アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。
予備校の授業で、予習復習の時間をしっかりとって理解もできてるのですがどうしても時間が余ってしまいます。
その場合、市販のレベル高め参考書に手を出して予備校の授業の先取りするのってありでしょうか?
具体的な科目は英語で、クラス分けテストで腹痛を起こしてしまい、あまりいい成績を取れずにレベルの低いクラスになってしまいました。
しかし3週目になった今でもあまりにも授業が簡単すぎて困っています。
クラス上がれるテストがあり、そこでハイコースに行ければ解決なのですがそのテストが行われるまでまだ時間があるのでとても悩んでいます。

A 回答 (1件)

浪人生であれば、既に1回受験しているわけですから、一通りの学習は終えているはずです。

なので先取りという発想はおかしいと思います。むしろ、知識の定着とか追加を図るべきです。
要するに入試問題が解ければ良いわけですから、入試問題集を繰り返し解くとか英単語を一つでも多く覚えるとか、すべきことはいくらでもあると思いますよ。
    • 0