dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥手すぎて彼女ができません。
大学生の男です。昔から恋愛に消極的で、今まで彼女が出来たことがありません。
グイグイいかないといけないのは分かるんですけど、そんなことするくらいならと思って受け身になってしまいます。男に対しても女に対しても人見知りな性格も関係すると思います。

最近の学生はインスタを介して仲良くなることがあると聞いたのですが、そもそもインスタやってません()

今は気になる人がいないのでグイグイ行く必要もないですよね?ただこのままだと一生できない気がします。

A 回答 (6件)

ぼくも彼女なしです。


まず、女性は簡単ではない生き物です。
強い生き物です。恨まれれば怖い生き物です。くそな生き物です。
ずるいとも言われております。
それでも本当に女性がほしいのでしょうか?

ほしいなら、ほしいとは絶対に思わないことです。
ぐいぐい押すのでは警戒されてしまうので、
引くことをおすすめします。

なにもしないのもありです。とにかく
女性を求めない、期待しないことが大事です。

誰でも生きていればスーパーの女性店員さんとやりとりすることもあります。

少しも女性を求めない余裕さが必要です。

彼女ができなくても、一人の人間として
あなたは十分にかっこいいし、すばらしい
のです。

彼女なんか、ごくごく限られた選ばれし者にしかできません。

つくろうとするのではなく、余裕のある雰囲気をつくることが大事なのです。

おのずと、話しかけてくれる女性はあらわれると思いますし、何も期待しない、ぐいぐいいかない、今孤独なら孤独をひたすら楽しみ続けることが大事なんです。

手をつながれた、キスしてくれた、それでも彼女ではないんです。
手をつないでくれる、キスしてくれる以上の彼女が本当にほしいのでしょうか?

あるいは女性のフェイスブック、インスタ等の友達がほしいのでしょうか?

女性をほしいとは思わず、自分の好みのタイプを求めず、相手の好みが自分であるなら、あるいは可能かもしれませんが。

話し上手で清潔感と知識のある怖いもの知らずしか、基本的には彼女はできないので、ぼくは求めないことにしました。
    • good
    • 1

マッチングアプリはどう?(((^_^;)

    • good
    • 0

まずは女子の友人を作っては?

    • good
    • 0

それで特に彼女を欲しいと思わないならそれでいいと思います。

    • good
    • 1

学生は勉学にいそしむ。

得た知識能力は裏切らない。女子と遊んでいる暇はない。社会にでても勉学研究が第一。女子は二の次。そのうち適当な女子が現れる。
    • good
    • 1

本人がそれでいいなら問題ないです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています