電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学生なのですが、友達がよく遅刻をしてきます。遊びに行く時ももちろんですが一緒に受けている授業にも遅刻をします。授業では出ていなかった分の内容を伝えたり提出プリントを代わりにとってきたりしています。特に利用されてるとかではなくていい友達です。いつも遅刻した時は謝ってくれるし私は特に怒っていません。でも少しもやっとしてしまうことがあって、いつも遅刻した時に奢らせて!と言ってくるんです。私は謝ってくれればそれで十分なのでいつも断ってるのですが、どうしても奢らせて欲しいと。考えすぎなのかもしれないけれど、私は奢られることで許すような人だと思われてるのかなというか。言い方が難しいですが、お金で解決されてるのかなと感じてしまいます。私は食事を奢られるほどお金に困っているわけでも無いのでそれよりも遅刻を減らしてくれた方がありがたいのになと思ってます。私は捻くれてるのでしょうか。皆さんならどう思いますか。

A 回答 (1件)

違いますよ気持ちです

相手の性格柄自分だけだと気持ちでは上手く伝えられてないと感じてるから
奢ることでそこを少しでも補えないかなと言う気持ちが入ってますね
自分は男なので男友達との付き合いの中で奢ったり奢られたりしますが圧倒的に奢られてる方が多いですが
相手は男性なので基本損得きにしない人ばかりなので最初は気になってたですが
そういったお金では無い価値の部分なんだと理解する事ができました
でもまあ先輩の割合が多いのもありますがw
質問者さんは
女性なんだろうと察するので男よりもお金に関してシビアなのかもしれないですが
あなたのその友人はたぶんあまりそういった事は気にしない人なんだと思います
あなたに甘えて依存してはいるとは言えますがwそれ以上に人として大切に感じてるように見えます
あと育った家族構成もあなたとは全く違ってて
あなたの方はお姉さん的な感じの長子さん風に見えますが逆にその友人は末っ子特性を感じるので
あなたが思う考え方のギャップを感じるのはその為だと思います
    • 0