プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です
受験時期ですが塾をやめようと思ってます
理由はずっと前から塾の先生にセクハラ行為みたいなことをされてたのと、私がことの経緯を忘れてしまいましたが先生の言うことはなんでも聞くと言ったせいで俺と付き合わなきゃだめだと言われ続けていて
気持ち悪いので無視をしてました。
そして、彼氏がいたことがあって付き合ってたときに
先生にバレてしまい別れろとか言われるので
付き合ってる人はいないと言い続けてましたしかし嘘がバレてしまい怒られてしまいました。
そこも正直意味がわからなくその先生がすごく怖かったです。塾をやめようと思いましたが結局勉強のこと考えたらやめれませんでした。
そして、しばらく嫌な先生に会うことがなかったのでそうゆうことはなく、今日なんですが願書を出すのに他の先生に心配だから一緒にやろっかと声をかけていただき手伝ってもらいました
私の準備不足が多くあったためその先生には迷惑をかけてしまいました。直接とLINEでも謝罪をきちんとしました。
そして、嫌な塾の先生は偉い人でいらないテキストがあって今日テキストを迷惑かけた先生に渡したので嫌な先生にも連絡してテキストを寄付しましたと伝えました。
そして、願書のことで聞きたいことがあったので聞いて相談してたらどこかで私が無駄なことして勉強していないことに逆鱗に触れてしまって。実はいま付き合ってる人がいてその人とのプリクラを迷惑かけた先生に見られてしまってその情報が嫌な塾の先生に伝わってしまったのか、今日願書出すのにお前のせいで二時間も無駄にしたそもそもお前の準備不足だろと怒られましたそこは私が悪いので深く反省はしてますし
ほんとに申し訳ないと思ってます
その後に、お前嘘ついてることとか誤魔化してることあるだろと言われ付き合ってる人いたのバレたんだと思って聞かれた質問に無視し続けてます、
塾に行っても別に指導とかもろくにないのでやめようと思ってますYouTubeの解説とか見てやる方がいいなと思ったからです残り少しですがどう思いますか?
無駄なことは考えたくないです

A 回答 (3件)

>セクハラ行為みたいなことをされてた



セクハラ行為があったのであれば大問題ですが、みたいな行為であればあなたの気持ちの問題です。
親はどういっているのでしょうか?
    • good
    • 2

これが本当の話なら 学習塾の本部に連絡して その講師をやめさせるべきです

    • good
    • 1

塾を辞めるのはあなたの自由です。

勉強するのはあなたで、親ではありませんから。(お金を出してくれる人は親になりますが)

彼氏を作ることもあなたの自由です。受験生だから恋愛禁止という決まり事はありません

恋愛が成績に悪影響を及ぼさなければ、うるさいことも言われないで済みます。

無駄なことは考えたくないと言ってて、やることに無駄が多いから準備不足になるのではありませんか?無駄のない勉強をしていれば、少なくとも成績は向上するはずです。

先生の好き嫌いは別として、先生の質問を無視し続ける生徒に特別指導をしてくれる気持ちになってくれる先生は塾でも珍しいと思います。本気で学ぶことより嘘がバレないように先生の質問をスルーすることだけにエネルギーを使っているように見えます。(厳しい言い方でごめんね)

YouTubeとかの学習動画を見て勉強した方が、塾で継続して学ぶより本当に効率的、あなたの言葉を借りて言うなら「無駄がない」と思うなら、本当にそうしちゃいなさいよ。

あなたは自分が体験しないと大人や周りの人から言われても、納得出来ないところがあるような気がします。

残り少しとわかっていて、自力で勉強した方が(YouTubeなどで)何とかなるんじゃないと思えるレベルの学校を受験するということでしょうか。ずいぶん受験を甘く見ていますね。願書だって、失礼な言い方ですが、準備不足でなかったら、無駄に先生に時間を使わせないで済んだのに。

でも、今がそういう状態でも、自力での勉強に切り替えようとする気持ちが本気ならあなたに応援したいです。私の結果を見てよ。塾の先生に散々うるさいこと言われ、彼氏のことについても悪く思われたけど、やる時は私やるのよ。だって合格を勝ち取ったんですからね。

あなたの口からそのセリフが出たら、私も知らないあなたのことですが、すごいぞ「たるい」さん、って褒めてあげたいです。

嫌な先生のいる塾はやめましょう。嘘をつく生徒はどの先生もいい気持ちがしません。

塾での勉強は面倒くさい。言われてやるのは疲れる。受験勉強は元々楽しいことでは無いもん。あなたの気持ちは否定はしません。

結果を出せばいいんだよ。あなたのやり方で合格すればいいんです

塾の先生と大人を見返すチャンスよ。
あなたが辞めると言えば済みます。

ただひとつだけ覚えておいて。あなたの行動(勉強)で出した結果がどんなものであっても、塾を辞めたなら「自己責任」と思いましょう。

受験途中で父に急死され、塾に通う余裕もなく一人で孤独な受験勉強に耐えるしか無かった私にとって「合格」はすごいプレッシャーになりました。今は「合格」は動画の視聴で何とかなると考えられる時代になったんですね。昭和との大きな違いを感じました。

どういう選択をしてもいいのよ。あなたが結果を人のせいにしなければ。それだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています