アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師バイトしている女です。
うちの塾は、体験授業をして入塾したら最初の4回は無料授業、それから授業料を取る正式な入塾となります。
私は無料授業を受け持つことが多いのですが、なぜですか?
体験授業はほとんどやりません。
他の講師がやることが多いです。体験授業と無料授業の講師の区別って何ですか?

A 回答 (1件)

体験授業と無料授業は、入塾前に学習内容や講師との相性を確認するための「宣伝促進」と、一度入塾した生徒を長期的に継続して学習させることを目的とした「サービス提供」のために行われます。

体験授業は、塾に初めて足を運んだ生徒が受ける授業で、具体的にどのような学習内容が提供されるかを知るために行われます。一方、無料授業は既に入塾した生徒が、授業料がかからない特典として受ける授業で、塾に通うことで実際に成績が伸びることを実感してもらうために行われます。

あなたが無料授業を担当することが多いのは、入塾後に生徒さんが継続して通っていくためのサービス提供の一環として、生徒さんがあなたの授業に慣れ親しんで、信頼関係を築くことが狙いとして考えられます。また、体験授業については、他の講師の担当となることが多いということもあります。
    • 1