アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面浪人を考えている高3です。
早慶志望ですが上智補欠、MARCHは一般選抜、共通テスト利用で合格しました。早慶は結果はまだですが微妙です。高校で早慶以上に行かないと人権がないので浪人してでも早慶に受かりたいです。
万が一浪人することになった場合、仮面浪人で浪人したいと考えているのですが、仮面浪人した方、詳しい方に現実を教えていただきたいです。いくつか質問があります。

①私はすぐに友達を好きになってしまうので、仲良くなったら来年も一緒がいいと思って途中で仮面浪人をやめてしまう気がします。この場合にはあまり友達付き合いは控えたほうがいいですよね、、?でもそうしたら寂しすぎて病んでしまう気もします。うまくやるにはどうすればいいのでしょうか?もし回答者様が仮面浪人経験者でしたら合格後や不合格後の友達との付き合いはどうされたかも教えてほしいです。

②私は諸事情により勉強を始めるのが遅く、やっただけ伸びると言われている日本史なので不完全な状況で入試を迎えましたが、体感、早慶まであとちょっとまで達せました。普通に考えたら仮面浪人でも毎日4.5時間勉強すれば早慶、しかも3科目(慶應はもはや2科目)は受かる気がするのですが甘いですか?偏差値40から浪人して12時間勉強して早慶合格、など聞きますがその人で12時間で足りるのだからある程度基盤がある浪人生はそこまでやる必要はない気がします。

③その他、回答者様の仮面浪人時代の生活リズムや注意したこと、サークルに入っていたか、など何でもいいので教えていただけたら幸いです。

高2で英検準1級は取得済みです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

仮面浪人は学費の無駄。

時間も無駄になりやすい。
卒業しない大学よりも、予備校に行ったほうがよい。
    • 0

予備校は現状維持がせいいっぱいとはっきり言うよ

• 0