プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の女子です。片思いの人がいて、デートに誘ってみようと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。さらに、ラインとかインスタのDMでは緊張せずに気軽に喋れるのですが、いざ本人を前にすると恥ずかしくて全然喋れません。球技大会の後、写真を撮ろうと誘ってくれて、写真を撮ったのですが、それをきっかけに喋れるようになったら,,,って思っていたら、肝心の勇気が出なくて,,,。
ちなみに相手には気持ちがばれてしまっているようです,,,。
何かいい方法はありませんか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

その勇気を出す以外にないと思います。


そこは乗り越えないとどうにもならないことなのです。

ラインとかインスタのDMでなら大丈夫というのは「やりっぱなし」だからだと思います。画面上の文字を見ているだけですから。
「連絡」としてならそれでいいと思いますが、大切なことを伝えようという場合は不向きなものだと思います。だって、伝わるのは文字情報であってそこにあなたの想いを乗せることは相当難しいことだからです。

でも、デートのお誘いなら「連絡」扱いでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

ラインなら平気なのなら、ラインでちょこっと誘ってみたらどうですか?

    • good
    • 1

「デートしよう!」の一言だけを告げてみては?



「もしよかったら」とか「今度」などの余計なものは付けずに、シンプルかつ唐突に。それ自体はLINEでもいいでしょう。

具体的なことは二人で決めればいい。あなたの要望・都合などは前もって自分の中で候補をいくつか挙げておいたほうが良いかも。
    • good
    • 0

ラインとかでその気持ちを素直に言ってみたら?

    • good
    • 1

方法なんて気にしてたら 相手が振り向いてくれて 付き合う事になっても疲れるだけ・



素のままのあなたを出せばイイ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2021/12/27 17:02

対面では無理せず、


ラインで告白すればいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!