プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOS 職業訓練に詳しい方!真面目な相談

職業訓練いってます

朝9時10分にショートホームルームが始まりますが
本日 9時9分に教室入り
席についた時、携帯みても9時9分でした。

しかしショートホームルームが始まりかけた時に入室したので
遅刻だと言われました。

いつも9時13分や14分にくるのに本日たまたま9時8分ぐらいに早くきて ショートホーム始めて遅刻っておかしいです。

学校の時計は1分早くなってます。いつも通りいつものように学校にいき遅刻って納得いきません。

それを本日先生に伝えたらショートルーム始まった後に入室したら遅刻と言われました。
では9時5分でもショートルーム始まってたら遅刻になるんですか?と聞いたら5分前にこないと遅刻です言われ。

そんなこと聞いてないですし
9時10分までに席についてれば何も問題ないはずですが、先生の気分で早く教室きてショートルームはじめて
そのあとに教室入ったら遅刻って納得いきません

一応ハローワークには報告してあり、学校に聞いてから電話すると言われましたが、私はおかしいでしょうか?
コロナもあり密だから長い時間教室にいたくないので ギリギリに入ってます。

皆様のご回答ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

9時10分に始まるのであれば、常識で考えれば5分前の9時5分ですよね。

密は避けたいからギリギリに来ているというのは、それは予め担当の先生に言っているのですか?
あなたが勝手に決めた事なら言い訳は出来ません。
他の人達はちゃんとその前に来ているのではないですか?
ギリだと遅刻って言われても仕方ないと思うよ。
言われたくなければ5分前です。
    • 0