プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての遅刻

昨日、塾講師になってから初めての遅刻をしてしまいました。体調が悪く、寝ていたら、時計を見間違えて。塾長に連絡を入れ、三分の遅刻でしたが、
1 生徒さんが待っていて、とてもマズイと思った。
2 元々遅刻はしないので、遅刻をしたこと自体がショック。
3 塾長からは軽い注意を受けた。
の三点から、もう二度と遅刻はしたくありません。

皆さん、遅刻ってしたことありますか?
皆さんの職場の遅刻の罰則は?

質問者からの補足コメント

  • うちの職場の遅刻の罰則は、反省文、始末書、減コマ(=減給)です。

      補足日時:2017/01/14 15:58

A 回答 (3件)

そんなん知ってどうするん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの職場は、圧倒的に大学生が多いため、普通の社会人の方の遅刻に対する感覚や、一般的な罰則規定なんかを聞いてみたかったのです。
あまり、深い意味はないですけれど。

お礼日時:2017/01/14 05:01

社会人になってから、一度も遅刻をしたことがない人って少数派ではないでしょうか。


まともな人はそれで反省して2度とはしなくなるもんだと思います。

これから気をつければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかり反省して頑張ります。

お礼日時:2017/01/14 08:32

自分の過失によって遅刻した場合、会社では独自に取り決めがあります。


・例 ・給与を一定の区切りの時間分差し引く。
   ・(1回でも半日休んだことにする)または有給休暇に切り替える。
   ・月の実績回数で1日欠勤扱いにする。
   ・交通機関の事情に基づくときは、証明書があれば遅刻としない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/01/14 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています