アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。

風俗で働いて6年くらいになります。
なのに貯金はありません。
また稼げばいいや、とつい無駄遣いしてしまいます。
普通に知り合った3年付き合っている彼がいます。
彼は風俗の仕事をしているのは知っています。
彼はまだ学生ですが私との将来を本気で考えてくれています。
私もずっと彼といたいと思うようになりました。
なのでそろそろちゃんと将来のことも考えないといけません。
だけど頭よくないので、普通に働く自信がなく、怖いのです。
今の仕事を辞めても工場の軽作業くらいしかできないと思います。
それさえもきちんとできるかどうか。
なので週5日働いても月に10万くらいしか稼げないと思うし、
ぐーたらな生活に慣れてしまっている為きちんと働けるか自信がありません。
なのである程度今の仕事で貯金をして徐々に一般の仕事に慣れないと挫けてまた戻る気もします。
彼は将来高給の仕事につく予定はないので
私も一人で生きていけるくらいのお金は持っていないと暮らしていけません。
金銭的理由や私が精神的に弱く子供なので、子供を育てるのは難しいかもしれません。
子供を作るのは辞めようかということも話しています。
それでも好きでいてくれると言ってくれています。
産みたかったら2人とも苦労するだろうけど産んでいいよとも言ってくれています。
いつまでもこんな仕事をして散財していたのでは幸せになれないと思います。
やがて年をとり風俗では働けなくなって、パートナーもなくのたれ死ぬのかな。
ここまでわかっていて貯金もできないし、辞めることもできません。
何を質問しているのかまとまりのない文章になってしまってすいません。
高給だから辞められない、貯金ができない、普通の仕事が怖い、で悩んでいます。
やればいいことはわかってるんだから頑張ればいいのでは?と言われればそれまでなのですが、
それができないから書き込んでいます。
誰にも相談できないので、背中を押して欲しい、誰かに聞いて欲しいのかもしれません。

A 回答 (10件)

事情があり昼の仕事をしながら風俗で働いてます。



普通の仕事が怖い。

私も風俗の仕事を始める時怖かったです。
普通の仕事から普通の仕事へ転職する時も怖いし緊張しますよ。
皆新しい事を始める時はそうなんです。

質問者様の場合は、短時間のバイトやパートから始めてみてはいかがですか?
いきなりフルタイムで働くのは不安でしょうし、短時間でもいいので風俗の仕事をしながら働いてみましょう。

それと頭が良くないと書かれてますが、それは学校の成績の事ですか?
だったら仕事ができるかできないかなんて分かりませんよ。
学校の成績が良い=仕事が出来るではないからです。
実際私が働いていた職場にも東大卒の人がいましたが、仕事が出来なくて窓際族になっていました。
私は風俗の仕事も経験したので思うのですが、風俗の仕事も接客業ですよね?
私の風俗の先輩達は、気配りができて努力をされる方でした。
それってどの職業でも大事な事ですし、特に接客業では貴方は6年の経験者です。
とりあえず勇気をもって自分でもできそうなバイト、パートを探してみて、風俗とのダブルワークをしてはいかがですか?
その仕事を続けられると思ったら風俗の仕事を辞める方向で動いたらいいと思います。
できないと決めつけるのはその後です。

それと風俗の仕事は長く続けられる仕事ではありません。
将来の為にも貯金をしましょう。
同じ店の子で、金銭感覚が麻痺している子がいました。
日払いでそこそこの金額がもらえるのと、またすぐに稼げると思ってしまうらしく、その日のうちに全額買物に使ってしまったり、高額なエステ・脱毛に行ったりしていました。
質問者様も同じでしょうか?
もしそうでしたら月に稼げる金額の概算を出して、必要なものだけ買い残りは貯金するようにしましょう。
それか毎月決まった金額を貯金するのでもいいと思います。

まずは自分でもできそうな、もしくはやってみたい仕事を探す事、貯金するクセをつけていく事を考えて下さい。

風俗で5年働いていて、普通の昼の仕事を始めた人を知っています。
勇気を持って下さい。

あとお互い体を壊さない程度に頑張りましょう。
    • good
    • 11

多分、高収入だから金銭感覚がなくなってしまっているのではないでしょうか?



彼との交際費、自分の生活費など最低限のお金を使い
暫く貯金する事にしてみてはどうでしょう?

風俗の仕事は体を張ってる立派な仕事だと思います。
風俗を辞めたいが・・とありますが
貯金がある程度溜まったらキャバやクラブで働くのもいいんじゃないでしょうか

彼も本音は他の男に色んなことされてる貴方を見ているの辛いんじゃないでしょうか
キャバやクラブならお触り程度ですがそれなりの収入はありますよね

自分は高校中退で学もないです
でもやってみたらどんな仕事でも出来ましたよ

やってみなきゃ解らない事っていっぱいあるから悩んでしまうと思いますが
色んな仕事して、色んな経験すれば大人になれますよ
    • good
    • 4

風俗でのお仕事以外を知らないないので、不安でしょうがないのだと思いますが、


風俗でお仕事できるぐらいの年齢でしたら、十分に他のお仕事もできますよ。

風俗のお仕事を辞めたいけど悩んでおられる他の方のご質問と回答をご参考ください。
http://okwave.jp/qa/q5073639.html
http://okwave.jp/qa/q5578038.html
    • good
    • 4

貴女の将来を安定した生活にするなら、男にだまされないことが第一です。


男など、商売柄良く見るペニスに口が付いているだけだと思って、今は性欲を貴女も満たせば善しと考えて下さい。男は貴女の身体と、お金を目当てにしています。
風俗でなくとも、その手の男に騙されて、お金がなくなってから捨てられる女性がたくさんいます。
学生なら大学に通っていますか?
高給の仕事を望まずに、どの様な生活を彼は思い描いていますか?
子どもが出来たら、生活をどうするつもりなんでしょうか?彼の両親に紹介してくれましたか?

貴女も上のようなことが心配なら、業界には、女の子が悩み相談する先輩がいます。
同性で、同じ様な経験をしたことが多い女性たちが相談に回答しています。
検索して探してみて下さい。

僕が回答した女性は、男性が生活費の面倒も見ることが出来るから、そして風俗の仕事がイヤなので止めたい、という相談や、嘘を付くような男は直ぐ別れ、新しい恋人を作る人でした。
そのお店で、No. 2の人気の女性から相談を受けながら、業界の情報も聞きました。
貴女ももっと強く、賢くなって下さい。高給取りの内に、老後の心配をしておくことです。
    • good
    • 4

こんばんは。


今はだれにも打ち明けられず、ひとりで悩んでるんですね。ここでのやりとりのなかで
何か見つかるといいですね。

相談を読んでいて感じたのは、

稼ぎを簡単に得られ、散在できる今の生活のリズムに慣れきってしまってる感じで、
まず散在してしまう自分のこころの癖についてじっくりと向き合ってみると重要なヒントが見つかる気がしました。

何か、深くて根源的な不安から逃げたいための買い物などへ吐き出し、そこからの浪費というか散在なのではないでしょうか?
    • good
    • 3

>背中を押して欲しい、誰かに聞いて欲しいのかもしれません。



それをやめて自分で決められるようにすることが大事なのでは無いでしょうか。

>それができないから書き込んでいます。

んじゃ、無理です。

彼に管理してもらうと言うのも手ですけどね。
    • good
    • 2

少し酷い言い方になりますが、



 あなたには無理です。


それは何故か?
>頭よくないので、普通に働く自信がなく、怖いのです。
>今の仕事を辞めても工場の軽作業くらいしかできないと思います。
>それさえもきちんとできるかどうか。
自分で風俗以外の仕事を嫌がってるんですから。
「必ず」ちょっとした「挫折」や「嫌な事」が有ったら逃げます。

「風俗なら楽に稼げたのに」と心の中で言い訳をするでしょう。
その程度の覚悟では何の仕事も続けられません。

 だからあなたには無理です。



さらに
>私が精神的に弱く子供なので、子供を育てるのは難しいかもしれません。
「自分が精神的に弱く子供だから私は苦しい事から逃げて良い。」
とも聞こえますね。

人の中に揉まれて仕事するのは苦しくて仕方が無いと言うのでしたら
在宅系の仕事だって探せば幾らでも有ります。
自宅で電話で行う愚痴聞きサービスやらモーニングコールサービス。
商品モニター。資格系を取得して多少高度な在宅ワークなど。
詐欺まがいの求人も有りますが、探せばマトモな物も有ります。


何にしても。

逃げセリフを常に用意し
「だめかもしれない」「だめかもしれない」
と言ってる人は、結局何もできません。


もっと頭を柔らかくし、根気良く
自分に出来る仕事を探してみてはどうですか?
大衆が飛びつくメジャーでありふれた求人だけでなく、
一歩引いた少しマイナーな仕事だって沢山有ります。

そしてそういう仕事を見つけられたら
逃げセリフを吐かない事。


逃げセリフを吐く人間は、結局何をやっても上手く行きません。

しかし逃げセリフを吐かず、一度挫けてもまた必死に頑張る人は
知らないうちに自分の壁を乗り越えます。
その繰り返しを何年も続けるうちに、
人から「ちょっと凄い」と思われる人になって行きます。


自分を否定する人には結局何もできません。

自分を信じ、やれば出来ると前向きに頑張る人は
自身の能力を高め、出来る事が増えて行きます。


あなたはどっちの人間になりたいのですか?
    • good
    • 8

私も以前、風俗で店長をしていました。

いろいろな女性を見てきました。貴方はまだ借金は無いようですので、まず、お店の仕事を少し減らします。そしてお店と同じ時間でコンビニや牛丼屋などの夜の仕事でアルバイトから始めて下さい。(但し、今のお店から離れた所を選んでください)化粧も出来るだけ素顔に近いものにして、服装も派手にならないように心掛けて下さい。今の仕事から少しずつ離れて下さい。当然、収入も減りますが、将来の彼との生活を夢見て我慢して下さい。
何かきっかけがないとこの仕事からは抜けられません。今がチャンスです。思い切って新しい一歩を踏み出して下さい。このままだと、彼も離れていき、やけになって落ちる所まで落ちてしまいます。私はそういう女性を何人も見ていて、嫌気がさして足を洗いました。もう一度言います。今がチャンスです!!頑張って下さい。
    • good
    • 14

あなたもご自身でおわかりの通りやるべき事をわかっているのですから


それを実行するしかありません。
厳しい事を言わせて頂ければあなたがそれを実行できないのは単なる甘えです。
風俗が悪いとも言いませんしあなたの人生なのですからあなたの思う通りに生きれば良いのです。
自分の人生は自分で築いて行くものです。
怠けるのも自由、どんな職業につくのも生き方も自由です。
今の生活のままでも誰もあなたを咎める権利などありません。
しかし自分で決めた生き方に自身で不満を言うのは筋違いです。
お気持ちは理解できますが世の中そんなに甘くないです。
あなたの言ってることは”夏休みの宿題やらないといけないけどやる気がおきない、でもやらないといけない・・かったるいなあ、誰かなんとかしてくれないかなあ・・”
と言ってる子供と同じです。
愛してくれる彼の為を思うのであれば、もう一歩成長してがんばってください。
    • good
    • 0

風俗の仕事って大体夜ですよね?


夜を調整して昼間の短時間のパートから初めては如何でしょう?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A