プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近風俗嬢と仲良くなりました。
カラオケに行ったりして遊んでいますがSEXはしていません。
頭も性格もいい娘なので話していて楽しいのですが、風俗の仕事なんか辞めたら?と言ってみましたが辞める気はないようです。
誰かに貢いでいる様子もないし、昼間は普通の仕事(しかも理系職)をしているそうなので尚更わかりません。
女性が風俗嬢をやる動機など、お金に困っているか、よほどお金が好きかどちらかだと思っていたのですが彼女には両方当てはまらないようで不思議です。
女性が風俗嬢をやる動機はそれだけではないのでしょうか?

A 回答 (7件)

“元”風俗嬢です。



動機は本当に人それぞれなので一概に決め付けられませんね。
確かに一般的に言われる《普通の仕事》というジャンルには
入らないと思うので、その仕事をしている理由を知りたい
気持ちはわからなくもないです。
「やっている理由がある」という風に考えるよりは
「やっている事情がある」と捉えた方がいいと思いますよ。

そして、これは余計な事かもしれませんが
責任を負えないのに「辞めたら?」とは言われたくない
と思います。
しかも「なんか」・・・ですか^^;
基本的にプロ意識を持って仕事を行っている嬢であれば
ある程、下に見られたり同情されたりするのを嫌います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

こういう話を女性にお答えいただくと、風俗業自体への価値観が非常に広範に散ってしまい最大公約数を見つけるのが非常に難しいです。

>確かに一般的に言われる《普通の仕事》というジャンルには入らないと思うので

まずここから違います。
そもそも仕事だと捕らえていない方、「いや、立派な仕事だよ」と言う方、借金返済など、仕事と言うよりは何かの試練のように風俗業と向き合っている方などなど。
こちらとしては反論が怖くて風俗業を「仕事ではない」などとはいえない状態です。

>風俗の仕事なんか辞めたら?

このセリフも実はこんな言い方はしていません。実際には「本業あるんでしょ?副業としての位置づけなら他の仕事でもいいんじゃない?」という言い方だったかな?いずれにせよ彼女の価値観を軽んじるつもりはなく、自分なりに気を配った言い方だったように記憶しています。
それでもこの書き込みにはあえてこのような言い方で記述したのは「なんか」という言い方をすればこだわりのある方で噛み付いてくる人がいるんじゃないかな、と思って書いてみました。

>プロ意識を持って仕事を行っている嬢

こういう風俗嬢は当然仕事と認識してやっているわけですよね?
男性が風俗嬢に「辞めたら?」と言う時は当然「能力が低いから向いてないよ」という意味ではなく、「君なら風俗業じゃない仕事でも普通に勤まると思うけど、どうして風俗なの?」という意味を込めてです。
しかも件の彼女は昼間、普通の会社でちゃんとキャリアを持って仕事していると言う。
男性は好きな女性が他の男に抱かれる事に平気でいられないのが普通です。
私と彼女の間に恋愛感情があるわけではありませんが、彼女と恋愛をするなら風俗業は辞めて欲しいと思うでしょうし、他の男が彼女と付き合うことになっても同じ事になるでしょう。聞くところでは「もちろん彼も欲しいし結婚もしたい」との事ですから尚更わかりません。

その辺が「プロ意識」云々というところなのでしょうか?
風俗業を見下すつもりもなく、純粋な疑問として「彼女は何故風俗嬢を辞めないんだろう」という事が不思議なのです。

あるいは、男性が女性に対して持っている前提、「女性は貞淑観念に強いブレーキを持っている」という先入観がそもそも間違っているのでしょうか?
「彼氏が欲しい」というセリフが本心ではない可能性もあるかも。

お礼日時:2009/10/03 21:58

「好きな男性にしか身体を許さないのが女性という性だよね」という考え方は男性が多く思っていることだと推測しますが、それは現代日本社会においては時代錯誤だと私は感じています。


もちろん女性(生物学上の雌)には妊娠という身体上のリスクがありますので、男性ほどの性的な奔放さは持ち合わせていませんが、性欲、金銭欲、物欲、承認欲求、は男性のそれと同じです。
つまり性差というより個体差という視点で考えた方がしっくりすると思いますよ。

ちなみに最近仲良くなった程度の付き合いが浅い関係性の人に、女性が風俗をする本当の理由など話しません。
昼間のお仕事もされているということですので、世間一般の社会通念はお持ちの女性ではあるでしょうし、なおさらです。

余談ですが、以前風俗店の店長をされていた方からお聞きしたことがあるのですが、面接の時に志望動機をきくとほぼ全員が「お金」と答えたそうですが、1人だけ「セックスが好きだから」と答えた方がいたそうです。もう20年くらい前の話ですが。
    • good
    • 13

またきました。



よく沈むという言い方をされるので沈むと表現してみただけで、他意はないです、しかもその言葉に含意されるニュアンスも考慮していませんでした。紛らわしかったですかねすみません。
世間体は私の場合は特に気にならないです。というか世間体に迎合する気がないのでしょうね。体を売る事に対してなんやかんや騒ぐ人がよくいるので、隠していればバッシングされないので隠せばいいと思っています。触らぬ神に祟りなし?です。それに、頭のいい彼女ですし、行動基準となる思想は自分の中に確立されてるんじゃないでしょうか。また勝手な憶測ですが。
他者に啓蒙というのも、それを受け入れる土壌のある他者(まだ沈んでない人ですよね?)を見つけるのも苦労しますし、失敗したらもしくは公にしたら袋だたきにされるような気もしますしそもそも他人にあまり関与したくないので考えた事ありませんでした。でも、風俗店を開業することになったりしたら考えるかもしれないですね。前のお礼に書いてありましたが、どっか壊れてる、正常じゃない思考というのはある意味当たってると思います。
変な言い方をしたので矛盾してるよ!と思ったかもしれないですがわかりましたか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

わかりました。

私も壊れてるのかな~?
何事もね、堂々とやればけっこう世間てぶつかってくるよりは避けてくると思うわけですよ。

人ごみの中、下を向いて歩いていると何故かぶつかってくる人が多いけど視線を上げて相手の目を見て「俺はここにいるぞ」ってやると、はっきりと反応が違いますからね。

風俗って仕事が堂々とやって世間の方を避けさせるにはどれだけハードルが高い事か、ちょっと想像つきませんが、勤務時間内で拘束されて不自由こらえてお客に貢献する行為なのは事実だし、事実分くらいは客観的に認められても間違いじゃないような気もしますけどね。

まあ、そうやって市民権を得ちゃうと給料は下がるかもしれないですけど(笑)

お礼日時:2009/10/06 10:26

風俗に沈む事を検討している者です。



私は単純にお金です。酒が飲めないのでお水という選択肢がありません。
他の嬢さんも色々な風俗系掲示板を見ている限りでは(ネットがソースですいません)何かお金以外のセックスが好きとかいう目的があったとしても、結局はそれに伴ってお金もいいし、ということでお金は含まれる気がします。というのは当たり前ですか。。
借金におわれていたり、熱烈な拝金主義、というような分かりやすい理由だけではなく、単に、お金を多く持っていた方が安心だから、手っとり早く稼げるし的なゆるいペースの人もいると思います。
そういう人はきっと世間的な貞操観念に浸ってない人じゃないでしょうか。ちょうど女に生まれたんだし、セックスして金稼げるし、若いうちに売って稼いどこう的な、不特定多数の人とのセックスの敷居が低い人でしょうね。私も特に不快には思いません。
一般的な人は好きな人とだけ、といったような愛のシンボルのような?形で捉えているのかもしれませんが、彼女はセックスにそういった価値をおいていないんじゃないでしょうかね。セックスごときって感じですね。
他に副業をやるよりは間違いなく稼げますし、私も婚約者もいますが似たような価値観なので賛同してくれています。でも、頭のいい彼女なら、お金に対してガツガツしているところをカバーしている可能性もありそうですが。
勝手な個人的憶測しかも経験者でもないですが参考になれば。。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

>セックスの敷居が低い人でしょうね。私も特に不快には思いません

収入は他業種以上、彼氏も賛同、セックスの敷居も低くくて特に不快に思わない方が「風俗に沈む」なんて表現をするでしょうか?

そこまで状況がクリアになっているんならむしろ他者に啓蒙してもいいくらいだと自分は思うのですが?

なぜそこだけ後ろ向きなんでしょう?

「世間体」と言うものも自分の行動を決定付ける重要な要因であるとはいえますよね?
彼女とて他の要因や自分の中のジレンマがクリアできていたとしても「世間体」を無視する事は出来ないはず。

やっぱりわかりません。

お礼日時:2009/10/05 20:23

すいません、ちょっと言葉が足らなかったので補足です。


風俗嬢は好きでもない初対面の男と性的行為をしてるんですよ。
よく考えて下さい。そんな女が信用出来ますか?
少し考えが甘いような気がします。
女はあなたが思ってる以上にずる賢い生き物です。
風俗嬢なんて本気で好きになったら絶対に後悔しますよ。
風俗嬢は遊びにとどめて、本命のまともな恋人をつくるべきです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

>風俗嬢は好きでもない初対面の男と性的行為をしてるんですよ。
よく考えて下さい。そんな女が信用出来ますか?

自分は男性なので、浮気をした事もあれば他の女性に目が行ってしまう事もありますが、女性のその辺りのタブー観と言うものはそんなに強いものですか?

生物学的だの何だのという話をすれば、男性は複数の女性と付き合えるが女性は一人の男性しか愛せないと言いますね。

その辺のタブーを乗り越えてるから風俗嬢は普通の女性ではなく、どっか壊れちゃってる女性という事なんでしょうか?

風俗嬢は仕事辞めても倫理観的には普通の女性ではないと言う事なんでしょうか?

アタマではスゴク良くわかる話なんですけどね・・・
自分は単純バカなので感覚的には今ひとつ納得が・・・

いやまあ、彼女とは別に恋愛感情ないですよ。

お礼日時:2009/10/03 22:10

風俗嬢は性格がだらしなくて何も出来ないだけの無能な女です。


風俗嬢は社会不適合者です。
風俗嬢を親に紹介出来ますか?
そんなゴミと同じ人間と関わってるとろくなことになりませんよ。
かかわらないほうが身のためです。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

えらい直球の回答ですね。

それなりの場数を踏んでいる方は女性の表も裏も見過ぎてしまったと言うところですか?

風俗嬢も女性ですが、その女性がそんな風に見えてしまう世界と言うのはどういうものか。考えると怖いですね。

お礼日時:2009/10/03 22:01

お金に困っている訳でも無い。


特に「贅沢」をしたい訳でも無い。
貢いでる様子も無い。
頭も性格もいい娘が「風俗嬢」をやっている・・・。

他に考えられるとすれば、
●「好きでやっている」。
●一種の「男性観察」。
●「社会勉強」。
と言ったとこでしょうか・・・。

風俗嬢をやるくらいだから、その娘は、ある程度の容姿にも恵まれていると思います。
(ブスでは、雇って貰えないと思うから・・・(^^;
更に、若い時期しか出来ない仕事ですよね?、風俗は?。

考え合わせると、「好き」か「勉強」か、両方を兼ねて風俗やってるのでは無いでしょうか?。
「男の本性」などが垣間見える職場で、本当に「いい男」を捜すつもりか、「男なんか、タダの金蔓よ」と割り切ってるのか・・・。

いずれにせよ、頭が良くて逞しい女性だと思います。
「普通に結婚するタイプ」の女性かどうかは、判りませんネ・・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

想像で考えるだけなら男の私でも色々な事は考えますが、確証は何もないので。

男性であれば、「知り合いの風俗嬢はSEXが好きだからやってるって言ってた」とか、「社会貢献と信じて誇りを持ってやってた」とか。

風俗嬢の方々から聞いた話などが聞けたら参考になるのですが・・・

お礼日時:2009/10/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A