アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、新大学一年の女です。
先日塾のバイトで、早朝にビラ配りをしていたとこ
ろ4、50代の男性に声をかけられました。
娘がいるんだけど、どんな塾なの?と聞かれたので塾について説明をしました。ビラに前年度の合格実績が載っていて、君はどれ?と聞かれたので、つい教えてしまいました(私の大学名によって生徒が取れるかもしれないと思い…)。
塾のホームページには合格体験記が載っており、合格実績と顔が分かれば、名前を特定できてしまいます。
その場で検索をかけられて、〇〇ちゃんって言うんだ〜と言われました。

そして今日、ビラ配りをしたのと同じ駅の前にあるカフェで友達を待っていると、同じ男性に「どこかで会ったことあるよね?」と声をかけられました。
誤魔化そうとすると、塾の料金システムについての質問をされたので、つい答えてしまいました。娘さんや奥さんの写真(その男性も一緒に写ってる)を見せられ、しばらく受験に関係する話をしていましたが、長々話すうちに、どうやら娘さんは海外に住んでいるということがわかり、日本で大学受験をすることもないよな…と気がつきました。
じゃあ何で今わたしはこの人と話してるんだろ…と思いましたが、咄嗟にそれを言えませんでした。

その後友達が待っているのでもう行こうとすると、無理やり引き留められて連絡先を交換してしまいました。

明日ビラ配ったあとごはん奢るよ、と言われ、断ろうと思いましたが、以前「受験相談に行くとすればいつかな?」と聞かれたとき、明日のビラの後は空いていると言ってしまったため言い訳ができず了承してしまいました…

ブッチするにも勤務先と本名(とても珍しく、おそらく日本に1人しかいない)が割れていて、一人暮らしでその駅を頻繁に使うので後でばったり…というのも怖いです。 

前回ビラ配りで会ったときと今回の日の空き様や、会った場所からして本当に偶然会ったという感じですが…私はどうすればいいでしょうか?

会うのは昼間だし、その人は芸術系のかなり面白い仕事の方なので(検索したら顔が出てきます)、普通にお話は聞きたいです。
私が将来行きたい業界の話などをしたため、純粋に性別関係なく気に入ってご飯に連れていってくれるだけかも…とも思います。
私は一応目立つ大学で、芸術系の受賞歴もあるため、そちらの可能性も捨てきれません。というか、それならばとても嬉しいです。見た目よりそっちの方が何倍も自信はあります。


警戒しすぎでしょうか??
私はよく悪い意味で感覚がズレている、好奇心が旺盛で色んなところに首を突っ込んでしまうと言われるのでどうにも判断しかねます。

A 回答 (9件)

警戒しすぎではない思います。

男性の若い女性への執念は恐ろしいほどですから警戒しすぎということはありません。
勤務先と珍しい本名が知られているのならストーカー被害も怖いですね。昼間だろうとどこに連れて行かれるかわかりません。
危険も承知でそれでも行きたいというのならまあいいですが…同じ女としては心配です。
    • good
    • 0

パパ活と言う事ですね。

    • good
    • 0

そりゃあ


貴女の身体目当でしょうね

せいぜい頑張って
稼いで下さい
    • good
    • 1

相手のペースにドンドン飲み込まれていっているような気がします。


何でもかんでも正直に話さない方がいいですよ。貴方にも隙があったんだと思います。
あまり上手い話にのらない方が良いですよ。
相手は何か下心があるかもしれません。
もっと警戒した方が良いと思います。
    • good
    • 1

食事くらいい奢ってもらったら?



相手のことをよく知らないからそのような感情になるのです。
知ったら知ったで、ポジティブな感情なのかネガティブな感情なのかは分かりませんが抱くことになるかもしれませんよ。

ちゃんと線引きしておきましょう。
    • good
    • 0

行ってくればいいじゃん?

    • good
    • 0

女性の40%はパパ活経験者なので良いのでは?



貴女の倫理観は全く理解出来ませんが、女性は金目的なら体でも時間でも売るので良いのでは?
    • good
    • 0

同じ世界に生きてる同性と仲良くしましょう。

それができないなら単なる恋愛の世界にしかなりません。異性との友情は存在しないので。
    • good
    • 0

パパ活したかったらどうぞ。

貴方も下心が丸出し。叔父さんと遊んでみたくて誘惑している気がします。警戒している人に連絡先や個人情報は教えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!