プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大学図書館勤務司書(40歳♂)です
ご時勢、大変ストレスが溜まります
そこで1週間に1回はファッションマッサージに行きます
1回当たり12000円程度なので大した金額でもありません
年収は800万円くらいありますから
ところが家内にこの事がバレ、離婚騒動にまでなっています
しかし、この程度の遊びで離婚などありえますか?
給料も高いし子供も一人いるし
何も問題ないと思うのですが・・
少なくとも不倫よりはいいでしょう?

A 回答 (10件)

回答番号:No.6の回答内容変更



他の回答者様のお礼に何て言うか「風俗通い」について「繰り返す」と断言しいるようなので適切な結論は出ているような気がします。
今いえるのは「奥様に負担をかけないようにしてください」位が適切な回答だと思います。
せいぜい、バレないようにしてくださいね。

※今月のご質問に「薬」「失業中」のことを書いていますが、いつから年収800万になったのでしょうか。
 とても不思議な方だと思いました。
    • good
    • 0

良いか悪いかはこの場合どうでもよく、質問者様の奥様が「風俗通いを嫌がっている」ことが問題です。


他の男もやってるとかこの程度の遊びとか、まったく関係ありません。

離婚騒動に至る過程はわかりませんが、バレたときすぐに真摯に謝らずに「大したことじゃないだろ」と開き直った等ということはありませんか?
そういった反省しない態度自体が奥さまは嫌になったのかもしれませんよ。ああこの人は今後も繰り返すんだなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しますよ
だってすごいストレスなんですよ
だけどばれないようにしないと・・

お礼日時:2009/01/31 18:41

私も男なので、質問者様のお気持ちすごくよくわかりますが、


女性の立場からすれば、全く理解できない人もいるでしょうし、
永久に結論がでないと思います。
「沢山金も稼いでるし、男ならこのくらい問題ない、何が悪い!」
的な態度で臨むと、こじれるだけだと思います。
表向きは、誠心誠意誤った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

とりあえず表向き謝りたおします
これから遊べなくなると嫌ですからね

お礼日時:2009/01/31 18:37

まあ、真面目な奥さんだと思います。

これぐらいの風俗程度では離婚の原因にはちょっとなりません。いくら奥さんがわめいても時間と労力の無駄でしょう。あなたが奥さんをなだめて、心から謝り、解決案として、奥さんにやってもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして jcg02524です。



※回答内容としてストレートに書きますが良い方に捕らえてくださいね。

最初に・・・
前提として「給料」や「料金」が問題では無いです。
極端な話ですが「お金をたくさん持っているから許される」と判断の一つとなっているのなら間違いだと思います。

回答・・・
「性欲」と「愛情」の関係については人それぞれだと思いますが以下に分類されると思います。
(1)「性欲」優先
(2)「性欲」と「愛情」は同じ
(3)「性欲」と「愛情」は別物
(4)「愛情」優先
等だと思います。

感覚なのですが奥様は(2)と考えているのでしょうね。
ただ、ご質問の内容からkeiji_oさんの感覚は(3)に近いのかもしれませんね。
「愛情の有無に関係なく、大事にしている人が他の人と体の関係がある」と考えた場合に普通は「いい感じはしない」だと思います。極端な話、「信頼関係は崩れた」と考えるのではないでしょうか。
ここのところを考えると「離婚」「不倫と同等」という考えもありえる話だと思います。

最後に・・・
「お金の使い方」までは責めませんし、「人には癒される時間」も必要だと思います。ただ、人として「相手に不快感や不信感を与えない」ことも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方のやっている事で奥さんがどの程度のストレスがあるか考えた事ありますか?もちろん私も男性ですから貴方の気持ちは分かります。

ただ奥さんはそれが許せないと感じています。私にも似たような事がありまして、その時は彼女と喧嘩しました。原因は価値観の違いでした。私が「これくらいなら、、、」と思っていても彼女はそれが許せなかったようです。貴方の奥さんと話し合ってみてはいかがですか?こういうものは本人と話し合うのが1番だと思います。
*風俗が不倫よりマシかどうかだって人の価値観の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

許容範囲でしょ。



正常なオトコの行為だと思う。とゆうか奥さんはオトコのカラダの仕組み分かってるのかな?オトコはオンナと違って発散が必要なことを。奥さんに言ってやりなよ。
「ムスコ」は週に1回ストレス発散が必要だって。(笑)

以上、33歳オトコの意見です。
    • good
    • 0

すいません、男女を逆に考えていました。

    • good
    • 0

奥さんが嫌がったなら、こっそり通えば済みます。


大人の対応をして下さい。
つっぱても利益はありませんから。

犯罪者みたいな扱いするなら業者は悪人か?
人類史上初の店舗かも知れないんだぞ。(言い過ぎた^^;)
それにしても年収スゲー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こっそり通います

年収はうちの職場では低いですよ
私学職員で45歳だと1000万円くらい普通に貰ってます

お礼日時:2009/01/31 18:35

そういうことは社会的にどうとかではなく、旦那さんがどう思うかだと思います。


もし自分が旦那さんの立場なら悲しいです。自分が情けない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A