プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月あるいは10ヶ月間のアルバイトについてです。

僕は18歳で偏差値73の高校を最近卒業しました。現在はマルタに3ヶ月の留学中で7月頭に日本に帰る予定です。
来年2月あるいは来年7月にシドニー大学に入学しますが、その間のバイトを考えています。

元々勉強や教える事が得意なので、個別指導の塾講師を考えていますが、所詮学歴は高卒止まり。資格もそこま手を出していないので高1で取った英検2級、TEAP成績B2のみです。どこの塾も僕を受け入れてくれないのでは、と考えていますが如何でしょうか?
また優秀な京大に通う友達曰く、塾講師のアルバイトは研修が長く、6.10ヶ月では厳しいかもと言われました。もしご存知でしたら、それも御記入下さい。

母親には礼儀作法を学ぶためにもホテルマンを強く勧められていますが、個人的には教える方が楽しいですし、得意分野を仕事(アルバイト)で活かしたいと考えています。

もし現実的に厳しいようでしたら、どのような職種がおすすめでしょうか?

多くの質問申し訳御座いません。
何卒よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • L5 「その間の」というのは「日本にいる間」
    という意味です。ややこしい書き方ですみません。

      補足日時:2022/05/15 05:23

A 回答 (4件)

勉強や教える事が得意と言うことですが


具体的に何が得意なのか
何をどう教えられるのか
その辺を考えてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語です。友達からの定評もあり英語を教える事ならまだ自分にできるかなと考えています。

お礼日時:2022/05/15 21:42

なぜマルタに行ったのかも知らず、この間のゴールデンウィーク中にマルタ島に行ったばかり・・・



それからL5と言うのがどこに出てくるんだろうと。

ホテルマン、高級レストラン、塾の講師は大学生でないと厳しいと思います。税理士、司法書士などの手伝い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

line5ということです。分かりにくくてすみません。税理士、司法書士のお手伝いが良いと思われているようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 21:42

その資格ならば、出版社で翻訳の仕事は?


ならば、期間を切らなくても可能では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。通訳ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 21:40

就職先の相談ではなくてアルバイト先の相談であっていますよね?


まだお若いので、色々な経験をされるのが今後の貴方には必要だと思いました。
誰かに進められて始めるのではなく、ご自身で決めることをお勧めします。
受け身で物事を解決しようとしないでください。
誰かのせいにしてしてしまいます。
教える側で仕事をしたいのなら、それがどうゆうことを意味するのかは分かりますよね?
貴方の本当にやりたいことはなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかここの回答だけで解決しようとは思っておりません。1つのアイディアとしてご矜恃して頂きたいなと思い、質問しました。教える側で仕事する時に意味する事とは何でしょうか?自分が完璧に分かってることでしょうか?
僕が本当にアルバイトとしてやりたいことは英語を教える事です。それは上記と変わりません。

お礼日時:2022/05/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!