、約束に違反しなきゃばれないのでは??

向うもコトを大きくしたくないはずだし。なんとか、減額だけでもできればいいんですがね。

お礼日時:2012/09/01 11:55

恐喝されたと訴える事で、金額や就業について争う事は可能です。



奥さんには内緒にしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれくらい勝ち目ありますかね、裁判とかにはしたくないからこういう決まりにお前違反してるぞとか言えればいいんですが…

お礼日時:2012/09/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!