dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉大とMARCHや早慶はどっちが格上ですか?

A 回答 (7件)

慶應早稲田は私学なので、比べようがないですねー。

慶應早稲田は知名度と就職はかなりいいと思いますが、蓋を開けたら推薦とかで入った日東駒専レベルがごろっといますよ。千葉大は、普通に賢いです。しかし、早稲田慶應も一般落ちはものーすごく賢いです。
    • good
    • 4

千葉では


千葉大>>>早慶>マーチ
世間では
早慶>>>>>マーチ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>千葉大
    • good
    • 45

入学の難易度なら、圧倒的に千葉大が上です。


そもそも、私立とは受験科目数が異なります。

世間的な評価なら、学部によります。(人によっても評価が異なる場合がある)
慶應の医学部、早稲田や慶應の法学部、慶應の経済学部、早稲田の政治経済学部なら、千葉大よりも上になることがあります。

私立では、早・慶の下が上智、東京理科大などです。(医学、薬学系や女子大を除く)
MARCHは、さらにその下です。(学習院を含めることもある)
    • good
    • 15

早慶でも文系はバカでも浪人して予備校で受験勉強すれば合格出来る。

千葉大学はセンター試験で五教科全てマスターし二次試験もある。ましてやMARCHなんて問題外。千葉大学は頭のいい人しか合格出来ないと思います。見かけの偏差値は早慶 MARCH 千葉大学ですがこれと現実は違います。私の弟でさえ早稲田大学政治経済学部現役合格です。私は千葉大学が一番格上だと思います。
    • good
    • 21

千葉大が格上。



私立は馬鹿チョンでもお金(寄付金)で入れる。
今の内閣の面々を見れば納得できます。
慶応、早稲田、上智がごろごろ、みんなお金で入学です。
    • good
    • 12

MARCH<<<千葉大<<<早慶

    • good
    • 41

ほっ、法政……。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A