プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車通学をしている高1の女子です。
一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。
すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。
すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。
今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか??
ちなみにその人とは小2以来話をしていません。
目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。
女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。
どなたか教えてください!!お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



29歳♀です。
私も中高一貫の女子高に通ったので お気持ちは大変分かります。女子高に行ってしまうと 男の子との接し方とか忘れてしまいますし、免疫がない分余計な事も考えてしまいよね。

私は電車で 初恋の人ではなかったですが好きな人ができ、メアドを聞いた事もあるし、携帯がない時代に(中学生の時)声をかけて告白した事もあります(笑 今考えると勇気あったな~と思いますが、かなりスッキリしますし後悔していません。あの時言わなかったら ずっとモヤモヤしてたと思います。他の方も仰ってるように軽く話しかける(○○くん!電車一緒だったんだ~私分かる?みたいな)→困ったら共通の話題(同級生の話や行事の話など)をふってみる(同級生○○ちゃん元気?とか。夏休みなので花火大会とかあると思うので 見に行くの?とか)→盛り上がらなかったら、じゃあねで終わる。今は携帯があるので 聞けそうだったら メアドを聞く。


盛り上がらなくても 長期戦と思って次会った時に また『おはよ!』と話しかけて 隣に座るとか。向こうも 恥ずかしいとか思ってあんまり話してくれない事もあるかもしれませんが まずは友達として仲良くなる事が大事です。
あとは笑顔。質問者様と話をすると楽しいな居心地がいいなと思ってもらえるように。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
告白したんですか、すごいですね!!
私も見習って頑張ります、笑顔で!!

お礼日時:2011/07/24 18:34

別に告白するわけじゃないんだから


「あれーもしかして○○君?久しぶりだね!元気?」って
普通に話しかければいいんですよ。
相手の反応が悪かったら「それじゃあね』で別れればいいし、
反応よければ相手からも話題を振ってくるかもしれませんよ。
ドキドキするのすごくわかるけど絶対声掛けたほうがいいです。
私も学生の時、すごく好きだった人に偶然会ったけど声掛けられなくて
ずっと後悔していたので。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
相手の反応は少し怖いですが、
後悔するのは絶対にいやなので
頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2011/07/21 20:17

こんにちは。



30代既婚(女)です。私くらいの年齢だとこういう場面でも基本的に何てことないのだけれど高校1年だと意識してしまうよね…

迷惑と思われたらどうしようと思ったら話しかけるのは止めたほうがいいでしょうね。
私はそのくらいで迷惑だと思うような人は器が小さすぎると思うけど。

中学でも一緒だったのかな?
とすれば「小学校が一緒だった」よりも「小学校から中学校まで一緒だった」ほうが同級生としての関係は強まるから、なおさら話をしやすいのでは。

話しかけて迷惑がられるかもしれない、テンション低いかもしれない、でも告白をするのではないのだし青春の思い出として声をかけてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私が私立の女子校に進学したので中学校は別でした。
なので中学校の頃の話をしてみるのもいいかなと思っています。
確かに告白をするわけではないのだから、気を楽に持ちたいと思います!!

お礼日時:2011/07/21 20:14

急を要してるのでなければ、


成人式まで待つとかどうですか?

あと4年もすれば、
きっとすごい仲良くなれますよ。

高校1年生の男は、
同い年の女子より精神年齢で5歳程子供です。
あたふたされて気まずくなるかもしれません。

どうしても話しかけたいのであれば、
周りの目が無い所にしましょう。
そうすれば、うまくいくかもしれませんね・
「私の事覚えてる?・・・よかったらメアド交換しようよ」
とかでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
5歳ですか!!びっくりです。
話しかけたいという気持ちがどうしてもおさまらないので、
なるべく人がいない時を見計らって話しかけてみようと思います!!

お礼日時:2011/07/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!