アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師のバイトをやってる大学生です。
バイト先の先輩に「大学どこ?」って聞かれたので「阪大です」って言いました。
それを先輩は「関大」聞き間違えて、「俺は同志社で〜〜」って同志社マウント?みたいなのを取られました。
訂正しようにも、めっちゃマウントを取られた後に後出しで言うのもちょっと気が引けて言い出せませんでした。
まだ他の先輩には大学を言ってないのですが、その先輩の名誉?を守るために大学を関大と偽ろうか迷ってます。
でも後々それは嘘とバレたらややこしいことになるなぁとも思ってます。
どうするのがおすすめですか?

A 回答 (3件)

いやー経験上どれ程素晴らしい大学の学生でも「玉石混交」ということはありますから、もうそういうことは気にしないことですね。

それがスマートで大人ってもんです^^。
    • 0

あなたは間違いなく阪大と言ったんですよね?先輩が関大と聞き間違えたというのはあなたの推測ですよね?であればそのまま放っておけばいいと思います。

あなたがウソついた訳ではありませんから。
    • 0

いや、その人が聞き間違えたのかどうか、決定は出来ないのだから(もしかしたら、阪大よりも同志社が上と思っているいたい人かも)他の人に

はきちんと「阪大です」と言えば?
    • 0