アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳から大学入学することはおかしいことですか?

A 回答 (15件中1~10件)

おかしい事ではありませんが、比較的珍しい事ではあると思います。

    • good
    • 1

何の為?かにもよるけど。


人生長いからね。
大学出て、大きな会社に就職したけど、次の年、医学部に入ったね。
賢かったし、親も医者だったからね。
本人は、全部奨学金と言ってたけどね。
    • good
    • 0

おかしいことではありません。

60で大学生になった人もいます。
    • good
    • 1

おかしくはないです。


が、確たる目的があって進学する人は、他人にどう見られようがお構いなしなので、こんな質問しませんよ。
気にしてる時点で目的や将来設計があやふやな可能性があるので、一度そのあたりをしっかり考えてみた方がよいのでは、と思います。
    • good
    • 1

全然おかしくありません


年齢関係ないです
    • good
    • 2

大学は、高校までの一方的に情報を提供され、それをひたすら暗記する勉強と明らかにステージが違い、自分が学びたい事を自発的に学ぶ(もしくはその対象を発見する)ための場(もしくは生涯教育の姿勢を学ぶ場)です。

なので、学びたいことのある人が大学に行くのは年齢に拘らず素晴らしい事だと思います。頑張って!
    • good
    • 0

少しもおかしくありません。


会社によっては給料を出しながら社費留学させたり、休職扱いにできる場合もあります。
    • good
    • 0

普通のことです。

がんばってね。
    • good
    • 0

30歳は立派な大人です


自問自答で解決できますよね
    • good
    • 5

学費が払え、向学心が続くなら良いことかと。

家族にも納得してもらうこと。自身の地域の新聞で取り上げかれていましたが、28歳で通信制高校卒業し、地元の国立大学に合格し進学した女性がいました。全日制高校を中退、結婚と出産後に通信制高校に入り勉強しての成果でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A