プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前から心に引っかかっていることがあり、質問させて頂きます。

男性友達(20代後半)と二人で友達として1泊2日の旅行に行きました(私は30代前半です)
同じ部屋でしたがベッドは別々で、体の関係などは全くありません。
私が先にシャワーを浴び、ベッドに入ったところ、
隣のベッドにごろんとしていた彼ですが、確実に勃起していました。
気づかないふりをしましたが、そのことがずっと心に引っかかってます。

数年、仲の良い友達として今も付き合っていて、私も少なからず恋愛感情を持ってはいるのですが、
自分からあまりガツガツしたくないし、相手も草食なので、良いお友達関係が続いています。
男性の勃起と女性への感情って、全く無関係でしょうか?
勃起していたけど、自分から行動を起こさなかったのは、
恋愛関係に発展させる脈がないからでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

同じ状況ならほとんどの男が手を出してくると考えてください。

彼は欲望を理性で抑えることができる少数派の男性のようです。ただ体は正直だから反応しちゃったというところでしょうか。

女性と同室でしかも風呂から上がってきたら誰でも反応しちゃうものです(笑)

自分からガツガツしたくないとのことですが、積極的にいかないとこの先も良いお友達関係が続きそう・・・

一応彼が男として健全だと確認出来たことだし、色んな意味で迫ってみるのもいいかも知れません(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさん、ご回答いただきましてありがとうございます。
いろいろな方のご意見が聞けて、今後につなげて行きたいです。
彼の健全さ、私本人の浅はかさ、自分からもっと積極的になって見るなど
様々な角度からのご意見だったので、自分が思いつかない領域が垣間見れました。
こちらをお借りして、皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2011/11/23 12:38

勃起していた男性に、あなたは何故言葉を


掛けられなかったのでしょうね?
何故気付かない振りをしたんでしょう?

もし、言葉を掛けていたら?
どうなっていたと思います?

そして、
そうなっているところを、知られた男性も
チョッと、とは思いますが、ひょっとしたら?
とも、思えます。

精力盛んな頃ですから、一つの部屋に女性と一緒に
いれば、「それはもう大変」と、言えば言えます。
想像だってするでしょう。
でも、そうだとしたら、一人で処理しますよ。
お風呂ででも、トイレででもね。
男性も、そうしたかも知れません。
でも、ベッドに休むあなたと居て、また勃起したと
したら、それはもう女性と一緒、と言う事ではなく、
あなたとそうしたい、って言うことでしょう。

でも、
ヤッパリ不安があるのでしょうね。
あなたに迫るのは。
それは普段のお付き合いに、そう言った艶めかしい?
部分が無いからでしょう。
完全に、恋愛とは無縁のお付き合いなんでしょう。
下ネタも、ボディータッチも、手を繋ぐのだって無しじゃ
ないですか?
だとしたら、ヤッパリ、無理ですね。
勃起したからと言って、迫れません。

だから、
あなたは何故言葉を掛けられなかったのかなと、
聞きました。
あなただって、声を掛けられなかったでしょ?

男性からしたら、あなたに迫って、「勘違いしないで」
とか言われたら、最悪ですから。

あなたが年上なら、ここはヤッパリ、あなたから、1歩
近づいて欲しい所ですね。
切っ掛けだけで、良いですから。
例えば、
…やっぱ、止めときます。
そこんとこは、ご自分で。
    • good
    • 4

確認しますが、質問者様は女性ですよね??


男女が、いくら仲良しといえど、性を意識せずに同じ部屋に泊まるなんて考えられません。
彼も少なからず意識はあったはずだと思います。
ただ、それとは関係なく、寝てる間に勃起するのはよくあること。
アラフォーの私でさえ、夜中にふと目が覚めるとカチカチになっていることがよくあります。20代ならなおさらでしょう。
お二人の空気感がわかりませんので、恋愛に発展するかどうかについては、なんとも意見が言えません。あしからず。
    • good
    • 2

勃起するのは何もあの時だけではありません、生理現象でもあるし、ゆったりとくつろいでいる時もあるし


人それぞれでしょう、何もなかったことを強調されていますが、股間が気になっていることからすればあなたはそういう関係をを求められていたのでしょうが、残念でしたね。
    • good
    • 1

あのね


最近やたらと草食、肉食とか言いますが
牛や馬じゃないんだから
まったく食べないわけじゃないんですよ

草食だから、同室で寝ても安心というのが
大きな勘違いですね

それで
「そんなつもりではなかった」とか
「そんな人とは思わなかった」なんて
言われては困ります

もともと旅行へいって同室なんですから
それはもう許可しているんですからね

そんな場面で男性の勃起に気がつくというのも
おかしな話です

せっかくだから一緒に寝ようと言えば
それでことは済むのです

肉食の羊だっているんですよ
あ、これはあくまでも比喩ですが‥
    • good
    • 1

同じ部屋で一泊したのなら、Hな感情が合った可能性が高いです。



そもそも、嫌いな人とは旅行に行く事はないです。

ただ、朝は若いうちは生理現象で勃起しますね。

脈はあると思いますが、男性から言ってもらいたいんですよね?
状況からは難しいと思いますね。
既に修行僧(悟り)の境地かも。

自分なら100%手を出したと思いますから。
    • good
    • 3

一般的に言えば、男性の勃起と女性への感情って全く無関係ですが、今回のケースは微妙ですね。


そもそも友達関係とは言え、好意のない異性と2人で旅行し、ましてや同室には宿泊しないと思います。

質問者さんもその男性友達に対して少なからず好意を抱いているようですが、相手もその可能性は高いと思います。
ただ、今のいい関係を壊れてしまうのが不安で、行動を起こさないだけではないでしょうか?

でも、今のままだと、ずっとこのままかもしれません。
ガツガツと襲う必要はありませんが、普段の会話の中でそういうことを匂わせてみてはどうでしょう?

例えば、飲みに行ったりもするようでしたら、酔ったふりをして、その旅行の時をネタに冗談っぽく、「あの時、勃起してたの気がついちゃった。もしかして何かあるかもってドキドキしてたのに、何もないんだもん。ちょっと残念だった。」みたいなことを言ってみて、相手の反応を見てみてはどうですか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A