アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男。今までの人生への後悔が凄まじいです。聞いて下さい。もっと遊びたい。もっと他人(特に異性)に対して積極的になれば良かった。上京すれば良かった。そんなことばかり思います。
文学や藝術が好きで、とにかく消極的で思春期を拗らせ続けてた様な男です。反面臆病な自尊心が高い。僕は。昔からネガティヴで今を楽しめない。本当ははっちゃけてちゃらけたいのですが、恥ずかしくて何もできないという状態を繰り返してきた気がします。

昔の事ばかり思い返します。あの時ああしていれば、
恋愛面では、
あの子とはヤレた。押しまくれば付き合えた。
真剣交際に拘らず、適当に付き合ってセックスしまくれば良かった等。
男で消極的は確実に損です。
イケメンでも童貞の奴幾らでも知っています。

ぶっちゃけ見た目はそんな悪くないです。顔も肌も綺麗だし、服装も高校の頃から他人からどう見えるかを意識して、俯瞰的にコーディネートを組んでいました。褒められる事も少なくはないです。
話も硬軟織り交ぜて会話できます。偏差値も低くないです。他人に興味が無さ過ぎて、交友関係を作る所まで辿り着けない。本当に自己嫌悪になります。


只決定的に男らしいアサーティブさに欠けていると思います。


何をすれば良いか分からない。取り敢えず恋人が欲しいです。異性と話すのは数学より苦手ですが、コミュニティで可愛い子が居たら可愛いとか言いまくるのが良いんでしょうか?

真剣で熱い恋がしたいと思う一方、カジュアルで軽い恋愛もしたいです。セックスフレンドってどうやって作るのですか?


大卒 今年から正社員(大企業)

只、地方の企業です。上京したら何か変わりますか?ラディカルでドラスティックな体験が起こる可能性は高まりますかね?

いきなりラインで付き合ってみない?とかくる時もありましたが、
僕の感覚では考えられませんでした。殆どお互いを知らないのに、見た目がカッコいいとか可愛いとか美人とかだけで、交際契約を結ぶなんてあまりに軽薄じゃないですか?

勿論メラビアンの法則等心理的に気持ちは分かります。容姿端麗な人は物語性を持っていて蠱惑的ですよね。

僕自身も容姿は高校から意識していました。
その甲斐あって、様々な機会にも巡り合えたし、人間関係で足切りを食らう事はありませんでした。バイトも落ちたことがありません。

ですが、やはり周りの恋愛観には辟易します。僕が固過ぎますか?
真面目過ぎますか?損しますか?

最近は、もう若くない。狂う様な熱烈な恋はできないんじゃないか。
人生が全て終わってしまった様な焦燥感に駆られ続けています。

A 回答 (5件)

女性は出産を考えると30歳までにみたいなタイムラインありますけど、男性ならオッサンになっても恋愛することできます。


もちろん努力が必要ですけど。
なのでそんなに焦らずに。
ガツガツしてると女性は遠のきますよ。
    • good
    • 1

まずこの投稿が面白い。

ご自身で書かれてるように、拗らせつつも魅力的な方だなぁと勝手ながら感じました。

まず、なにかコミュニティに参加されてみては。

個人的には紳士的で素敵だと思うので、その恋愛感は捨てたら勿体ないとも感じるけど、たしかに経験積んで得るものもありますよね。

なので、出会いを目的としている方が集まるようなコミュニティ(カジュアルな付き合い)と、趣味などを通して性別問わずお互いの親交が深められるようなコミュニティ(真剣な付き合い)と、両方入ってみたらどうでしょうか。

芸術が好きとあるので、共同制作団体とかに入るのも良いのでは。一緒に物をつくるという行為は、積極的に成らざるを得ないし、近い関係になると思います。

地方にこうした団体が少ないのであれば、都心に出るのは有りだと思います。ただ都心に出ただけではたぶん何も変わらないと思うので、なにか輪にはいる。シェアハウスとかコーポラティブハウスとかでも面白いかもしれません。

…全然参考になってないかもしれませんが、
23歳若いよ!まだまだ熱烈な恋できるよ!
素敵な出会いがありますように!
    • good
    • 0

孤独を知り、友をが出来る。


親友が出来る。
仲間が増える。 
女心も判るようなる。

容姿が悪かろうと誠実で
人の道を外れることなければ、男女共に人は寄ってきます。
    • good
    • 0

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 


踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ
    • good
    • 0

35歳くらいまでは若いと思いますよ。



マッチングアプリでも、街コンでも、趣味のサークルでも、思い付く限り何でもやってみれば良いと思いますよ。これからの人生は後悔の無いように生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!