アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのことなのですが
私は些細なことでありがとうを言ってしまいます。
極め付けには、いつもありがとうと言ってしまいます。

彼は言い過ぎるとありがたみが減るからそんないらない
とたまに言うのですが、やはり伝えたい時には言ってしまいます。

そして今日、LINEで「いつも言いすぎてスルーされるけど!
いつも、ありがとう」と送ったらスルーされてしまいました。

これまではたいした事ないと思っていましたが
ありがとうに対して(他のこともあると思いますが)
そんなに嫌なんだ…と思ってしまいました。

うん、おやすみ。の一言でも欲しかったと思う私は
わがままですか?見返りが欲しくてありがとうを
伝える事は普段ないですが心で求めてしまってたのでしょうか

あぁ、こんな自分めんどくさいなと思うと同時に
ありがとうを拒ませる切なさがあります。

みなさんならどうお考えになりますか?

A 回答 (6件)

あなたの場合は、彼に求めすぎではないでしょうか?


こうして欲しいのにしてくれない、なんで?
こんなにも私はあなたに感謝してるのよ!分からないの?って、心の奥底に潜んでいるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

おやすみを求めるならおやすみと言った方がわかりやすいです。

    • good
    • 0

ありがとう、って魔法の言葉です。

外国に住んでいますが、ここは、ありがとう、だらけです。日本の男は、屁理屈いうのが大好きなが多いだけ。
    • good
    • 0

特に返すことがないんだと思います。


私はそんなに頻繁にありがとうを言わないけど、感謝した時に送ってもありがとうに対しての返信はほとんどありません。
ありがとうって相手から来た時もよかった、と思いながらスルーするか返してもスタンプですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…きっと私が彼に求めすぎなのですよね
他の人になら思わないのになぜこんなに
思ってしまうのか両思いなのに片思いの気分です。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 00:33

あなたはこのサイトで回答してくれた人に


1度もお礼を書いていません
彼には、しょっちゅうありがとうと言う。
つまり、彼にはありがとうと言うことで、
自分の印象を良くしようとしてるんです。
エゴのなせる業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいっぱいになってしまった時だけ
第三者の意見を聞きたく使っていて
このような機能があることさえ見逃してました
エゴにならず、冷静にならないといけないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 00:31

ありがとうっていくら言われても良いと思うけどな~ありがたみが減るってのは良くわからん。

ありがとう言わない方がやだし、ごめんばっかり言ってたらいやだけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からはごめんもありがとうもあまり聞かないので
育った環境の違い等もあるのですかね…
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A