dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飯塚氏が貰った勲二等瑞宝章をもらうってどのくらい凄いですか?

A 回答 (2件)

ゴミみたいな物です


日本の勲章は、諸外国の勲章とは全く違う別物です。
日本の勲章制度は間違っています
官僚や政治家が自分たちのために作ったのです。
最高の勲一等旭日大綬章を受賞するのは官僚と政治家、
受賞した人達の一覧を見ればよく分かります
ヘドが出るようなゴミクズだらけです。
勲十二等まであるが、下の方にもゴミみたいな有名人が
名を連ねています。

私の知り合いに一人、親戚に一人受賞しています。
古い工芸品を作る奴ですが、その時、アホみたいに喜び、宣伝しまくっていた、人間的には、誰からも相手にされないにゴミクズです。

受賞を断るまともな人もかなりいます。

本来のあり方は、人を助けた人が最高の勲章を受賞すべきだと思います。

別の話ですが
国民栄誉賞も同じです。偉くもない野郎が、図々しくもらっていますね。
例えていうならばレスリングの吉田や野球の長嶋や松井、今度車いすテニスの誰かが受賞したそうだが、人間的に偉いとは思えないのですが、普通でしょ。一郎は断ったそうだが、断った奴はまだいますよ。
日本の勲章がゴミクズである事に気が付いた人たちです。
    • good
    • 0

官僚のトップクラスなら普通にもらえますよ。



私には勲章なんて税金の無駄遣いとしか思えませんけれどね。
勲章をもらう手続きって大変ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!