アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。塾の先生と距離を積めるのにいい方法はありませんか...?
僕の通ってる塾に、超美人でスタイルのいい大学生の先生がいます。
その先生はいつもクール?で、授業に来て雑談とかを一切せず淡々と授業をして帰っちゃいます。
質問に行っても、無駄な話とかは一切せずに対応してます。
常に真顔で笑ってるところを見るのはほとんどないです。

その先生を見ることが、塾へ通う僕の(おそらく男子全員の)モチベだったんですが、最近は一回でもいいからその先生と雑談とかをしてみたいって思ってます。
恋愛感情というよりは推し?に近い感じです。

その先生は数学担当なんですが、たまに授業の終わりに「面白い問題があるのでもし解けたら私のところに回答を持ってきてください。満点の回答なら飴をあげます。」って言って問題を黒板に書いていくことがあります。
噂によるとこの問題を完璧に解けたら本当に飴をもらって、しかもその後10分ぐらい雑談してくれるらしいです。
その時はフレンドリーに話してくれて、受験の激励メッセージとかもくれるらしいです。
でもその問題が激ムズで、クラスの男子みんなで考えてるんですが、なかなか解けません。
ヒントを貰いに行っても「ヒントは教えません。」としか言われないです。
なのでもう問題を解くのは諦めモードなんですが、どうにかしてその先生と雑談とか仲良くなる方法ってないですか?
ていうか普段は明るいらしいのになんで、こんなに生徒と壁を作るんでしょうか、、、

A 回答 (5件)

普通に勉強がんばって、


あとはひたむきに接する。

笑われても誕生日に花を贈る、ちょっと高めのチョコを渡す、など(個人で渡すと嫌がるかもなんで、模試の後とか、何かの後でーのお礼で、とかで渡す)、
趣味を聞いて喜んだり、その話をする、など。
あと部活など好きなことや大学など将来の夢を話す人は好感が高いです(逆に暴力的、否定的、差別的な人、表情が乏しい人は嫌われますよね)


イケメンではなくても、
付き合えるかどうかは別にして、好感を持たれるのはできます。
むしろチャンスが生まれるのはそのデーブルに乗ってからなんですよ。
とりあえずテーブルに乗ろうぜ。
桜木花道で言えばレイアップシュート。あれこれ悩まず、とにかく基礎を抑える。それで初めて応用につながる。
これはダイエットや、仕事とかもですけどね。
    • good
    • 0

ぶっちぎりで全国1位の成績を取る。

    • good
    • 0

お前らは


お子ちゃま扱いされているのです。
飴で釣るなんて、大人には通じません。
    • good
    • 1

>その問題が激ムズで、


>クラスの男子みんなで考えてるんですが、なかなか解けません

1週間考えまくってから
弱音はきましょう。
    • good
    • 0

数学にしか興味がないんです。


自分が出した激ムズ問題を解ける頭がある生徒にしか興味がない

人生や人間に大事なのは数学だけ、と信じてる。
それ以外のことには興味がない。

そういう人なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!