アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は塾講師のアルバイトを始めて4ヶ月になります。

4ヶ月経っても失敗ばかりで教室長に叱られてばっかりで叱られたあとは叱られたことを引きずってばかりで大学の勉強をしていてもそのことを思い出してしまい、集中できません。自分は失敗を多くするほうなので自分でもうまくまとめて失敗を糧にしようとしても引きずってしまいます。
最近では気持ちよくバイトに行くことができず、行くときにずっと憂鬱で、塾からのメールが受信されるたびにビクビクしてしまいます。昔から失敗を叱責されたことを引きずるタイプなのでもう大学1回生なのでそろそろ改善したいです。
みなさんは失敗して叱責されたことをどのようにしていますか?早く引きずる性格をなおして気持ちよくバイトに行って授業をしたいです。
本当悩んでいるのでアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたと同じ大学1年生の親です。



私の場合、失敗した時は、楽しいこと、成功したことを思い出して、即忘れます。

人間は失敗するものです。それは仕方がない。
アメリカの英知を結集したアポロ13だってスペースシャトルだって、B787だって失敗するのです。
失敗から前進していくのが人間なのです。
今のあなただって1年前から見れば成長しているはず。
その成長は幾多の失敗が支えているのです。

今ここにいることを喜びましょう。
ここに来させてくれた失敗に感謝しましょう。

昨日のことを幾ら振り返っても昨日に戻れるわけではありません。
今日、今この瞬間を生きているのです。
そして今この瞬間もきっと失敗しているのです。
その分、明日は成長しています。

と、いうようなことを実感として判るようになるのは15年くらい先のことです。
あなたはまだまだ経験不足。
今はとにかく幾らでも失敗しろ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ失敗を二度としないよう、スケジュール帳にメモし始めました。とりあえずやめることを決定させました。いろいろ不満な点があるので。逃げていると思われるかもしれないですが自分がこんな状態でいる必要はないと思いました。とりあえずあと2か月頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 16:36

塾の生徒の保護者からクレームが入ると、塾そのものにも致命的なダメージを


負うことになりますので、とっとと辞めましょう。はっきり言って向いていません。

また、そのままだと就職も全く覚束無いので、心療内科でのカウンセリングを
強く奨めます。発達障害の可能性もありますし、軽い鬱かもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも鬱だと思っています。病院行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 16:34

ぼくもやめたほうがいいと思います。


まだ大学生なんですから、ムリして働く必要はありません。
勉強のほうはだいじょうぶなんですか?

失敗して引きずる性格なんて、なおさなくていいです。
それよりも、分析してください。
なぜ失敗したのか。

「失敗は成功の母」とかいって、なんの対策もせず、
失敗をくりかえすヤツはバカです。
あなたはそんなバカになってはいけません。

同じ失敗を二度したら、アウトです。
同じ失敗を二度しなくなるまで分析できないなら、
責任もってやめてください。
あなたの場合、すでにそれにあたります。

もっと向いてる仕事があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめることは決定させました。失敗の分析ですね。やはり。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています