アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師のバイト、ミスについて

こんにちは。大学2年生です。塾講師のバイトをして1年ほど経ちます。
慣れてきたのですが、最近悩みがあります。それはミスがとても増えたということです。生徒に教える時に計算ミスや言い間違えは去年度までは少なく、人間だし仕方がないと言える範囲で収まっていたと思います。しかし、今年度に入って激増してしまいました。1回の授業に5回ほどやらかしてしまったこともありました。正直辛いです。元からそうではなかったのですが、何か良い方法はないでしょうか?ミス等はその場で訂正したり、すぐに気づくことが多いので全く授業が出来ていないわけでもありません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予習せぇ。

毎年テキストしっかりやり込んでテクニックつけ、今年のその生徒に適した授業愚直に目指して。人に教える責任として自分が一番詳しくて、できないといけないと思ってミスしたら発狂するレベルでやって。
授業中落ち込みすぎて生徒心配して慰めてくれるまでがデフォ
去年より良い授業しようとして詰め込んでるならシンプルに。

講師歴15年目で無職になったおっさんのアドバイスや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A