電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!
臨海セレクト
明光義塾
栄昌学院

個別の塾で評判がいい、お勧めなのはどこでしょうか?教えてください。こんばんは。中学受験を考えてます。
個別の塾に行かせたいのですがなかなか情報がなくて。
ぜひ教えてください!

臨海セレクト
明光義塾
栄昌学院

個別の塾で評判がいい、お勧めなのはどこでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私は、一年前から中学受験を担当しています。

興味をもって自分から進んで問題を解く子供は、個別でも一斉授業でもどこでも成績はある程度伸びますが、多くの子供は勉強が嫌なので、優しい先生にあたると子供はなめきってしまい、あそんでばかりになります。なので個別は、先生によると思います。個別の塾は、いいようにまくしたてて生徒獲得に必死です。なので、プロの講師ばかり揃えていますと塾側がいったとしても、鵜呑みにしない方が良いです。
それに比べ、大手の進学塾でしたら経験を積んだ講師が担当してますから
ちゃんと話を聞き、ノートを取り、理解すれば、そこそこの点数は取れると思います。クラスだと、全体の受験に対する雰囲気に影響されて、やる気も起きてくると思います。大手は宿題が半端なく多いけれどしっかりとやれば力がつきます。
    • 0

臨海セレクト、栄昌学院はわかりませんが、

明光義塾はどちらかというと学校の授業の補習向きで、中学受験には向かないといわれているようです。
中学受験を考えているなら、中受専門の塾をお勧めします。
志望校が決まっているなら、その学校に強い塾というのもあります。
受験の情報も豊富です。
下記URLも参考にしてみて下さい。
    • 0