電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性は男性から奢られないとそれだけの価値しかない女性だと思ってしまうと言うような意見を聞きますが、自分を商品か何かと考えているのですか?

だから高く買って貰えなかった!自分は安っぽい不良品なんだ!となるのですか?

水商売の方がよく言いますが、若くて高く売れる時に売らないとダメ!男に金を出すようになったら終わり!ってことも一理あるのですかね。

ならババァは可哀想ですか、もう終わりですね。

A 回答 (2件)

20代女性です。

私は自分のことを商品だとは全く思いません。
立場などもありますが、少なくとも自分の分は自分で払うと決めてます。
例えば、自分へのお祝いをしてくれたとか、上司の奢りとなればその方を立てるためにもその場は奢って頂きますが、後日何らかの形でお返しをするよう考えています。
奢られることが自分の価値だとは思いません。
一緒に食事をしてくれただけでも、少なくとも私と食事を取ってもいいと思ってもらえるくらい心を許してくれてるんだと嬉しくなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性からの回答感謝致します。

回答者さんのような女性ばかりでは世の中ないようです。

何かしら人間的な魅力とか、特別な才能などがあるなら別ですが、何もない女性は若さ、容姿だけが売りになるからそれを分からない男=金を使わない男は最低!となるのかなと。

女性性としてのプライド?が高いのではないですかね。
だから私、女を安く見るな!みたいな。
中には今まで奢られなかったことはなかった!とか言うような女性もいますしね。
そういう女性は若い頃はモテてそうかもしれませんが、ババァになったら今度は奢ってくれそうな男を必死に探して渡り歩くのでしょうか?笑

よほど痛い目に有ったんだと

解釈しました

心の闇が見えてますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

過去に何かあったのでしょうかね。
そこまで奢られることに固執しているとなると。