アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースで俳優の香川さんの性加害の話題を見かけましたが、もちろん水商売で働く女性は大変だと思うし、水商売の女性だから何をしてもいいなんて全く思いませんが、女の子がいる飲み屋に行く男はそれなりに女好きで、下心や性的な部分も期待して高い金を払って行くわけで、それ以外にも色々なトラブルやリスクとかあるのを承知で働いていると思っていたので、そんなに騒ぐことなのかと驚きました。

酒は売っても体は売らないのが常識でプロだと言いますが、それでも中には客を掴むために体を売る人もいますよね。

それなりに大変な接待をするからそれなりの対価も貰えるのですよね。

読む限りでは下品な行為ではありますが、座って大人しく男の相手をして金を貰えると思っていたのですかね?

自分なら女性でもし水商売で働くと決めたならそのぐらいの覚悟はして働くと思います。
また許せないなら本人を訴えたらいいのに、助けてくれなかった店側を訴えてみたのですが、そこも理解出来ません。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (7件)

安い店に行ったから、店であったことをべらべらしゃべるホステスにあたってしまったのでしょう。

 銀座の一流クラブなら、こんな話が外に漏れることは絶対ありません。 大体、香川の行状からして、セクハラ行為がこの時だけとは思えません。 度々同じようなことをやってきたから、今回の店でも無防備にやってしまったのでしょう。 店とホステスを見る目がなかったと言うことで、自業自得ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結論を言ってしまえばそういうことだと思います。

自分もその辺りを聞きたくて質問をしました。

今回も犯罪となるのか法律案にはよく分かりませんが、本人を訴えたのではなく店側を訴えて示談になったのであれば、この被害者の女性もある程度は仕事としてこういうことが起きることも覚悟していたと思うんですよね。

守ってくれる店だけで遊ぶべきでしたね。

お礼日時:2022/08/27 10:54

お礼ありがとうございます。



> 政治家とか芸能人とかスポーツ選手などにもいたけど、表に出なかっただけみたいな。

それは間違ってませんが・・。
結論から言えば、「そう言う状況ではないのに、そう言うことをした」ってことです。

たとえば「そう言うこと」がOKで、絶対守秘の世界はありますよ。
VIP専用の超高級コールガールもいますし、女の子は元AV嬢だけの店とかもあります。
あるいは一流店を貸し切ったり個室を利用し、そう言う前提で利用する場合もあるでしょうね。

ただ、ベラボーな金額を払って、それなりに段取りする訳です。
それで秘密が漏れたと言うなら、店側の責任と言うか、契約違反とも言えるでしょう。

一方では、そう言う真似事をしたり、勘違いする連中もいて、ちょくちょく痛い目にも遭ってるでしょ?
実際、政治家などが銀座の一流クラブでやらかしたことなどは、週刊誌ネタとして珍しくないです。
最近でも援交議員とかもありましたが、香川氏もそのタイプですよ。

すなわち「銀座の一流クラブでは、そんなことはない」なんてのは、あくまでイメージであって、絶対ではありませんし、どちらかと言えば、全くのデマです。
「個室で200万円以上使えば、何をやっても許される」なんて言うルールはないです。
許されたいなら、予め店と話をつけて、店側にも段取りしてもらわなきゃダメです。

私の周りでも、個室ではハメを外すヤツとかも居ますし、そうなる気持ちも判らなくはないですが。
そう言う場所でも、やって良いことと悪いことがあるし、私に言わせりゃ、そもそも私が、それを他人にバラさない保証などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまりなんでもありの秘密厳守を守れる場を確保しなかった香川氏が悪かったと言いたいわけですね。

でもばらす、ばらさないの保証は無くても、一流であれば暗黙の了解で客を守るのも一流と言われる所以ではないですかね。

今の水商売のレベル、質、これは人間もそうでしょうけど、低いのではないのかはと思ったわけです。

客商売でも飲食店、販売店などでも、例えばいらっしゃいませとか、ありがとうございますさえ言えないような所はたくさんありますしね。

お礼日時:2022/08/27 12:41

銀座のホステスってそれなりにプライド高い女性が接待してます


それを他の風俗同様の扱いされたら怒るに決まってるでしょ?
彼がお金を使おうが店のルールがあるのであって
そのルールの中で女性は客をゲットしてるのであって
体許すのがアウトローであってそっちのが問題ですよ?
綺麗な女性を抱ける場所はほぼ存在しないのであって
自力で恋愛するしかない
畜生のやり方であってこいつは俳優も終わりだし
人間として最低ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのプライドとはなんですかね?
金払いの悪い客はお断り!と考えながら性風俗の女性とは違って私に触るなんて言語道断!ぐらいに、考えているってことですかね。
普通の飲み屋と何が違うのですか?
ルックス??話術??接客??
一流の店には一流の客が来るのでしょうから、飲み方を知っていてトラブルやこういう卑劣なことも少ないのでしょうが、飲み屋に行く男は女好きで酒も入れば想定外のことを起きるのではないですか?
それでいちいち傷ついていたら仕事なんて出来ないと自分は思うんですよ。
もちろん犯罪ならきちんと法的な手続きはするべきですけどね。

一流なら上手にかわす術も身につけるべきだし、そういう時のためにママがいて女の子に何かあれば対処する為に百戦錬磨のママがいるんですよね。
だからそれをしてくれなかったママを訴えたってことなんだろうと思います。

お礼日時:2022/08/27 10:35

香川氏がダサいと思うし、かなり矛盾も感じますよ。



まず、女の子が訴えたりすること是非はさておき、訴えられたら、こういう展開になるわけでしょ?
何でそれくらいのことが判らないのか、かなり不思議です。

訴えられても困らないとか、水面下で処理できるなら構わないだろうけど。
香川氏のような社会的立場がある人物なら、訴えられたら困るに決まってます。
それなら、訴えられない範囲で遊べば良いだけで、それがそんなに難しこととは思えません。
従い、店や女の子に、騒がれたり訴えられる時点で、客としてダサいと思います。

それと香川氏は、何が目的で、何か目的を達成したんですかね?
人前で女の子の胸を触って、周りにウケたら、それで満足だったのかな?
少なくとも、女の子にモテてるとは思えませんし、むしろ嫌われてるんじゃないかな?

私は「店の中」とか、誰かもう一人でも居れば、そこは「人前」として過ごしてますし。
「超」が付くくらい女好きなので、店の中で「男の敵」になるのは平気だけど、「女の敵」には絶対になりません。
その結果、自分で言うのも何ですが、かなりモテますし、騒ぎになったことなど一度もないです。

ただ、女の子と二人きりになれば、その限りではなく、香川氏よりエロいし、悪党でしょう。
無論、合意の上ではありますし、こちらも騒ぎになったりもしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

飲み方って意味ではダサいですよね。
浮気などもやるなら分からないように上手にやれ!ってことと同じかと思います。

おそらく相当金は使っているんでしょうし、まさか表に出るとは考えてはいなかったようなおごりがあったのではないですかね。

そこは甘いのかなと感じます。

でも一流の店、キャストならそこも客を守るじゃないですが、上手く出来なかったのか?とも思うんですよ。

憶測だから間違いかも知れませんが、別にこんなことって今までで香川氏だけではないような気がします。
政治家とか芸能人とかスポーツ選手などにもいたけど、表に出なかっただけみたいな。

遊び方が下手な客なら、いくら商売でも女の子には嫌がられる客ではあったでしょうね。

自分は商売の女性にモテてもそんなに嬉しくはないですが笑

お礼日時:2022/08/27 10:51

おはようございます。



「騒ぐのは、加害者が一般人ではなく、俳優だから」だと思うんですよ。

俳優というきちんとした立場があり、それなりの金回りの良さがあれば、
お店も止めるのが遅くなるでしょう。

そして「騒いだのが俳優だから」というのは被害者である女性にも言え
るでしょう。訴えなくても「マスコミに騒ぎますよ?」と脅せば当然自
分は被害者サイドとして示談になると期待されたんじゃないでしょうか。
恐らく大きな騒ぎになる前に示談になり、慰謝料もらってるんでしょう。

仕事柄、そういうトラブルがないとは思えず、トラブル回避も得意だっ
たようなので、今件の後始末は被害者女性にとっては小遣い稼ぎのつも
りと、将来に発生しうるこの事件を知ってる客からのトラブルを未然に
防ごうとか考えたんじゃないかなー、と思うのですけども。

本人は訴えていないのにお店は訴えたというのは「本人は示談にしてい
るのに、お店は示談にしなかった」んじゃないですかね?。
    • good
    • 1

そうですね。

香川は他人なので擁護はできません。ただトヨタの顔だしETVの子供達の先生ですから、どんな影響があるやら
    • good
    • 0

酔っ払って高級キャバクラを風俗寄りのセクキャバと勘違いしたんだと思います



それくらい飲んだということでしょう

そりゃ本人訴えられないくらい怖いんじゃないですかね

ヤクザより怖いのかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!