アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然と出会って恋をし、この人と共に人生を歩んでいきたいという想いの先に結婚というものはあります。だから、毎日地道な食事の仕度、洗濯、相手の仕事に合わせた暮らしができるのだと思います。
しかし、婚活となると結婚相手を見つけることがひとつの目的となります。ただ結婚をするための相手が見つかったとしても、その先に延々とその人のための家事、食事などができるものなのでしょうか。
自分はまだ独身なのですが、先日1週間ほど主婦代わりをしましたが、毎日の献立やお弁当など、本当にしんどかったのと同時に、主婦の偉大さを実感しました。食の好み、その日の気分で変わる食の好み、帰りの時間の急な変更…本当に思いどおりにならないことばかり。

これを一生となると、本当に信頼し、愛し合える人とでないと無理とも感じました。
婚活でマッチングした人とこういう生活、一生できるものなのでしょうか。また、とくに好きな人がいるわけでもない人が、無理に婚活してまでこういう生活を送りたいと思えるのでしょうか。

※否定的な意味での質問ではありません。ただ素朴に疑問を抱いた限りです。

A 回答 (6件)

その先に延々とその人のための家事、


食事などができるものなのでしょうか。
 ↑
大げさに考え過ぎです。
家事、食事など、独身でも自分でやるでしょう。
二人前作ればよいだけの話です。



これを一生となると、本当に信頼し、
愛し合える人とでないと無理とも感じました。
 ↑
ほとんどの人が、何気なく
やっているのです。
それほど懸念する必要はありません。



婚活でマッチングした人とこういう生活、
一生できるものなのでしょうか。
 ↑
見合い結婚したひとだってやっています。
面白いことに、見合い結婚した人の方が
離婚率は低いのです。
恋愛のそれの1/4です。
恋愛感情なんて、いかに不安定か判る数字です。



また、とくに好きな人がいるわけでもない人が、
無理に婚活してまでこういう生活を送りたいと思えるのでしょうか。
   ↑
最初は大変でしょうが、慣れればどうって
ことありません。
刑務所だって慣れれば住みやすくなると
言いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく単刀直入にわかりやすいご意見を書いていただいたtanzou2様を
ベストアンサーに致します。

とくに
>ほとんどの人が何気なくやっているのです
がとても突き刺さりました。本当にそれ以上でも以下でもないんだなと。そして、経験してみないことには想像の域ではどうにもなりませんね。

お礼日時:2022/11/10 14:21

ハイ、仰る通り「信頼」ですよ。



それは何も~自然と出会って恋をし・・・~で、発生するとは限りません。
交際0日で結婚し、のろけ(爆笑?)本を何冊も出している放送作家さんと女芸人さんが居るじゃないですか。
彼らもきっかけは受け狙いだった。でも夫婦として生きていくうちに信頼を築いていき、今も夫婦として活動してらっしゃる。

お見合いで結婚された方のほとんどが離婚とかされていますか?
最初はぎこちなく夫婦をしていても、本当に打ち解けて仲睦まじい老夫婦となられる方々も大勢います。信頼があるからでしょう。

それこそ年収やら年齢やら学歴など、打算だけで結婚した人は分かりませんが、婚活で出会っても恋や信頼が生れ仲良し夫婦になる方々が大勢いると思いますよ。

~自然と出会って恋をし・・・~
質問者さんはまだ若いのでしょうか。
これ、みんな憧れますが、現実では滅多にありません。恋が始まっても結婚まで行けるのは少数です。だから多くの人が婚活を始めるのです。
ドラマのような出会い運がある人ならいざ知らず、自分の人生において結婚生活・夫婦を経験したいのなら、自分で動くしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は決して若くはないですが、まだどこかドラマや夢を見過ぎているのかもしれません。もっと現実に目を向けてみます。

某交際0日婚の放送作家さん×女芸人さん、好きな有名人のなかの一人です。

お礼日時:2022/11/10 14:23

こんにちは。


婚活中なんですね。
婚活して、出会っても、その人と結婚するかどうかは、ご縁の問題。
婚活でマッチングしたからといって、そこから恋愛して、大好きになって相性みて相手とどうするか考えればいいと思いますよ。
あくまでも、婚活は、出会いの手段というだけの話です。出会ったからといつて、その人と必ず結婚とかは、ないと思いますよ。
まずは、出会って、恋愛を楽しむことですよね。
人間ってどんな状況になっても、できるものなんです。だから安心して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無駄に先読みしすぎているのかもしれません。
もっと恋愛を楽しみます!!

お礼日時:2022/11/10 14:24

母親が貴方にしていますよ


誰でもが普通にしていることが
なぜ貴方に無理だと思えるのでしょう。
相手を探す方法は様々です
出会い系でも 駅のすれ違いでも
運命の人は現れるべきして現れるものです
どこで出会うかわからないから手当たり次第で合える場所を求めているだけです
桜田淳子が入っていた宗教のように勝手にカップルに慣らされた相手と一緒になるのではありません
あちらにもこちらにも選ぶ権利はあります
机上の空論唱える前に 一度恋愛経験をなさってください
恋は盲目 好きになったら何でもできちゃうんですよ
 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。
一度、盲目になるほど愛しい人に出会ってみたいものです。

お礼日時:2022/11/10 14:25

自然体で良いと思います


メニューのパターンを増やすなら1ヶ月1品目でも新鮮だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その自然体を意識するがあまり不自然体となってしまう自分がいます。自然体、難しいですね。

お礼日時:2022/11/10 14:26

今どき家事全投げの男が結婚できるのか…謎です、得意な女の子ならいいかもしれませんが


私は早川アキくらいの生活力のある男としか結婚したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事丸投げの男…私ならあり得ません。

お礼日時:2022/11/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!