アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイトがあったみたいなんですけど、忘れててそれを今日気づきました。
昨日ではなく今日バイトあると思っていたので、友達と朝まで遊んでいました。
夜中に携帯みようとしたら充電がなくて、今みたら電話がかかってきてて・・・LINEを見ると『今日バイトあるよ』ってきてました。
自分がシフトを忘れてたのがいけなかったんですけど、こういうことしたの初めてでどう謝ったらいいかわかりません。
正直に昨日ではなく今日バイトあると思っていました、本当にすいませんでした。
って言うつもりです。
謝ってまたバイト続けれますか?
どうしていいかわかりません・・・

質問者からの補足コメント

  • 謝るときはLINEで一応謝ってバイト先に行って謝ったほうがいいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 08:44

A 回答 (5件)

マジメな人ですね。

初めてなので不安なのでしょう。

>正直に昨日ではなく今日バイトあると思っていました、本当にすいませんでした。
余計な言い訳をしたり、ウソついたりするより 正直にそういう方がよいと思います。

それから今後はしないように十分気を付けますと正直にいって、今後はちゃんとする。
社員ならともかく、バイトなら
謝れば一度ぐらいのミスは十分許されますよ ふつう
(うちの短期バイトなんて、用事があったからと私用の用事優先で遅れてくること平気であった)

他の人に負担がいったけもしれないけど、それはお互いさまで、他人のミスにも今度は自分が許して負担してあげましょう。
ミスしたことで、これからよりちゃんとするようになる良い機会ですよ。

それでいつまでもネチネチいうような人たちは、タチが悪いとおもう。
    • good
    • 3

補足拝見いたしました。


LINEはやめておいたほうがいいです。
どうしてもすぐに謝りに行くのが困難ならばLINEではなく電話で上司に謝り、直接謝りに行きたいことを伝えましょう。
でも1番はすぐにでも直接謝りに行くのが1番です。上司、一緒にバイトに入る予定だったシフトメンバー、主様の休みをカバーしてくれた方など一通りしっかり謝罪するのが良いと思います。
    • good
    • 2

いいんじゃないですか、あなたも同じように忘れさられます。

    • good
    • 2

とにかく言い訳などせず素直に謝りに行くのが1番です。

人間そんな失敗もあります。気まずいですが素直に申し訳なかった気持ちを伝えるのが大切です。電話ではなく直接です。そして今後はそのようなことがないようスケジュール把握をするよう気をつけるようにしていったらいいのです。そして一生懸命バイト頑張ったらいいのです!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まずは誠意を持ってひたすら謝ることです。

ここで逃げたら、一生逃げ癖がついて消えなくなります。

その結果アルバイトを続けられるかどうかは、残念ながらここでは分かりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています