プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂き、ありがとうございます。
私には一年ほど前からほぼ毎晩電話をしてくる男友達がいます。
1度電話がかかってくると1〜2時間は話します。

ほぼ毎晩の事なので習慣化してしまいましたし、私もそれなりに話をしていて楽しいので彼からの電話は嬉しいです。

彼には女友達が多く、よく色々な女友達から電話がかかってくるようですがその後も長電話で疲れた〜と私に電話をしてきてくれる時もあります。


これは彼に好意を持たれていると思ってもいいでしょうか。
それともただの暇つぶしでしょうか。

皆様のご意見を頂戴出来たら幸いです。

A 回答 (4件)

その子あなたのこときっと好きですよ!


疲れた~と気を許しているので安心している、
ということは脈アリぽくないですか?
    • good
    • 3

>これは彼に好意を持たれていると思ってもいいでしょうか。



恋愛感情かどうかはわかりませんが、それなりに好意はあると思います。
少なくとも、あなたと話すのが楽しいとか、話しやすいと思っているのじゃないでしょうか。

暇つぶしってことはなさそうですね。
日課というかあなたと話さないと物足りないって感じのように見えます。
    • good
    • 2

あなたのことは嫌いではない。



ただ、あなたに恋愛感情を持っているかどうかは分からない。

色々な女友達からの電話を受けていて長電話になることもある。
1年間あなたとは毎晩1〜2時間の電話。

あなたへの気持ちがあるならそれ以上を望むはず。

あなたは電話しやすい女友達の一人かもしれない。
あなたは電話に付き合ってるし。
    • good
    • 1

文章を読ませていただいた感想を書かせていただきますと、概ねNO3さんと同じです。




1年間、ほぼ毎日電話で1~2時間話しているのに、なぜそこから先に進まないのでしょうか?

他の女との交友関係の裏はとっていますか?

実は恋人がいるとか、他に10年くらい、毎日1~2時間、電話で話している女友達がいるといった可能性はありませんか?


本心を探るには、以下のような方法が効果的と思います。

①少し素っ気ない態度をとってみる

 今度電話がかかってきたときに「今忙しい」とか、電話の最中にキャッチが入ったふりをして、「また今度」と言って、しばらく連絡しない。また電話がかかってきても、それを繰り返す。

②他の男の存在をちらつかせる

 質問者さん「テーマパークの○○に行ったことある?」

 男友達  「なんでそんなこと聞くの?」

 質問者さん「ちょっとした知り合いに誘われているの」


いわゆる駆け引きです。

このようなことをしても態度が変わらないのであれば、単なる(暇つぶし)友達と思われているのか、その男友達がヘタレかの、いずれかと思います。


男は女を追いたい生き物です。いい女ほど競争倍率が高いし、落ちないからです。

逆説的に書けば、「上手くデートに誘わせる女。告らせる女」がいい女ということです。

1年間、ほぼ毎日電話で話しているわけですから、その男友達が質問者さんに「話が楽しい」といったような魅力を、少なからず感じているのは確かです。

余計なお世話でしょうが、「いい女友達」ではなく、「いい女」になれるよう、頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています