アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性加害報道で香川さんが叩かれていますが、もちろん客と言う立場を利用して最低で卑劣な行為だと思うのです。

でも、水商売で酒が入る男性客を相手にする以上は多少体を触られたりエッチなことをされたり、中には馬鹿にされたりとかある程度は予測出来る範囲の仕事だと思うので、傷ついたこの女性を悪く言うのは酷で間違いだとは思うのですが、そんなことで傷ついていたらそれなりに賃金を貰う水商売など務まらないと思ってしまうのですが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (7件)

報道を見る限りでは、



3年前にハレンチな行為があったが、それを制止しなかったママに対してホステスが損害賠償訴訟を起こした。訴えられたのは香川さんでなくあくまで店の責任者であるママ。
でこの訴訟もすでに和解が成立して、事件そのものは落着していたのに、今頃になってまた週刊誌が蒸し返した、
ということのようです。

香川照之がやったことが、酒の席でのことであっても道義的に許されないとしても、社会的にはすでに決着した出来事であり今頃騒ぎ立てるのには違和感を感じてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね。
そこも分かりません。

本人を訴えたのではなく店側を訴えて示談になったのになぜ今更と?

お礼日時:2022/08/28 11:49

ママ(雇用主)が許容してたんでしょ?


しかも、それなりの料金のお店で・・・
一般庶民でも、イメクラで触って訴えられたらビックリします。
逆のケースなら、SM嬢なんて訴訟が怖くてやってられない。

もちろん、香川氏のイメージは悪くなったけど、
歌舞伎役者って そんなのばかりだし。
イケメン主演男優と違って、役柄も清廉潔白なものじゃないから影響でないはず。Eテレの子供番組だけは辞退して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこはよく分かりませんが。

香川氏ってそんなにイメージ良かったのですかね。
別に夜な夜な飲み歩いていてもそんなに驚くような感じはしませんが。

それに芸能人は仕事を真面目にして努力しているなら、性格がどうとか、プライベートなんて他人がとやかくいうことでもないですし。

お礼日時:2022/08/29 09:44

高級クラブだと言うことで



まずは一切そういうことがないお店も存在します
その上で著名人がそういう卑劣な行為をしたということで
心の傷は耐え難いのではないかと思います
お店側も止めたりしていないことで余計傷口が広がったのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは当然店で違うと思いますよ。

だからおそらく香川氏よりもまず契約違反、自分を守ってくれなかったとして店側を訴えたのでしょう。

耐え難いことだったのかもしれませんが、水商売なら他にもトラブルやリスクとかあるでしょうし、そういう仕事には向かない方?まだ経験の浅い新人?だったのかも知れませんね。

お礼日時:2022/08/29 09:41

No.4です。



>それは具体的にどのようなニュースでしょうか?笑

昨年12月、コロナ自粛中にもかかわらず、内閣官房副長官 木原誠二氏が20代20人の女性に囲まれて、ベロンベロンになりながらも酒を飲んでいた。
挙句の果てに、携帯電話までも失くす始末、、、だったとか。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
可能性は無くはないですね。

お礼日時:2022/08/29 09:37

こういう報道が出るたびに、何か都合の悪いニュースから目をそむけさせる意図がある様に、感じてならないのは僕だけかな??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは具体的にどのようなニュースでしょうか?笑

だって当時騒ぐならまだしも、今更ですからね。

お礼日時:2022/08/28 18:32

ママを訴えたキャバ嬢の話しです。


キャバ嬢も水商売なめてるし、客もやりすぎです。

客は、ソープランドと勘違いしてる。

傷つくなら、サラリーマン務まらないです。

キャバ嬢、残業ないし、責任ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに多少触られたりって感じでもないみたいですからね。
度はかなり過ぎた行為だと思いますが、それでもソープまでは思いませんが。

お礼日時:2022/08/28 11:40

そうでしょうねぇ。

お酒を飲む接客業では、しょっちゅうそういうことありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中にはもっと酷い客もいるとは思いますよ。

そんなに特別で異常なこととも思いません。

お礼日時:2022/08/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!