プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人女子です。今年夏頃から、会社の彼女持ち同期男子と親密になり、出かけたり、お互いの家を行き来して泊まったり。キスしたり体の関係もありました。今の彼女とは遠距離で、学生時代から数年付き合ってるらしくて。彼女は結婚願望があるけど彼は別れたいらしく、8月に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなかったみたいで。何事もなかったかのように今も彼女からラインが来るけど、彼は放っているそうです。
私は彼が好きだったので、彼の曖昧な態度をがつらくて、「彼女と別れないなら私と会うのやめた方がいい」と、今まで何度か彼に伝えたけど、その度に彼は「○○(私)と会ってると楽しいから会いたくなる」と言うので、最近まで週2,3回会って、出かけたり家に泊まるという関係が続いてましたが、だんだん私が重くなっていました。
10月になって彼の会社での様子がしんどそうで、私とも会ってくれなくなって。ラインで理由を聞くと、「一人でいたいときに会おうって言われるのが嫌だった。最近会社の先輩から、お前遊んでるらしいなって言われた。あと、○○が、俺と会った事を他の同期に話してるって事を周りの人から聞いて、○○を信じられなくなった。○○と2人で会う度に色々考えちゃうし、周りから色々言われるのもしんどいし、今2人で会うことはできない」と。他にも私の嫌だった部分が書かれていて、最終的には「避けてるわけじゃないけど今後も今以上の関係になることはないと思う。はっきりさせるためにも、今後2人で会おうとは今の段階では思わない」と。
納得できない私は、同期に広めてしまって申し訳なかったこと、本当はずっと好きだったこと、それ故にしつこく会おうと言ってしまった事など今までの事を謝罪する内容と、「会って話したい」とラインしましたが、彼は「2人では会いたくない。同期に戻りたい」と。その後、私がかなり重い内容の長文ラインを送り続けて、彼からキツイ内容の返信が来る、という言い合いが続いてたんですが、、
先日、彼が会社で、「○○からこんな長文ラインが来る。怖いわ。もうライン送ってこないでほしいって伝えて」と、仲良い同期に言ってたみたいで。
別の同期には「最近○○がメンヘラで縁切りたい。俺は悪くない」とも言ってたらしくて。
でも、縁切りたいと言ってる割に、「ラインの既読はつけた方がいいって、友達に言われたから既読はつけるけど、返信はしない。でも俺からブロックすることもないかな」と周囲に言ってるんです。
実際、既読はつくけど返信は来ないし、会社でも私と目を合わせないようにする割に、何故か私が移動するときにわざわざ見てくることも。
彼から相談されてる同期が、「相談してる時、あいつ全然悩んでなさそう。縁切りたいって口では言ってるけど、そんな風に思えん。都合いい関係なら続けていいと思ってるよ。ほとぼりが冷めた1ヶ月後くらいに、もし○○から、会いたいってライン来たら、会ってもいいかなぐらい思ってそう。だからブロックしてないんやろ。もうあいつと関わるのはやめとけ」と。
彼は今後も一切私と会いたくないし、関わる気もないのに、何でブロックしないのか不思議なんですが、都合いい関係を続けてもいいからなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ブロックしてら、また、誰かれ構わずにベラベラと喋られたら困るでしょ。



今以上に、彼の立場が悪くならないように‥っとの予防線。

こういった関係は暗黙のルールで内密にするものです。
しかも同期なら尚更です。
    • good
    • 0

君がブロックしなけりゃ、飼ってる気分になれるからだろう。

完全に人としては見ていないね。
    • good
    • 2

(´・ω・`) 何を考えているのか見えなくなると、そのほうが怖いんだ。

    • good
    • 2

おっしゃる通りです。


主様は、都合がいいのです。愛情は感じられませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!