プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急やねん!おらへんのか?親身にご回答頂ける方!!



職業訓練いってます

朝9時10分にショートホームルームが始まりますが
本日 9時9分に教室入り
席についた時、携帯みても9時9分でした。

しかしショートホームルームが始まりかけた時に入室したので
遅刻だと言われました。

いつも9時13分や14分にくるのに本日たまたま9時8分ぐらいに早くきて ショートホーム始めて遅刻っておかしいです。

学校の時計は1分早くなってます。いつも通りいつものように学校にいき遅刻って納得いきません。

それを本日先生に伝えたらショートルーム始まった後に入室したら遅刻と言われました。
では9時5分でもショートルーム始まってたら遅刻になるんですか?と聞いたら5分前にこないと遅刻です言われ。

そんなこと聞いてないですし
9時10分までに席についてれば何も問題ないはずですが、先生の気分で早く教室きてショートルームはじめて
そのあとに教室入ったら遅刻って納得いきません

一応ハローワークには報告してあり、学校に聞いてから電話すると言われましたが、私はおかしいでしょうか?
コロナもあり密だから長い時間教室にいたくないので ギリギリに入ってます。


皆様のご回答ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

定刻が9時丁度ではなく9時10分という中途半端な数字になっている理由が、


時計見て9時10分か9時9分かを争うようなギリギリの時間で動くのではなく
先生が9時10分を目安にホームルームを始めたとき着席してるようにしなさいよ
9時から後10分余裕をあげるからね...ということだと理解できないような頭
というか気働きで、いったい何の職業に適応できるというのか。
仕事は、甘くないよ。
    • good
    • 0

自分の中できっちり理由があるのならば、受け入れたら?

    • good
    • 0

ハローワークからの回答が来たら、情報を補足して下さい。


それまでは急いでも仕方ないです。
早くしろと言うべきは、ここの回答者ではなくハローワークです。
    • good
    • 0

職業訓練という事で・・・



5分前行動を徹底しなさいという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!