アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役で早慶に合格したにも関わらず、欲張って東大目指して浪人し、1浪のときに早慶にも合格できずにMARCHに入学というのはよくあることですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに身長は187cmとします。

      補足日時:2023/01/05 16:50

A 回答 (5件)

身長関係なく、有り得ることです。


浪人しても学力はたいして伸びない、というのはよく知られた事実です。
    • good
    • 0

身長187㎝だとまずないですね。


167㎝の人なら下記の例を聞いたことあります。
現役時、中大法合格、一橋不合格。
1浪時、中大法、一橋不合格。
2浪時、中大法合格、一橋不合格。中大法入学。
    • good
    • 0

身長187㎝だとよくあります!


MARCHで止まればいい方で、日東駒専まで行っちゃう人も結構いますよ!
    • good
    • 1

ごくふつうにあります。



浪人すると学力が上がるのは2割くらいの人で、残りは現状の学力と変わらないか、落ちる人です。

浪人するのはリスクが大きいんです。現役で合格するように努力するのがいちばん確かです。
    • good
    • 0

むしろそっちがメジャー。


メジャーだから、身長も測れるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています