人生のプチ美学を教えてください!!

3年半付き合った彼氏とついさっき別れることになりました。同棲2年目でした。

理由は車を買って、維持費を手伝ってねと言われて、なにも相談なしに決めてきたのに納得いかない、それはできないと言ったところ
協力してくれると思ったのに見損なった。
つくづくケチな女だな、車の支払いがあるから同棲は無理だから別れようとなりました。

そういう生活費のことも含めて相談してほしかったのですが、もうなに言ってもお前みたいなバカとは話す価値もないと言われました。
前々から自分は絶対正しくて、立場も上で私のことをバカだと無能だと言って下に見ているなって思っていることは多々ありました。
いつも人のことを子ども扱いし、仕事で上手くいかないと八つ当たりもされました。

最近喧嘩も多くて、母の悪口を言われたり、ぶっ殺すぞと言われたりもしていました。
会社の飲み会も断り、友達と遊ぶ時も昼間で帰ってきて夕食を作り、周りからは我慢しすぎだよと言われていたのにもかかわらず、好きだからと尽くしていました。

結婚もしたいしこのまま一緒にいたいと思っていましたが、だめでした。
なんか少しも協力しないっていう金にケチケチした精神が如実に現れた瞬間が見れて俺はこの3年間無駄になったと一瞬にして感じたわ。クズ人間だなって。まぁそれくらいの事も支えてくれるような人であろうと思っていた俺がバカだったし、そんな俺みたいなスペックに値する人間はそうそういないだろうに。
最後に言われた言葉です。

好きな人と別れるのはすごく辛いですが、これでよかったんだと実感がなくて思えません。
どなたかご意見をお願いします。
写真も全て削除するべきですよね。

質問者からの補足コメント

  • みなさまたくさんのご意見ありがとうございます。
    おかげで気持ちも晴れました。
    前向きにがんばろうと思います。

      補足日時:2016/07/21 22:25

A 回答 (10件)

完全にモラルハラスメントですね。

同棲中にお別れできてよかったのではないでしょうか?仮に結婚して子どもができてから発覚されたら今より大変なことになりましたよ。思いやりもなく親の悪口や自分のスペックに釣り合わないだの、クズな人間だのぶっ殺す言う男は人間として最低です。相談なしに車を買い維持費は出せ?つくづく寝言は寝て言えの一言につきます。


好きな人との別れは辛いですが、寧ろそんな扱いから解放されあなた自身を大事に愛してくれる男性に巡り会える機会が増えたことは喜んで良い事だと思いますよ。

これでよかったんです。これからはあなた自身の時間を有意義に使い飲み会や友だちとランチにたくさん行ってください。

写真とかも思い切って捨てた方がいいです。出来ればゴミ箱とかじゃなくてゴミ出しの袋に捨てましょう。携帯の写真も消す/消してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 4

大将ですかね?


文面読んだだけで、私、触られたくないです、震えきます
    • good
    • 1

>どなたかご意見をお願いします。



その男のいったいどこがよくて結婚しようとまで思ったのか
全く理解できません

>写真も全て削除するべきですよね。
全て削除して 着信拒否か 番号変更ですね
    • good
    • 5

良かったんですよ



自分の車の維持費も払えないような甲斐性なしと関わっている時間は人生の無駄遣いに他なりません

次は駐車場付きで、新車をプレゼントするくらいの男にしてください
    • good
    • 1

うん。

ホント良かった!
別れて大正解!
いらないねその男。
論外。
    • good
    • 2

良かったですね。


結婚する前に嫌な所いっぱい知れて。

それだけ言われても、別れて良かったって思えないなら、もう、依存してしまっていて、貴女からは別れられなかったと思います。

そんな、上から目線でお金たかる様な人、どうかしてる。
    • good
    • 2

えーと、本当に書かれたまんまだとしたら、


自分に男を見る目が無いことを自覚した方がいい。

さすがにそんなアホに引っかかるのはどうかしてます。
というか、どうして3年も好きでいられたのかが分かりません。
マゾっ気が強い人なんですかねえ。

別れてよかったとかそういう話は、もはやどうでも良くて、
今後のパートナー探しで同じ間違いをしそうで、そっちの方が心配です。
    • good
    • 2

そんなクソみたいな男と別れられて、心からおめでとう。



嫌味じゃなくて、真面目に本心からそう思います。

「母の悪口を言われたり」
家族の悪口は絶対に言ってはだめ。
そんなことを言う男は例外なくクソです。

「ぶっ殺すぞと」
DVですね。
言葉を超えて、物理的な暴力を加えられる前に別れるべきです。

男がそこまでクソだとね、頭のいい女性は幻滅するものですよ。
そんなクソみたいな男に対して
「好きな人と別れるのはすごく辛い」
と書いていらっしゃるのが本当に不思議です。

それこそ、奴隷が解放されるくらいにすばらしい出来事なのに、
「あの奴隷の日々が懐かしい」って言っているわけですから。。。

ひとつ忠告しておきますが、
そういう男とくっつくあなたみたいな女性は、ダメな男が好きなんです。
だから、いまの彼と別れられておめでとうの気持ちなんですが、
うっかりするとまた似たような男を見つけ出してしまうことになりますよ。
気をつけてください。
    • good
    • 4

同棲した事は、逆に彼の本性がみれてよかったのかもしれませんね。


そういう人とは別れて当たり前でしょう。
お互い思いやりと気遣いができないと、結婚してもうまくいきません。
どちらかが、わがままやり放題、言いたい放題だと、結婚しても離婚するだけです。
今度は、あなたの事を大切にしてくれる男性みつけてください。
いろんな人と付き合うのも良い経験だと思います。
    • good
    • 1

別れて良かったですね!!神様がちゃんと見てくれてたんだと思いましょう!お互いの事でケンカはあります。

でも相手の親を馬鹿にしたり自分が全て正しいと言っている奴はアウトです。手遅れにならなくて良かったです。違う素敵な男性と幸せになってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!