電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勲八等白色桐葉章ってどういう人が貰えるんですか?
年代ってどのくらいですか?
あと価値はどのくらいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

軍人全般、軍務経験があれば簡単にもらえた


今の価値は1000円ほど
メルカリで2100で売っています
金券ショップは買わないかも
    • good
    • 1

戦前・戦中の勲章ですね。



勲八等白色桐葉章は一番下の勲章です。
軍人や軍務経験があれば貰えました。
ですからそんなに価値があるわけではありません。

Yahooオークションでみたら1600円での入札でしたね。
    • good
    • 1

戦争中の勲章ですね


旭日章の部類だと思いました
身分の低い兵隊さんはみんな貰えたらしい
価値は、どうでしょう
世にいくらでも存在する、言うなれば兵隊さんが公式の場で胸に付けるワッペンのようなもの
    • good
    • 1

村の消防団に30年続けて在籍していたとかでしょう


年代は60歳以上、勲章の価値は考えないほうがいい(売り物じゃ無い)

500万を日赤に寄付すれば、紺綬褒章をもらえる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!