【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在某個別指導塾でアルバイトをしている大学3年生です。ここで働き始めてもう2年が経ちました。他塾とのかけもち不可のところです。

通学路の変更で最寄駅が変わり、今の塾がある駅にはもう行かなくなってしまったので、新しい駅でまた塾講師のアルバイトを探したいと思っています。

塾にはやめるとまではまだ言っておらず、シフトが来月半ばまで入っているのですが、そのシフトが終わるまでほかの塾に応募の連絡はしていけないものなのでしょうか…?入っているシフトをすべて終え、やめることを伝えてからのほうがやはり良いでしょうか。なるべく早く次のバイト先を決めたいのですが…

乱雑な文章で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

来月半ば過ぎるとテストなども始まる学校もあります。

今の塾でも都合があると思うので、やめるなら早く行った方がいいですよ。
その塾にバイトとして採用されたときに、規約のようなものはありませんでしたか?
あればそれに従った方がいいですが、あなたもやめてすぐに新しい所に
シフトしたいでしょうから、その辺はうまくやって下さい。
いずれにしろやめる方にはやめる時期、新しい所には確実に始められる時期を
明確にして、両方に迷惑が掛からないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

1.まずは今働いている塾をやめる(やめられる)日を確定する。

2.今の塾で働きながら次の塾に応募する。
3.次の塾にいつから働けるかを伝える。
4.今の塾をやめる。
5.次の塾で働く。

という流れでよいのではないでしょうか。
1.が決まらないうちは次の塾の面接等で困ると思いますし、
また、少なくとも今決まっているシフトはこなさないといけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます!